人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪   

2013年 06月 27日

いなば食品の「タイカレー」の缶詰が旨い!売れてる!

ってな記事を読んだのは、いつだったか忘れたけど、それを読んでから気になってた商品。
でも、以前、激甘なタイカレーの缶詰を食べて懲りてたので(^^;)、なかなか手を出せず。

でも、ブログ「ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~」のももさんに背中を押されて買ってみました♪

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪_c0014187_1931639.jpg
買ったのは「ツナとタイカレー」のグリーンとレッド、そして「とりそぼろバジル」。
「チキンとタイカレー」もあるようなんだけど、見つからなかったので、「ツナバージョン」。

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪_c0014187_1963710.jpg
ツナとタイカレー(グリーン)」158円、内容量125g、100g当りカロリー147kcal、脂質9.3g。
リンク先公式サイトの商品と若干パッケージのロゴが違い、カロリーも違うよう。
公式サイトのカロリー表記、レッドカレーと全く同じなので、サイトが間違ってるかも。

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪_c0014187_1983142.jpg
中身はかなり具だくさん(*´∀`*)!!
特にツナがたっぷり入っているのが印象的♪
葉っぱはこぶみかんの葉っぱかな??

食べてみると、ココナッツミルクの甘さが強いですが、辛さもそれなりにあり
(激辛ではないけど、辛口くらい)、そのバランスが良く、清涼感のある辛さも感じられ、
ちゃんとグリーンカレーしてました(^^)。

どうも、「チキンとタイカレー(グリーン)」は、もっと甘さが強いらしいので、
「ツナとタイカレー」にして正解だったかも。
これ以上甘さが強かったら、ちょっと厳しい。
たっぷりはいったツナがボリューム感を出していたのがすごくいい。

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪_c0014187_236038.jpg
ツナとタイカレー(レッド)」128円、内容量125g、100g当りカロリー186kcal、脂質12.7g。

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪_c0014187_2374858.jpg
レッドカレーも具だくさんで、ツナがたっくさん入ってます(〃∇〃)♪
ただ、辛さはそんなに変わらないけど、グリーンより甘さが強く、甘いのが気になりました。
ルーはグリーンより、とろみもあり。
レッドは、甘さが強すぎるので、グリーンの方が好み。

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪_c0014187_239298.jpg
「とりそぼろとバジル(ガパオ)」108円、内容量75g、カロリー表記無し。
ホーリーバジルのことを「ガパオ」といい、ガパオと肉などを一緒に炒めたものを、
ご飯とセットにしたものを、たまに見かけたりします。

いなば食品:「ツナとタイカレー・グリーン&レッド」「とりそぼろとバジル」を食べた♪_c0014187_2393734.jpg
なので、ご飯にかけて食べてみた。
甘さは思ったよりなく、ちょっとだけエスニック風味のとりそぼろという感じ。
これは、「缶詰感」強しで普通。

で、「タイカレー2種」は、確かに缶詰としては、グリーンカレー、レッドカレーとも頑張ってたと思う。
ツナがたーーーっぷり入ってたのも、いいっ!
ただ、もっと自分は、もっと激辛っ!!ってくらい辛い方が好きだなー。
それと、タイカレーは、タケノコの食感ラブ(〃∇〃)!なので、それが無いのは寂しい。
でも、通常のタイカレーは辛すぎて・・って人には、食べやすい辛さだし、手軽だしいいかな。
聞いた話だと、100円ローソンでも売ってるらしいので、そこでゲットできれば100円と安いし(^^)。

ツナのボリュームがあって良かったので、もしかしたらグリーンはリピするかも?

by tako-taku | 2013-06-27 00:16 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by パン子 at 2013-06-27 05:49 x
これ、評判良いですよね。具が結構沢山入っているんですね。缶の見た目から想像するよりも、中身が良い!

具がごろごろで美味しそう、と思っても、「調理例」なんて小さく書いてあって、実際は小さな具がコロンと入っているだけ、と言うのはショックが大きいので、これだけ沢山入っていると嬉しいですね。

私は余りカレーを食べないので買ったことはないのですが、CAN DO という百円ショップでも見かけます。

どこの店舗にもあるとは限りませんが、私が時々行く2店には、ほぼいつでも置いてあるので、どこかのCAN DOに行く機会がありましたら、覗いてみてください(^^)。(まわし者ではありませんw)

別記事のお話になってしまいますが、ボウルルームというケーキ屋さんのタルト、美味しそうですね!
あのようなタイプのお菓子が好きなので気になります。お値段も安いですよね。
Commented by もも at 2013-06-27 22:41 x
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁぁん(・(エ);O)ちょこさん食べて下さってリンクまでありがとうございます(・(エ);O)感涙!!!
テンションMAXε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも肝心の味は辛くてなくてごめんなさーーーーいm(;(エ);)m!!
私も食べて辛さが足りなかったもーん(^-^;)
イエローが一番美味しく辛いらしいのですが
まだ食べていません。。
辛さについてあまり期待はしていませんが(^∇^;)ゞ
でもツナが多くてツナ好きさんにはたまんない缶詰ですよね(*^o^*)
とりそぼろのバジルは初めて知りました~w(゚o゚*)w
ちょっとおもろい組合せですよね(*^□^*)
ローソン100よりキャンドゥの方が近いので
また近々物色しようと思います(σ`・ω・)σ
ちょこさんのブログはいろいろ情報を知れて嬉しいです(*^□^*)b
Commented by ちょこ at 2013-06-27 23:22 x
パン子さん

そうなんです、具だくさんだったのが、一番の驚き!!
そして喜びヽ(^o^)丿♪
缶詰単体で、ちゃんと具有りカレーとして機能してくれるので、
評判が良いのも納得でした(〃∇〃)♪

おおおお、「CAN DO」でも売ってるんですねφ(. .)メモメモ!
それはいいことを教えて頂きました♪
今度行ったらチェックしてみます♪

「ボウルルーム」のケーキ、安いですよね~!
本当は、315円くらいらしいですが、315円でも安いと思います♪
店舗は、店舗があるとは思えない場所にあるらしいですが(笑)、
出張販売もしているらしいので、行きやすい場所で販売してくれるといいですよね~♪
Commented by ちょこ at 2013-06-27 23:34 x
ももさん

いえいえ、悩んでいたところ、後押ししてもらって、感謝です♪
辛さは足りなかったけど、以前食べた、甘すぎるタイカレーに比べれば、
格段に美味しく、その上、具だくさんで、満足度は高かったです(*^.^*)♪
それに、食べると決めたのは自分なので、ももさんが気にする必要は無いですよ~♪

それにしても、イナバのタイカレー、イエローが一番辛いってのも珍しいですね(笑)。
タイカレーって、普通、グリーン>レッド>イエローの順番で辛いのに。
調合の割合で、イエローが一番辛くなっちゃったのかな?
イエローが一番美味しいとのことなので、機会を見て、チェックしたいと思います♪

CAN DOにあるってのは、いいですよね♪
私も、CAN DOの方が、100円ローソンよりは行きやすいので、
機会があれば、そっちを見てみようと思ってます(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原市津久井:「ドリームファ... 八王子南大沢ミートレア:「にひ... >>