京王堀之内:「鮨処 たけ田」のランチを食べた♪女性一人でも大丈夫そうな居心地のよさ♪   

2013年 06月 04日

京王堀之内駅から徒歩3分ほどのところにある「鮨処 たけ田」。

c0014187_1233348.jpg
間口の小さな、素朴な佇まいのお寿司屋さん。

c0014187_1245175.jpg
ランチメニューは、「握り8貫+巻物+茶碗蒸し+汁物」で1050円。

c0014187_1254931.jpg
店内は明るく、落ち着いてるけど和風カジュアルな雰囲気も。
カウンター席が8席ほどと

c0014187_126214.jpg
テーブル席が2卓。

c0014187_128051.jpg
「ランチメニュー」1050円。

c0014187_1282521.jpg
行った時の握りの内容は、
マグロ+ハマチ+カツオ+タイ+しめ鯖+タコ+イカ+玉子+かっぱ巻き(季節などで違うよう)。
しめ鯖は、あまり酢がきつくなくあっさりしたタイプで、しめ鯖が苦手な私もでも美味しく食べられました♪
ただ、酢がしっかりきいた「しめ鯖」が好きな人はちょっと物足りないかも。
お刺身は新鮮でしたが、全体的にお寿司が小さめなのがちょっと残念。
でも、茶碗蒸しも付いているので、1050円なら妥当な感じ。
汁物は、海老頭入りの味噌汁で美味しかったし♪

で、このお店ですごく良かったのが、居心地の良さ。
入店時、カウンター席が満席だったのでテーブル席で食べましたが、
カウンター席のお客さんと話す、店主さんの言葉や感じがすごくよくて、
直接話してないのにも関わらず、のんびりした気分になっちゃいました。
配膳をしている奥様も、すごく感じが良い方で、普通敷居がちょっと高い、
回らないお寿司屋さんだけど、ここは、気負わず、女性1人でランチに入っても大丈夫♪
って感じの温かさがありました(^^)。

ちょっと奮発してカウンターに座り、その日のお勧めなどを握って貰いたいなーと
思ったお店でもありました♪

鮨処 たけ田
住所:東京都八王子市堀之内3-36-14
電話:042-675-7302
営業時間:11:30~14:30・17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜

[PR]

by tako-taku | 2013-06-04 01:03 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/20152099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2013-06-04 11:13 x
ここって、もしかして、『ラトリエ ド ルキャン』の隣ですか?
和食系のお店が隣にあったので、違ってたら恥ずかしいけど…

私もお鮨屋さんだけは一人で入ったことないかもです。
でも、小さいにぎりが好きなので行ってみたいなぁ。
Commented by ちょこ at 2013-06-04 21:51 x
まつりんさん

惜しいっ!
「ラトリエ ド ルキャン」の隣ではなく、駅から「ルキャン」に
行く途中の道にあります。
距離的には徒歩1分くらいなので、ほんとうに近くなんですが。

小さい握りが好きなら、「たけ田」はお好きかも♪
とても居心地が良いお店なので、機会があったら行ってみて下さい♪
私も、普通のお寿司屋さんは、1人で行ったことないです。
でも、ここ、私が訪問した時、お一人で来てる女性の方がいましたよ~。

ちなみに、「ルキャン」のおとなりは、「魚菜亭」という、
居酒屋・割烹のお店です。
ここも、お魚が美味しい、いいお店でした(^^)。
http://takuteku.exblog.jp/19474186/
↑感想はこちらのページに。

<< 京王堀之内駅周辺と多摩境駅前・... 静岡県裾野市:「カレー屋小松」... >>