京王堀之内駅周辺と多摩境駅前・・・多摩境寂れ過ぎ(^^;)   

2013年 06月 05日

c0014187_23562421.jpg
カラフルな京王堀之内駅周辺。

c0014187_23563521.jpg
モザイクがキレイな曲線のオブジェがいい感じ♪
この雰囲気好きなんです(〃∇〃)♪
ガウディっぽいからか??

c0014187_22102092.jpg
多摩境駅の、「地球断面 森のスポット」(という名前なのを最近知った)も、
もう少しカラフルだといいのに・・・。

c0014187_2210547.jpg
何も無く、柱だけの多摩境駅前なので、廃墟っぽさだけが突出しちゃって、ちょっとかなり寂しい。
お店がいっぱいあってカラフルな空間なら、これもありだと思うのですが。

c0014187_2213499.jpg
この寂れ感・・・(-_-;)。
オブジェ自体が悪いというより、設置場所が悪すぎ。
せっかく日も当たっているので、花壇とかの方が絶対いい気がする。


c0014187_024151.jpg
多摩境駅前、旧オートバックス跡地は、相変わらず野っ原だし(^^;)。
シロツメクサ、キレイに咲き誇りすぎ(^^;)。
シロツメクサを見ると、あらいぐまラスカルの歌が脳内を駆け巡る。
[PR]

by tako-taku | 2013-06-05 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20317983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana3977 at 2013-06-05 09:56
おはようございます。
多摩境は本当に寂れすぎですね。
オートバックス後いつできるのやら・・・
飲食店も、ん~?て思うようなのしかできないし・・・
もう少し発達してほしいですね。
Commented at 2013-06-05 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2013-06-05 15:33 x
多摩境は、昔オブジェじゃなく噴水でしたよね・・・。
子供達が水遊びをしていて、水の汚さに大丈夫なのか??と心配になった記憶があります。
Commented by tako-taku at 2013-06-05 21:11
mana3977さん

オートバックス跡地、空き地のまま完全に放置されてる感じですよね(^^;)。
飲食店は、ほんと、もう少し使い勝手のいいお店ができて欲しいです。
駅前にドドーンと放置された空き地があるのも、寂しいので、
オートバックス跡地、早く何かできないでしょうかね(^^;)??
Commented by tako-taku at 2013-06-05 21:13
鍵コメさん

そうなんですよね、駅が地下ってのも、これまた(^^;)。
アカホンとかできる前は、駅があるのもわからないくらいでしたし(笑)。

多摩境駅前に三和という噂は、何度も何度も出てますが、
また今回も立ち消えなのでしょうかねぇ(-_-;)。
放置したままじゃなく、そろそろ展望が見たいですよね(^^;)。
Commented by tako-taku at 2013-06-05 21:16
葉月さん

おおお、このオブジェの前って、噴水でしたっけ?
言われてみればそうだったような、イヤ、自分の記憶には無いような・・・・、
どうも既に忘却の彼方になようです(^^;)。

あの柱の乱立する空間、もう少し利用できないのかなーと見るたびに思います。
駅前なのに勿体ないですよね~。
Commented by chocolat_mint at 2013-06-12 00:13 x
ホント、ガウディっぽい公園ですね!!
素敵~♪ 可愛い!!

新婚旅行、スペインだったので思い出しました~。
Commented by ちょこ at 2013-06-12 00:20 x
chocolat_mintさん

新婚旅行、スペインだったんですか!
いいなー、現在行ってみたい国、NO1がスペインです(〃∇〃)。
スペインでガウディの作品を見たいっ!!

で、この堀之内駅近辺の雰囲気、いいですよね~♪
当時、バブルだったから、こんなことができたのかも・・と思ったりもしちゃいますが(笑)。


<< ヤマザキランチパック:「ダブル... 京王堀之内:「鮨処 たけ田」の... >>