人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルド:「てりたまバーガー」「ビッグマック」を食べた♪   

2013年 03月 30日

ホリエモンが、刑務所から出て一番最初に食べたことでも話題(?)の、
マクドナルドの期間限定商品「てりたま」と、定番「ビッグマック」を食べました♪

ちなみに、タイトルにはつけちゃったけど、「てりたま」は本当は「バーガー」ってついてなくて
単純に「てりたま」。
これは、パティがポークだからなのかな?

マクドナルド:「てりたまバーガー」「ビッグマック」を食べた♪_c0014187_22582034.jpg
で、ポテトのMも買ったら、丁度「ポテトを買うと、もう一つポテトがついてくるキャンペーン」の最中で、
ポテトが倍化ヽ(lll゚Д゚)ノ!!
嬉しいけど・・・・・・・・・・・・・カロリーが・・・・_| ̄|○。
普通、ハンバーガーとポテトは同時に食べないけど、息子もいたので、買ったのだ。
ポテトは、ほとんど息子にあげようと思ってたけど、2つも来ちゃったら、
食べるしかないっ・・・・・・・・でしょう・・・食べちゃいましたともっ\(^o^)/開き直り!

マクドナルド:「てりたまバーガー」「ビッグマック」を食べた♪_c0014187_2312150.jpg
「てりたま」カロリー589kcal、脂質38g。
(「チーズてりたま」だった。カロリー639kcal、脂質42g。
チーズでカロリーが40kcalほど跳ね上がっとるΣ( ̄ロ ̄lll))

「ポークパティに、しょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまご、レタス、スイートレモンソース」
という内容。

てり焼きソースが甘じょっぱくて、美味しいです♪
ただ、どうもファーストフード系のてり焼きソースって、後味が甘すぎて、そこが苦手。
それと、ぷるぷるたまごが、ちゃんと玉子の味がしないのが・・・・
ということで、実はそんなに好んで食べない1品(^^;)。
味自体は、好きなんですけどね~。
息子が、「旨い旨いっ!」と食べました。

マクドナルド:「てりたまバーガー」「ビッグマック」を食べた♪_c0014187_2345825.jpg
「ビッグマック」カロリー557kcal、脂質30g。
これ書いてて気がついたけど、「てりたま」の方が、カロリー高いんですねっ\(◎o◎)/!
マックの定番らしく、ボリュームも有り、マスタードの入ったマヨネーズっぽいビッグマックソースも
たっぷりで、美味しく頂きました♪

マクドナルド:「てりたまバーガー」「ビッグマック」を食べた♪_c0014187_2373197.jpg
「ビッグマック」の入ってた箱の蓋側にポテトを入れると食べやすいことを発見!
箱ってこのためにあるのか??

by tako-taku | 2013-03-30 01:51 | 食:ファーストフード | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タカナシ乳業:「LGG脂肪ゼロ... 新宿伊勢丹:「セバスチャン・ブ... >>