人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「ぱん処 東海林」の「いちごデニッシュ」と「低温熟成パン」他を食べた♪   

2013年 04月 27日

町田多摩境駅から徒歩7~8分、スーパーアルプスの斜め向かいくらいの所にある
ぱん処 東海林」。

控えめで優しそうなご夫婦で経営している、小さくてオシャレなパン屋さん♪
ここは、作っている方の気持ちが伝わってくるような、丁寧に作られた優しい味わいのパンが多い。
小さいし、立地もすごくいいとは言えない場所なので、心の中で、
「頑張って続けて欲しいっ!」と一番応援してるパン屋さんでもあります(^^)。

町田多摩境:「ぱん処 東海林」の「いちごデニッシュ」と「低温熟成パン」他を食べた♪_c0014187_1749743.jpg
「いちごのデニッシュ」188円。
いちごは薄くスライスされてますが、いちごに塗ってあるジュレが甘酸っぱく程よい濃さで、
いちごの風味をしっかり感じられるし、カスタードクリームも優しいけどコクのある味で、
とても美味しかったです(〃∇〃)♪

町田多摩境:「ぱん処 東海林」の「いちごデニッシュ」と「低温熟成パン」他を食べた♪_c0014187_17512093.jpg
「低温熟成 クルミとレーズンのパン」量り売り、買ったのは184円(だいたい200円前後)。
これ、すっごく好きなんです(*^.^*)♪
低温熟成されたパンは、パン生地の旨味がしっかり感じられ、クラストも香ばしく、
パン生地にたっぷりはいったクルミとレーズンの味と、がっちりコラボ!!
売ってると、必ず買っちゃいます。
夏になると、売ってないような気が。

町田多摩境:「ぱん処 東海林」の「いちごデニッシュ」と「低温熟成パン」他を食べた♪_c0014187_17537100.jpg
「ミルククリーム」157円。
練乳風味が超濃厚なミルククリームの入ったソフトフランス。
これもお気に入りの1品。
ミルクフランスは、いろんな所で売ってるけど、ここのミルククリームの濃厚さは絶品!!
ソフトフランスとの相性も良し♪
濃厚なミルククリームが食べたい方は是非(^-^)ノ。

ここは、カスタード、ミルククリームなど、クリーム系も美味しくていいです(〃∇〃)♪

町田多摩境:「ぱん処 東海林」の「いちごデニッシュ」と「低温熟成パン」他を食べた♪_c0014187_17544569.jpg
「ゴルゴンゾーラとクルミのパン」(名前すっかり忘れた)178円(だった記憶)。
「ゴルゴンゾーラ」が入っているそうだけど、ゴルゴンゾーラの風味はあまり感じず、
焼いたことで、チーズの香ばしい香りに変化してます。
たっぷりのクルミと、チーズのほんのりした塩気を感じる、ハード系のパン。
個人的には、もうちょっとチーズの風味が強い方が好み。

町田多摩境:「ぱん処 東海林」の「いちごデニッシュ」と「低温熟成パン」他を食べた♪_c0014187_17574325.jpg
「いちじくのパン」188円。
チェリーとカシュナッツが入った生地の真ん中にドライいちじくが2~3個入ってます。
カシュナッツの優しい風味と、ドライいちじくの甘酸っぱく濃厚な味のコラボが美味しかった♪

「いちごデニッシュ」、すごく気に入ったので、また食べたい♪
低温熟成のパンも、まだある内に、買いたいな~(*^.^*)。

ぱん処 東海林
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-17-2
電話:042-770-1223
営業時間:9:30~18:30(月・火定休)

駐車場はお店の前に2・3台。

by tako-taku | 2013-04-27 00:24 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by みいこ at 2013-04-27 09:55 x
どれも美味しそうですね^^
いちじくのパン食べた~い。ドライイチジクだけでも美味しいけど
チェリーとカシュナッツまではいってるなんて魅力。
いろんなお店知っててスゴイわ。
Commented by 葉月 at 2013-04-27 12:31 x
私も応援しているものの、転居してからすっかり来店頻度が下がってしまいました。
サンドイッチが好きで、サンドイッチ購入頻度が高いです。
フルーツが乗ってるデニッシュは、季節によってフルーツが変わって行きますよね。そろそろイチゴのシーズンは終わるかな・・・。
ゴルゴンゾーラのパンが出るのは、昔の記憶では木曜日だったはず・・・。今もあるか分かりませんが、ゴルゴンゾーラスティックの方がチーズの風味が強かったような気がします・・・。
確かに、クリーム系美味しいお店ですよね^^
特にフルーツとカスタードの組み合わせが大好き!!
今までよく買うのはきなこスティックやラズベリーボールで、ミルククリームは夫に買ってあげた時だけでした。
来週、早速買いに行きます~♪
Commented by tako-taku at 2013-04-27 23:01
みいこさん

ドライいちじくって、濃厚な甘さとイチジクの風味で、
パンによく合うし、美味しいですよね~(*^.^*)。
カシュナッツの優しい味わいも、良かったです♪

ここは、甘い系も美味しいので、もし行くときがあれば、
チェックしてみてください(^-^)ノ。
Commented by tako-taku at 2013-04-27 23:05
葉月さん

ここのサンドイッチ、美味しいんですねφ(. .)メモメモ。。

そうそう、季節のフルーツ、以前食べた「メロンデニッシュ」も、
メロンの風味がちゃんと生きてて(メロンって、難しいので、
すごい!)美味しかったし、今回の「いちごデニッシュ」も
美味しかったです(*^.^*)♪

ゴルゴンゾーラ、スティックタイプの方が風味が強いんですね。
両方売ってたので、スティックタイプを買えばよかった~!!

「ラズベリークリームボール」、私も、大好きですっ!!
一時期、これを食べるために、頻繁に行ってたくらい。
最近、見かけてないので、また復活して欲しい。
それとも、タイミングが合わないだけかな?

ここは、甘い系、美味しいですよね~(*^.^*)♪
ミルククリームは、練乳が好きなら、きっとお好みの味だと思います♪
あー、こんなこと書いてたら、また食べたくなっちゃった(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ペヤング:「激辛!やきそば お... 明星:「すこびる辛麺 激辛焼き... >>