人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ:「ブラックフォレストケーキ」を食べた♪チョコとダークチェリーのケーキ   

2013年 05月 22日

コストコ多摩境店で、ケーキのニューフェイスを発見!

コストコ:「ブラックフォレストケーキ」を食べた♪チョコとダークチェリーのケーキ_c0014187_2044489.jpg
「ブラックフォレストケーキ」2180円。
チョコスポンジとダークチェリーのジャムに、カスタードクリームと削ったチョコをトッピングしたもの。

とにかく、デカイ!
コストコらしいと言えばそうなんだけど、高さがあるので、より大きく感じます。
持ってみると、ずっしり重いのも、コストコ風。
2キロくらいあるようです。

ダークチェリーがすごく好きなので、食べたいと思ったけど、
さすがに、この大きさは家族3人じゃ持て余すと、友人に電話してシェアを持ちかけたら、
「そんな誘惑しないでよ~!」と言いつつ即快諾(笑)ありがと~!!

コストコ:「ブラックフォレストケーキ」を食べた♪チョコとダークチェリーのケーキ_c0014187_2083842.jpg
コストコの帰りに、友人宅で二分割。
断面は、シマシマ。
チョコスポンジとカスタードクリームが層になりダークチェリージャムも入ってます。

コストコ:「ブラックフォレストケーキ」を食べた♪チョコとダークチェリーのケーキ_c0014187_2093824.jpg
1/12のサイズでも、普通のケーキより大きいっ!

ダークチェリーは甘く煮過ぎて、「甘い何か果物のペースト」という味になり、
ダークチェリーの味が弱かったのは残念。
カスタードはちょっと重めだったけど、冷やして食べれば問題なし。
ダークチェリージャムとカスタードが入っているので、スポンジ部分がしっとりしてたのはいい。
そして、トッピングのチョコがビターなのが、すごく良かった♪
というか、トッピングのチョコがビターじゃなければ、甘すぎて厳しかったかも(^^;)。

コストコのケーキらしく、大味ではあったけど、ビターなチョコのおかげもあって、
「甘すぎ!!」とまでは行かず、「しっとりしていて、食べ応えもあり、かなり甘めだけど、
まずます美味しい」って感想。
リピは無いけど、CPを考えれば満足(^^)。

とにかく、大きくて、見た目のインパクトが大!
試食してたら、試して見て下さい(^-^)ノ。

by tako-taku | 2013-05-22 00:35 | コストコ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 業務スーパー:「やわらか煮豚」... ヴィクトワール:「とろけるブリ... >>