八王子南大沢ミートレア:「にひゃくてん」のホルモン食べ放題を食べた♪   

2013年 06月 26日

c0014187_23152381.jpg
八王子南大沢駅前にある、肉のテーマパーク「東京ミートレア」にある、
焼肉の「にひゃくてん」(リンク先感想)。
CPもよく美味しく、ミートレア内では、個人的には一番当たり!だと思っているお店。
他に好きなのは「こよこよ」←CPが悪いのが難点。

c0014187_2318289.jpg
店内はこんな感じ。

c0014187_2314505.jpg
で、その「にひゃくてん」で、ランチタイムに「ホルモン4種食べ放題(45分)」というのを、
やっていて、ずっと気になっていたんですが、やっと訪問(夜は「1800円の焼肉食べ放題」)。
これ、平日は850円、土日祝は1050円と、平日がお得なので、平日に行きたいと
機会を伺っていたんだけど、なかなかその機会がなかったので、諦めて土曜日に訪問。

「ホルモン4種類」というのは、4種類セットがあり、それが食べ放題ということ。
セット内容は「A:Pトロ・豚もも」「B:タンモト・ハツ」「C:レバー・ハツ」「D:本日のお楽しみ2種類」。

c0014187_2319889.jpg
1人、一皿選べ、お皿が空いたら、次のお皿を注文できるシステム。

c0014187_23181355.jpg
3人で行ったので、同時に3皿まで注文可。
最初の3皿は、A・B・Dを注文(本日のお楽しみは、鶏ももと豚のなんとか)。

c0014187_23191045.jpg
小鉢は「オニオンスライス」、他に「ご飯」「スープ」。
こちらも、どれも食べ放題。
「ご飯」の盛りがいいので、ご飯はあまり食べたくないって人は、少なめにして貰った方がいいかも。

つけダレは一種類で、あっさりした醤油味。
ニンニクとコチジャンもありました。

で、お肉は美味しかったO(≧▽≦)O!
脂がのった「タンモト」、ちゃんとハツの味が感じられる「ハツ」・・・など、どれも美味しい♪
ただ、モツ系や鶏肉は焼くのに時間がかかる
火が通り安いAセットの「Pトロ」や「豚もも」を食べながら、他の部位が焼けるのを待つ状態。
45分という時間制限がちょっと厳しいです。

それでも、しっかり3皿はお代わりできたし、ちょっと気が焦るのを除けば、
とても満足度の高い食べ放題でした(*^.^*)♪

ホルモンが苦手じゃなければ、とってもお勧めです(^-^)ノ。

にひゃくてん
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレア フレンテ南大沢 新館 5F
電話:042-682-2022
営業時間:11:00~22:00




c0014187_23265281.jpg
c0014187_2327847.jpg

[PR]

by tako-taku | 2013-06-26 00:25 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20332857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2013-06-26 10:05 x
確かに好き嫌いが分かれる部位ではあるけど、
私は大好き~♪

でも、焼くのに時間がかかるっていうのは、
時間制限が45分だと結構厳しいですよね。
しかも、内臓系って、焼けたかどうかの判断も難しくてw

我が家の場合、いつも焼きすぎてる気がしなくもないなぁ^^;
Commented by ちょこ at 2013-06-26 23:52 x
ユノユノさん

ホルモン美味しいですよね(*´∀`*)!!

>焼けたかどうかの判断も難しくて
>我が家の場合、いつも焼きすぎてる気が
これ、同感、すっごく同感ですっ(笑)!

ちゃんと火を通さなくちゃ・・・と思うと、ついつい
焼き過ぎちゃいますよね・・・(^^;)。

制限時間の45分、明らかに厳しいんですが、
すぐ焼けるタイプの肉もあるし、値段を考えれば、
いいと思います(^^)。
Commented by つりばん at 2013-06-27 21:29 x
私も時々行きます。
てか南大沢のランチは、南大沢CHUBO はっぴの唐揚げ食べ放題かにひゃくてんの食べ放題のどっちかになることが多いです。
どちらも肉系で種類は少ないまでも1000円以下で食べ放題は破格です。

A-Dまで一通り食べましたが、確かにDのホルモンは焼け具合が
判別しづらいです。
まあ元からホルモン系はあまり好きではないので、ほとんどABの繰り返しです。
特にハツが歯ごたえ有って旨いです。
あとPトロがその時々でだいぶ脂部分の比率が違います。
一番すごかったのは脂8:肉2くらいの比率でした。
すき焼きの鍋にひくのかと思いましたよ(笑)
なので終わりの方でこんなのがくるとちょっときついです。

確かにご飯は一般的な大盛りが普通に出てきます。
お代わりは基本少なめを注文し、足りなければ数回頼む方が良いかなと思います。

私は一人で行きますが、だいたい3~5皿くらいでお腹いっぱいです。
まあ2皿でも普通のランチからしたら多いので、食べ放題ってことを気にしなくても
850円焼き肉ランチとして満足出来ます。
Commented by ちょこ at 2013-06-27 23:30 x
つりばんさん

かなりの回数行かれている、「にひゃくてんホルモン食べ放題通」と思われる、
コメント、とっても参考になりました!!

3人だと、1人5皿は焼き切れないはず(5皿食べてるってのがすごいですが(笑))。
一度に網に乗せられる量に限りがあるので、3人で行くより、
1人で行った方が、どんどん焼けて、ペースよく食べられそうですね♪

Pトロの脂身たっぷりは、怖いもの見たさで、一度遭遇してみたいです(笑)。

そうそう、1人2皿食べられれば、十分元はとれるかなって感じなので、
満足度が高い焼肉ランチですよね(*´∀`*)♪
お肉も美味しいし♪

<< いなば食品:「ツナとタイカレー... 「カルピスシュークリーム」「と... >>