人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー「トロッタスパークリング・りんご」とカルピス「フルーツパーラーゴールデンパイン」   

2013年 06月 14日

「とろける炭酸」がキャッチコピーのサントリーの「トロッタスパークリング濃蜜りんご」と、
カルピスの「フルーツパーラー・オレンジソースで仕上げたゴールデンパイン」を飲みました。

サントリー「トロッタスパークリング・りんご」とカルピス「フルーツパーラーゴールデンパイン」_c0014187_2314048.jpg
「Trotta!Sparkling(トロッタスパークリング)濃蜜りんご」143円、カロリー100ml47kcal←だと思った。

「とろける炭酸」というイメージから、甘さの強いアップルタイザーをイメージしてたんだけど、
炭酸がキツイほどきいていて、甘さは弱く、スッキリ!!感の方が強い、ドリンクでした。
思ってた味と違ったので、がっかりしたんだけど(甘いのが飲みたかった)、
炭酸が強いスッキリした飲み物が欲しい時には、いい気が(^-^)ノ。

サントリー「トロッタスパークリング・りんご」とカルピス「フルーツパーラーゴールデンパイン」_c0014187_2361866.jpg
フルーツパーラー・オレンジソースで仕上げたゴールデンパイン」147円、100mlあたりカロリー17kcal。

味は、薄いパインジュースという感じで普通。
オレンジ風味は感じられず。
で、これ、カロリーを見てわかるように、苦手な合成甘味料が入ってた~( ̄ロ ̄;|||)!!

この2本を買う時、カロリーが低そうな「トロッタ」は、しっかり成分表を見たのに、
濃厚そうな「ゴールデンパイン」は、「低カロリーじゃないだろう」とノーチェックで買ってしまい、
飲んで「げっ合成甘味料の味がする」と慌てたという・・・。
合成甘味料、苦味があって美味しくないよ~。
後味が悪くて、他の飲み物を飲まないと辛いというのも厳しい。
「トロッタ」は買った直後に飲んじゃったけど、「ゴールデンパイン」は、家で飲んだので、
他の飲み物があってよかった・・・・。

合成甘味料が平気だったら、薄めのさっぱりしたパインジュースという感じで、いいのかもしれない。

by tako-taku | 2013-06-14 00:07 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローソン:「鶏から 塩ニンニク... ドミノ・ピザ:ホットサブ2個の... >>