人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪   

2013年 08月 09日

クロワッサンがすっごく美味しいのと、軽食メインではあるけど、リーズナブルで満足感が高い、
ココスの「朝食バイキング」。
以前の感想は、古い順にこちらこちらこちら

ガッカモーレとトルティーヤが新しく加わったと教えて頂き、訪問♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_232410100.jpg
訪問した「ココス八王子越野店」(最寄り駅京王堀之内)は、土日祝のみの開催。
土日祝は799円と平日より100円ほど高いけど、その分ワッフルがついてくるよう。
でも、ワッフル美味しくないから、違うのがいいなー(^^;)。
店舗によって開催日・営業時間が違うので、行く時は公式サイトでチェックしてから行って下さい♪

料金は前払い制。
お金を払うと、席に案内(というか勝手に座っていいと言われる)され、
帰り際は、食器などを自分で下げて帰るという、完全セルフ。

今回、各コーナーにメニュー表示がありわかりやすかった。
ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_0424716.jpg
温かい料理があるコーナーのメニュー。
揚しゅうまい、ソーセージ、トマトスパゲティ・・・メニューに無いけど、甘じょっぱく味付けされた豚肉も、
置いてありました。
「ケチャップ」と書いてあるのが、そうなのか?
「豚肉のケチャップ炒め」とか。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_0453265.jpg
「温かい料理」コーナー、レイアウトはこんな感じ。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_0465324.jpg
「温かい料理コーナー」の隣は、ご飯とカレー。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_048742.jpg
その隣のパンコーナー「本日の自家製パン」。
クロワッサンが2種類、他のパンも合わせて6種類。
おかず、サラダなどを挟んで食べる食べ方を推奨する案内も←クロワッサンに、スクランブルエッグ
などを挟んで食べたら、むちゃくちゃ美味かったO(≧▽≦)O!

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_0513756.jpg
パンコーナーには、そうめんも置いてありました。
トースターが置いてあって1分で加熱できたけど、2台ある内の1台は、調子が悪く、
上手くトーストできなかった。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_0473823.jpg
「サラダバー」には、サラダ以外に、「杏仁フルーツ」(ワッフルを除くと唯一のデザート)、
漬物、納豆、卵などの他、お目当ての「ガッカモーレ」と「トルティーヤチップス」が。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_053427.jpg
画像右下に、「ガッカモーレ」と「トルティーヤチップス」。



ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_0532820.jpg
ドリンクバーは、コーヒー、紅茶、炭酸飲料、フルーツジュースなど、種類はかなり多め。
ドリンクバーの隣に、味噌汁とスープが置いてある、スープバーのコーナーが。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_1073520.jpg
温かいおかずとパン。
相変わらず、クロワッサン美味いっO(≧▽≦)O!!
「ストロベリークロワッサン」(微妙に色が濃い)なるものもあって、これも美味しかったけど、
圧倒的にプレーンなクロワッサンの方が美味いっ!!
クロワッサンに、優しくシンプルな味わいの「スクランブルエッグ」や野菜、ポテトサラダを
挟むとすっごく美味しかった(〃∇〃)!
ただ、クロワッサン、さくさくで超柔らかいので(これだからこそ美味しいんだけど)、
切りにくく、割いて入れるって感じになりました。
「メロンマーブル」は、メロンクリームが、「チョコマーブル」は、チョコクリームが入っていて、
甘くて普通に美味しい←お子さんがすごく好きそう♪
「レーズンパン」は普通。

揚げしゅうまい、ソーセージは普通、トマトスパゲティは、ナポリタンみたいな濃厚な味で好み♪
そうめんは、麺つゆの味が薄くてイマイチ。
カレーは、中辛レベルのスパイシーさ←以前は甘口だったのでちょっとびっくり。
ただ、辛さはあっても、甘さがないせいか、コクの無さが気になった。
焼き鯖は苦手なので食べず。
今回「温かい料理」は、以前食べたビーフシチューのような、突出した当りは無し。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_107482.jpg
サラダ系は、キャベツメインのミックス、コーン、枝豆、ポテトサラダ、
春雨サラダ、枝豆、杏仁フルーツ、そしてお目当て「ガッカモーレ」と「トルティーヤチップス」。

サラダ系は、まぁ貧相ですが、軽食なので(^^;)。
でも、メニュー表記にはなかった、四角い蒸し鶏(画面右上)が美味かった♪
ワッフルを除くと唯一のデザートである杏仁フルーツは、標準的な味で普通に美味しい。
「ガッカモーレ」は、ニンニクがきいたアボカドペーストで、油で揚げてあるのか、
かなり油っぽい(私は好き!!)トルティーヤチップスと良くあってました(〃∇〃)♪

画面右端、半分切れちゃってる丸い物体は「もっちりドーナツ」。
もっちりドーナツは、もっちり感が強く甘さの無い、ごま団子-胡麻・あんこなし-って感じ。
これも、トルティーヤチップスと同じく、油感が強いので、油っぽいのが好きな人向け。

味噌汁と、スープから、玉子スープを持って来ました。
とっても普通の、よくファミレスランチで遭遇する玉子スープ。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_10835.jpg
温かいおかずの「豚肉」。
最初に取りに行った時、なかったので、後付け。
豚肉は、豚肉がちょっと厚めなのが良かったけど、味付けはかなり甘め、ちょっと甘すぎな感もあり普通。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_10204551.jpg
旦那と息子は、卵かけ御飯も食べてた(私はパンを食べまくってたので食べず)。
バイキングに置いてある納豆は、半解凍みたいな感じで冷たいのが嫌だと、
旦那はこれに納豆も投入してました。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_10222738.jpg
土日祝のみの「ワッフル」コーナー。
トッピングに、あんこ、ホイップクリーム、フルーツ(バナナ等)などがありますが、
トッピングの品切れ具合が酷かった(^^;)。

ワッフル生地を、ワッフルメーカーに流しこみ、蓋をして1分。
でも、一分だとふにゃふにゃしすぎなので、若干長めな方がいいかと。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_10231998.jpg
焼き上がりは美味しそう♪

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_10234380.jpg
トッピングするものがほとんどなく、ちょっと悲しい出来上がり。
ホイップクリームは、ほとんど残ってないのを必死にかき集めて薄く塗りました(^^;)。
で、味も悲しい(^^;)。
サクッとした感じがなく、よく言えばしっとりしたもっちり、悪くいうとニチャって食感で、
ちょっと生焼けっぽい味。
私は、一度食べて懲りたので、今回は食べず。
画像は、息子の。
ちょっと味見したけど、やっぱり美味しくなかった。

ということで、ココスの朝食バイキング。
当たり外れはありますが、クロワッサンはむちゃくちゃ美味しいし、それなりに満足度は高し!
今回のお目当て「ガッカモーレ」と「トルティーヤチップス」(油っぽいから好みは分かれそうだけど)も、
美味しかったし。
ただ、ワッフルだけは、どうにかして欲しい(^^;)。

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_10341999.jpg

ココス:「朝食バイキング」ガッカモーレとトルティーヤチップスを食べに♪_c0014187_1034775.jpg
そういえば、「ココス八王子越野店」の道路を挟んだ向かいにある「北京家庭菜」(リンク先感想)が閉店してました。
格段に味が落ちてたからなー。

by tako-taku | 2013-08-09 00:15 | 食:全国チェーン | Comments(4)

Commented by mieti_3 at 2013-08-09 18:07
こんばんは!

ケチャップって
どんな料理でしたか???
((o(´∀`)o))ワクワク

あのココスを通る度に
モーニング食べてみたいと思うのですが遠くて(つД`)
八王子インターのココスはモーニングやっていないんですよね
(;ェ;)
Commented by バビヨン at 2013-08-09 18:52 x
初コメさせて頂きます(^^ゞバビヨンと申します。
自宅が露天ガーデンの近辺なので行動半径がピッタリとあって
いつも楽しく拝見・また参考にさせて頂いております。
え?こんな所にこんなお店が??ってのも沢山ありますが、
今回の様にファミレス系の知らなかった情報など、超・役立つ
ブログですね(^_^)ウチは子供たちが育ちあがっているので
(昭和38年生まれです)夫婦で出かける際の参考にさせて
頂きます!
Commented by tako-taku at 2013-08-10 00:21
mieti_3さん

ケチャップ、完全に予想なんですが、やっぱり「豚肉のケチャップ炒め」のことかと(笑)。
とっても甘い豚肉炒めで、微妙~!!でした(^^;)。

ココスのモーニング、やってない店舗もあるんですね~w(゚o゚)w!
かなり人気なので、どのお店もやってるかと思ってました。
ココスの店舗って、それほど多くないから、近くの店がやってないとなると、
行くの大変ですよね(>_<)。
私も、ここがダメだったら、かなり厳しいです。
Commented by tako-taku at 2013-08-10 00:25
バビヨンさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪
わー、バビヨンさんのお役に立ててるとは、とっても嬉しいコメントですヽ(^o^)丿!!

チェーン店のお得情報って、よく知ってる分、逆に見逃しガチなので、
わかると嬉しいですよね~(*^.^*)♪
私も、ここのコメントなどで教えてもらって、とっても助かってます♪

ココスのモーニングは、CPがよく、重くないので、ちょっと食べるには、すごくいいと思います♪
家は、まだ家族3人で動いてる事が多いですが、
後数年もしたら バビヨンさんと同じく、夫婦だけになるかなーと。
そうすると、少し行くお店が変わるかも(^^)。
でもここは、夫婦のみ、家族連れどちらにもいいのもいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「2013年橋本七... クリスピークリームドーナツ:「... >>