人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン:「一番搾り おうちでツートン<生>セット」カクテルビールがお手軽に♪   

2013年 05月 19日

キリンから、2層に分かれたカクテルビールが簡単に作れるセット
一番搾り おうちでツートン<生>セット」が販売されてました。

キリン:「一番搾り おうちでツートン<生>セット」カクテルビールがお手軽に♪_c0014187_2258567.jpg
「一番搾り おうちでツートン<生>セット」1050円(だった記憶)。
箱入りで、「キリン一番搾り生ビール(350ml)」3缶、「一番搾りスタウト(350ml)」1缶、
「トロピカーナ100%ジュース(160g)」(オレンジ・グレープ・パインアップル・フルーツブレンド)各1本
オリジナルグラス1個、ツートンメーカー、マドラー、オリジナルレシピが入ってます。

ジュースを入れたグラスに、ツートンメーカーを乗せ、ツートンメーカーを通して、
ビールをグラスに注ぐと、ちゃんと2層に♪

キリン:「一番搾り おうちでツートン<生>セット」カクテルビールがお手軽に♪_c0014187_2311111.jpg
パイナップルジュースとの組み合わせ♪
ちゃんとキレイに2層に分かれてます♪

ただ、飲む時は、マドラーで混ぜて層を消さなくちゃいけないのが残念。

キリン:「一番搾り おうちでツートン<生>セット」カクテルビールがお手軽に♪_c0014187_233681.jpg
フルーツブレンドとの組み合わせ♪

味は、ジュースの量が少なすぎて、微妙にジュースの味がするビールになってました。
ちゃんと配合も考えないとダメらしい(^^;)。

キリン:「一番搾り おうちでツートン<生>セット」カクテルビールがお手軽に♪_c0014187_23445.jpg
「スタウト」との組み合わせ。
スタウトって、初めて飲んだけど、無糖のコーヒーみたいな味でびっくりした!
濃い~ビールって味になってました。

2層に分かれるのは楽しいので、また作ってもいいかなーと思ったけど、
作るのに、ちょっと時間がかかるのが、面倒。

ツートンメーカーで、ビールだけじゃなく、他のものを組み合わせたら、それもまた楽しそうだ♪

このセットを使って、他の飲み物でもカクテルビールを作って試しているのが、
らばQの「最強のビアカクテルTOP7はこれだ!美しい2層のビアカクテルが簡単に作れる「一番搾り おうちでツートン<生>セット」発売」という記事に書いてあります。

by tako-taku | 2013-05-19 12:33 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「寿し常 Mewe... 寿がきや:「カップ赤からうどん... >>