葛飾区金町:「水元公園」で花見・・・・寒すぎっ!   

2013年 04月 04日

東京都葛飾区金町駅から徒歩20分前後のところにある「水元公園」。
名前からもわかるように、水が至る所に流れ、都内屈指の広さを持つお花見スポット!

金町駅は常磐線沿い、県境でもあり、埼玉や千葉に隣接している地区。
多摩地区からだと、かなり遠いんですが、唐木田から、直通の電車が出てます。
隣の駅は、「亀有」、「こち亀」の聖地(?)でもあり、葛飾区にはキャプ翼の銅像(夜は恐怖らしい)も
あるという、キャラクターもので成り立ってる区という話(住んでる先輩談)。

先輩が、「水元公園」で毎年花見をしていて、いつもは遠さもあり参加してなかったんですが、
今年は、遠路はるばる行って来ました♪

c0014187_10513845.jpg
2013年、今年は、桜の開花が早かったですが、その後寒い日が続き、
思ったよりも、開花している期間が長め。
まだ、桜はしっかり咲いていました(*^.^*)!

c0014187_10523236.jpg
散り始めていたけど、まだまだ花見をするには十分な花♪

でも・・・・・・・・・寒いっ(-_-;)!!

行った日は、気温が冬に逆戻り・・・という日で、恐ろしく寒かった。

c0014187_10541679.jpg
桜は咲いているのに、広い芝生に人の影はほとんど見当たらず・・・・。
1人だけ、ポツンと芝生で食事をしている人がいるだけ。

せっかく、来たんだからと、シートを敷いて、花見の準備。

すると、1人だけポツンと食事してた人が、こっちに向かって怒鳴った!!

「何で無視するんだよ~!!!!」

「えっ(゚ロ゚;)??」

わー、その人、今回の花見に参加する予定だったけど、待ち合わせの場所に来なかったので、
後で適当に来るだろう・・・と放置してた人でした(^^;)。

話によると、携帯を忘れ(ここで終わってる)、集合場所に行ったけど(先輩宅)、
誰もいないから、先に来て、ずーーーーーーーーーっと待ってた・・・との事(^^;)。
私が下りるバス停を間違え(というか、指定されたバス停名が間違ってた)、
行き過ぎたバス停まで迎えに来てもらっている間に、すれ違ったらしい。

ということで、寒空の下、物好きにも花見をしているのは、私達のメンバーだけという(^^;)。

広い芝生、独り占めヽ(^o^)丿!!

なーんて、気持ちは全然沸かず、単に寒いだけだった(爆)。
みんなが花見しないのを、体で実感!←しなくてもいい体験。
ということで、20分弱で「花見終了!」(先に来ていた知人は1時間くらいいたらしい)。

後は、水元公園からそれほど遠くない、先輩宅で飲みました。

c0014187_1142139.jpg
「花見なんて全然興味ない」という、
後から合流した先輩の友人が持ってきてくれた「分福 大吟醸」。
びっくりするくらいフルーティな香りがして、美味しかった(〃∇〃)!
缶ビール一本飲んだ後、即日本酒を飲みだしたので、その後写真撮らず。

先輩のご友人、ブルーチーズ、タレッジョなんたら、白かびなど、美味しいチーズも
いっぱい持ってきてくれたので(ワインも)、すごく嬉しかったんですが♪

やっぱり、花より食い気・・・ってのが証明されたような、花見でした(^^;)
(2時間かけて行って、花見20分だし(爆))。
なぜか話題が、「虫食」とか「寄生虫」とか、そっちに偏ってて(詳しい人がいた)、
私的には楽しかったけど、嫌がる人は嫌がりそうな、飲み会でもありました(^^;)
(発端は最近表面が汚れてあまり「う◯こビル」に見えなくなってた「う◯こビル」が、
掃除したらまた「う◯こビル」に戻った・・って話題からだった気がする。
「スカイツリー」「ゴールドライタン」「うんこビル」の素晴らしいコラボ)。

帰りも、一本で帰ってこられたので、酔っ払ってても平気だったんだけど、
多摩センターで降り損ね、唐木田まで行ってしまった。
乗り換えが何本もあるルートだったら、帰れなかったかもしれない・・・。
最近、飲むと寝ちゃうので、ダメだなー。
[PR]

by tako-taku | 2013-04-04 00:04 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19769666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-04-04 01:53
フルーティーな日本酒と言えば栃木の鳳凰美田が知られているように思いますが、よくあの寒空の下、花見をしましたね~。しかも20分だけって(笑)。というか常磐線??あまり遠出しないちょこさんらしくなくすげぇ遠くまで行かれたなあ!と思えばお誘いがあったのですね。いきなり知らないひとからタメ口で怒鳴られたらビビりますね(笑)。僕もうんこビルとスカイツリーを一枚の写真に収めてみたい!それにしても東横線で練馬(?)まで行けるようになったりとか電車の相互乗り入れは人によっては便利ですね。
Commented by tako-taku at 2013-04-04 23:03
okazakiさん

ほんと、物好きですよね(^^;)>あの天気で花見。
実際始めるまでは、どうにかなるかと思ってたんですが・・・
ダメでした。

それにしても、電車の相互乗り入れは、本当に便利ですね~!
今回は、小田急→千代田線→常磐線でしたが、
これをそれぞれ乗り換えしてたら、ほんと面倒だったと思います。

う◯こビルは、スカイツリーと一緒に写せることから、
最近また話題になってるようですね。
okazakiさんも、やっぱり撮りたいと思いましたか(笑)。

<< 葛飾区金町:「カレーハウス ト... 静岡県三島市:「伊豆フルーツパ... >>