人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿がきや:「コク辛党 麻辣麺(マーラーメン)」を食べた♪花椒の風味満点!   

2013年 04月 06日

激辛カップ麺「辛辛魚」(リンク先2013年版感想)が人気の寿がきやから
2013年3月11日発売になった「コク辛党 麻辣麺」。
「辛いけど、辛いだけじゃない」がコンセプトの『コク辛党』第一弾商品との事。

寿がきや:「コク辛党 麻辣麺(マーラーメン)」を食べた♪花椒の風味満点!_c0014187_23465228.jpg
「コク辛党 麻辣麺」238円、カロリー396kcal、脂質14g。
醤油スープに、たっぷりのラー油、そして花椒と唐辛子のスパイスの組み合わせ。
麺はノンフライタイプ。

寿がきや:「コク辛党 麻辣麺(マーラーメン)」を食べた♪花椒の風味満点!_c0014187_23493538.jpg
『辛味の強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください。』
という、辛いもの好きには嬉しい警告もちゃんとついてます(^^)♪
辛い系のカップ麺を買う時は、警告ありか無しかで、買うの判断してたりするし。

寿がきや:「コク辛党 麻辣麺(マーラーメン)」を食べた♪花椒の風味満点!_c0014187_23505669.jpg
後入れの「花椒と唐辛子たっぷりのスパイス」を入れると、ものすごい花椒の香り!
食べていても、花椒の香りと風味が前面に!

ラー油たっぷりの醤油スープ自体は、かなりしょっぱいんですが、
ノンフライ麺への絡みがあまりよくなく、麺を食べている分には、しょっぱさは気にならず。
辛さは、激辛とまでは行かず、そこそこ辛いレベル。

で、これは、花椒の風味を楽しむカップ麺という感じ。
それぐらい、花椒、花椒、花椒の存在感大!!
花椒が好きかどうかで、好みが大きく分かれる気が。

私は、花椒は、今まで好きでも嫌いでもなかったんだけど、
これを食べて「花椒がたっぷりきいているのもいいもんだ♪」と思いました(^^)。
そういう意味では、新しいカップ麺の味を感じさせてくれた1品でもありました♪

by tako-taku | 2013-04-06 17:14 | 食:レトルト | Comments(6)

Commented by okazaki001 at 2013-04-06 18:56
へぇ、花椒がお好きとは頼もしいですね~。担担麺だと胡麻タイプも花椒タイプもちょこさんはお好きなのかな。
Commented by ちょこ at 2013-04-06 19:33 x
okazaki001さん

いえ、記事にも書いてますが、花椒は好きでも嫌いでも無いです(^^;)。

ただ、このカップ麺では、「花椒」もいいもんだと思っただけなので、
担々麺は、胡麻タイプの方が好きです(^^)。
Commented by 純米吟醸酒 at 2013-04-09 22:35 x
こんばんは

私は断然、花椒派です
それに担々麺は汁ありより、汁なしの方が好みです

胡麻タップリの汁ありもいいですが、胡麻ってカロリー高いんですよね(バーミヤンの担々麺で1100kcalくらいだったような・・・
まあ絞れば胡麻油ができるくらいですからね

汁なし担々麺では岡山のきさくの通販がおすすめ(ステマではありません)
一番辛いのは私も試したことないですが・・・
Commented by tako-taku at 2013-04-09 23:10
純米吟醸酒さん

これ、食べてて、花椒大好きという純米吟醸酒さんが思い浮かびました(笑)。
花椒の風味満点なので、気が向いたらどうぞ(^-^)ノ。

あと、検索してみたんですが、岡山ではなく、広島??
Commented by 純米吟醸酒 at 2013-04-11 21:58 x
広島でしたね(笑)
なんで間違えたんだろ?
それにすっかり花椒好き認定されてるとは!

今日は以前にも書いたグリルエスエムで日替わりランチの目玉焼きのせハンバーグを食べました
Commented by tako-taku at 2013-04-12 00:04
純米吟醸酒さん

「あれれ??」って間違いしちゃう時ありますよね(笑)。

そりゃ、もう、花椒の汁なし担々麺の話は、美味しそうだったので、
しっかり脳裏に刻まれてますから(笑)。

グリルエスエム!!
やっぱり、名前の方に反応してしまいます(笑)。
ここは、いつか頑張っていきます(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「ティファ(TIF... ローソン:「ザクロのロールケー... >>