人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごっちプラス   

2005年 06月 08日

最近たまごっちが流行っているのはちょっとだけ知っていた。
娘さんが欲しがっているのにどこも売り切れで見つからず、友人が奔走していたからである。
まぁそれは、私の別の友人からの情報が元で無事購入できた訳で、めでたしめでたしだったのだ。

ところが、その話をしたまたまた別の友人から、「たまごっちが流行っているなら、前に買ったものだけど、たまごっちあげるよ~」というお話が♪という事で、ありがたく譲って頂くことにv(≧∇≦)v感謝。

今売っているのはケータイもできるたまごっち(ケータイかいつー!たまごっちプラス)なのだが、頂いたのはその前のケータイ機能のない「たまごっちプラス」である。でも通信機能はついている。

実は最初にたまごっちが流行った時、私は全くやっていなかったので、頂いたのはいいが、操作方法がわからない(^^;)。
ネットで調べて、詳細はわからないにせよ、息子と一緒にどうにか育て始めた。

数日後、よくわからないけど「ひのたまっち」になった(お世話をちゃんとしないとこうなるらしい(^^;))。
ところが、今日の昼頃、死んでた・・・( ̄□ ̄;)がーん。何で死んじゃったんだろう??

で、息子が帰宅した後、また1から育てる事に。

今日の夕方、前述した娘の為にたまごっちを探していた友人宅に用事があって行ったので、通信機能を試させて貰った。新作「ケータイかいつー!たまごっち」相手でもちゃんと通信できるらしい。
私は見ていなかったが、子供2人は大盛り上がりでやりとりしていた。
通信すると、通信した相手からプレゼントが貰えるらしいのだが、息子のたまごっちが貰ったのは「ケーキ」「お花」だったのに、息子のたまごっちが送ったプレゼントは「うんち」×2だったらしい(^^;)。この辺り、子供には受けそうだよな~と妙な感心をしてしまった。

さて、今度はちゃんと育つのか?
ちなみに2匹目は息子が「オヤツならいくらでも食べる~」とガンガンオヤツをあげた為、体重が90gぐらいになっている。これってデブって事だよね???
太りすぎだと早死にするらしいとどこかのサイトに載ってたので、行く先不安である(^^;)。

by tako-taku | 2005-06-08 22:53 | ゲーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キンカンと私 ディスポーザーは便利♪ >>