八王子南大沢:「麺でる」二郎系のボリューム満点ラーメン!   

2013年 07月 09日

八王子南大沢駅から徒歩12~13分、駅からちょっと離れた場所に2013年5月初旬にオープンした
麺でる」に行って来ました♪

c0014187_19474817.jpg
ニュータウン通りから、「パン処別瑠辺」の前の道を、
尾根幹に向かった途中にあります。

c0014187_19484095.jpg
店内は、厨房を囲むような感じで配置されたカウンター席のみ。

c0014187_1949795.jpg
食券制で、「小ラーメン」650円~、「大ラーメン」750円~、
「特製つけ麺」750円~、「特製まぜ麺」800円~。

※2013年7月10日追記:小ラーメン少なめ(麺の量180g)と、プチラーメン500円
(チャーシュー1枚、麺の量150g)という新メニューが加わったようです♪
大盛りなので、食べきれない・・・と悩んでいた方には朗報ですね(〃∇〃)!
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

c0014187_19515780.jpg
メニューを見るだけでは、普通のラーメン屋さんっぽいですが、「小ラーメン」の麺250gは、
通常のラーメンの1.5倍の量。
「小ラーメン」でも、大盛りサイズってことです。
それでも、ピンと来ない人の為に、

c0014187_19525513.jpg
店内には、ちゃんと見本写真が。
野菜など、全増しサイズのでかさ!!
小ラーメン野菜増しなどは、恐ろしいボリュームなのに650円!
さすが二郎系。

c0014187_19551851.jpg
無料でできるトッピングは、ニンニク、野菜、背脂、魚粉、味の濃さ。

c0014187_1955124.jpg
「小ラーメン 豚」(チャーシューが4枚)750円を全増しで注文。
ラーメン二郎と同じで、すっごいボリューム\(◎o◎)/!!

c0014187_19561113.jpg
横から撮ると、丼と同じくらいの高さに具材が盛ってあります。
盛りが良いと評判の「ラーメン二郎 野猿街道店」(リンク先感想)と比べると、
ほんと、若干負けますが、それでもすごい盛り!

味は、醤油風味が強い豚骨系。
二郎よりは、若干あっさりしてます。
麺は、中太でちょっと硬め。
汁を吸ってどんどん増量するということはなかったけど(二郎の罠(笑))、
しっかり噛む必要があるので、食べ応えはありすぎるほどあり。
そこに野菜(ゆでもやしとキャベツ)も加わり、また野菜を掘らないと麺と遭遇できないという
お約束もしっかり守られ、恐ろしいほどのボリューム!!

チャーシューは、柔らかいけど、脂身部分が少なく、ちょっとパサっとした感じ。

で、最初は美味しく食べてたけど、スープの味が、若干単調で、後半飽きた。
正統派っぽい醤油ラーメン+豚骨なんだけど、
スープはジャンクな感じがある「野猿街道二郎」の方が圧倒的に好み。
でも、「相模大野二郎」よりは、「麺でる」のスープの方が美味しかった。
「二郎」は、スープが濃厚で塩気も強いので、野菜増しがぴったりだったけど、
ここは、野菜増しせずに、食べてもいいんじゃないかとも思えた←たくさん食べたい人は別として。
後、背脂はすごく美味しかったので、脂っぽいのが好きな人は、野菜は増しにしなくても、
背脂は増量した方がいいかも♪

で、今回も、チャーシューを増量して、チャーシューだけ少し残してしまった・・(-_-;)ごめんなさい。
単なる「小ラーメン」だったら食べきれたのに。

c0014187_2084295.jpg
こちらは「特製つけ麺」普通盛り。
普通盛りでも、野菜も麺も多くて、十分満腹になれる量です。
つけ汁も、醤油風味が強め。
ちょっと味が尖ってた感じがしたかな?

醤油風味が強い豚骨スープで、ボリューム満点の「麺でる」。
CPの良さは抜群なので、気になる方は行ってみるといいかと(^^)。
ただ、小学生以上は、1人1品注文で、取り分け不可なので、家族連れで行く時は注意。

麺でる 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-213-9 パークハウス南大沢 1F
電話:042-689-5299
営業時間:11:00~15:00・18:00~23:00(火曜日定休)


c0014187_20114240.jpg
駐車所はお店の向かって左側、3つめの駐車場の1番と5番。
2台分しかないので注意。
[PR]

by tako-taku | 2013-07-09 00:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20341662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-07-09 01:05
ヤサイやブタ増しは野猿二郎で懲りたのかと思えば、いいですねえ、ちょこさんのチャレンジ精神(^^)。ヤサイ増し増しのスゴい写真は食べログのいけのめだかさんので見ていましたが(汗)、なんで二郎やG系のお店ではもやしをあんなにサービス出来るのでしょうね?
Commented at 2013-07-09 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つりばん at 2013-07-09 20:14 x
へー南大沢にも二郎インスパイア系のお店が出来たんですねぇ。
旨そうではあるんですが、個人的に太麺より細麺派なので
二郎系には行ったことがありません。
食べてみたいとは思うんですが・・・

野猿街道沿いの二郎のちょうど向かいに六角堂が有るのでそこによく行ったり、後は小川ですかね。
会社の近所に二郎があるんですが、いつ行っても長蛇の列です。
まあ、行くにしても仕事のランチに二郎はちょっときついと思いますが・・・

ちょこさんはこの調子で立派なジロリアンを目指してください(笑)
Commented by 毎日見てる者 at 2013-07-09 20:21 x
前から気になってたお店だったんで、レポ参考にさせてもらいます。

自分は二郎系は横浜の「豚星。」ぐらいしかいってないですね。
いつも麺と野菜半分にしてもギリギリ食べれるかどうかって感じです。店主が二郎 野猿街道で修行してましたからね。盛りがヤバいです。
二郎インスパイアでは神奈川No1ですから、一度行くことをオススメします。
Commented by tako-taku at 2013-07-09 22:17
okazaki001さん

二郎系に行く時は、かなり空腹な時限定なので、食べられる気になっちゃうんですよね~(^^;)。

もやしを大量に入れるのは、やっぱり安いからじゃないでしょうか?
他の野菜だと、もっとコストが掛かりますし。
Commented by tako-taku at 2013-07-09 22:19
鍵コメさん

そう、二郎系!大盛りなんです!
大喰いじゃないと、ちょっと足を運びにくいお店ですよね~。
取り分けできるといいんですが、それもダメですし(^^;)。
私も、二郎系は、空腹の度合いが重要なので、滅多に行けないでいます。
Commented by tako-taku at 2013-07-09 22:21
つりばんさん

あらら、細麺派なんですねっw(゚o゚)w!
確かに細麺の小川とかも美味しい♪

でも、食べきれるか、一度チャレンジしてみてもいいかもです♪
つりばんさんなら簡単に完食できそう♪

私は、どんどん食べられる量が減ってるので、ジロリアンにはなれそうもなりません(T_T)。
後10年くらい前なら・・・。
Commented by tako-taku at 2013-07-09 22:25
毎日見てる者さん

横浜の「豚星。」調べてみたら、かなり評判の良いお店みたいですね(^^)♪
ただ、横浜というのがネック!
遠いです(^^;)。
二郎系は、「おおお、今日は空腹の度合いが大きいので、
食べられそうっ!体調万全!!」って状況じゃなきゃ行けないので、
なかなか行くのは難しそうです・・・。

「麺でる」は、二郎系がお好きなら試してみて下さい(^-^)ノ。
Commented by okazaki001 at 2013-07-10 13:24
行ってみました!まぜ麺も悪くなかったです。ご紹介ありがとうございました!

小ラーメン麺少なめは180グラム、そして新たにメニューに加わったプチラーメンは500円でチャーシューは1枚だけ、麺は150グラムとのことでした。ビールの食券を買う。
Commented by tako-taku at 2013-07-11 00:37
okazaki001さん

まぜ麺食べてきたんですね(^^)。

わー、小ラーメン少なめなど、小盛りのメニュー追加は嬉しい情報です!
大喰いじゃないから無理!って人でもこれなら足を運べそうですね(〃∇〃)!!

<< アクリフーズ:「メキシカンライ... モンテール:「練乳エクレアしろ... >>