人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックス:「キャンディオレンジフラペチーノ」を飲んだ♪   

2013年 03月 26日

スターバックスには、ほとんど行かない私ですが、新商品「キャンディオレンジラテ」及び
キャンディオレンジフラペチーノ」には、ものすごく惹かれたので、久々に訪問。

スターバックス:「キャンディオレンジフラペチーノ」を飲んだ♪_c0014187_210538.jpg
「キャンディオレンジ・フラペチーノ(ショート)」450円。

砕いたオレンジキャンディと、オレンジピールソースをトッピング。
オレンジピールのほろ苦さがフラペチーノのアクセントになってる。

ということで、オレンジピール大好きな私としては、飲みたいっ!!と思ったわけなんですが・・・
オレンジピール・・・・ほんとにあるの??って感じでした。

もしかして、説明の「オレンジピールのほろ苦さ」というのは、「オレンジピールソース」の事?
でも、Gigazineにも「オレンジピール」がトッピングされてると書いてあったし、
食感も書いてあったので、無いわけはないと思うんだけど・・・頑張って、探しても、
全然わかりませんでした。
念の為、旦那にも確認して貰ったけど、やっぱり「オレンジキャンディしかわからん」とのことで・・・。

オレンジピールの苦味と、フラペチーノの甘さのコラボを期待してたんだけど、
甘さが強くて半分くらい旦那にあげちゃいました。

うーん、久々のスタバだったけど、がっかり(>_<)。
ただ、オレンジピールがあっても、元々がかなり甘いので、
「自分にはスタバの甘いのは、甘すぎ」って感想になっただけかも(^^;)。
これでも、他のフラペチーノよりは甘くないようだし。

旦那が頼んだ普通の「ラテ」の甘さが、自分には丁度良かった。

私は、イマイチだったけど(元々、スタバは、あまり行かないくらいだし)
新商品の「オレンジキャンディ」2種、評判は良いようなので、スタバが好きな方はどうぞ(^-^)ノ。

by tako-taku | 2013-03-26 20:42 | 食:全国チェーン | Comments(8)

Commented by まつりん at 2013-03-27 08:38 x
たしかに『スタバ』の季節もの(?)って甘いですよね…。
私も心惹かれるものはあるのですが、『豆乳ラテ』にしておけば
よかったって思うことが殆どです。
サイズもトールを注文してしまうのですが、ショートで充分な
感じです。

店舗が狭いから仕方ないと思いますが、どこの『スタバ』も
席の配置がいまいち…。
あの雰囲気で勉強や仕事や本を読んだりしている人の
気持ちがわからない…。

南大沢の入り口付近のソファみたいな席も無駄っぽい。
入口を1ヶ所にして、厨房(?)の位置を変えれば、無駄な
スペースがなくなると思うのですが、配管の関係で無理なのかなぁ?

『スタバ』好きの方を敵に回すような発言のオンパレード
ですよね…。

あ、聖蹟桜ヶ丘の『オーパ』の外の席は好きです♡
季節のいい時にあそこに座ってお茶していると、幸せを
感じます。
Commented by tako-taku at 2013-03-27 18:30
まつりんさん

そっか、スタバの季節ものって、甘いことが多いんですね。
この甘さで「トール」だったら、かなりつらそうですね(^^;)。
でも、どうせ頼むなら大きいのを頼みたいっ!!って気持ちもわかります。
私は、今回、喉が渇いたと騒いでいる旦那の付き合いでのスタバだったので、
ショートで済みましたが、自分の希望だったら・・危なかった!

まつりんさんは、最後の文章から感じる限り、カフェ好きだと思うのですが、
それでも、スタバの席は落ち着かないことが多いですか。
私も、落ち着かないところが多いなーと思ってたんですが、
スタバの盛況ぶりから、カフェ好きの人は、大丈夫なんだと思ってました(^^;)。

アリオ橋本のスタバには行きました?
奥の方の席は(店の入口からだとあるのがわからない)、
ちょっと暗くてゆったりしてて、かなり落ち着いた雰囲気で、ここの雰囲気は好きです(^^)。
Commented by ikumetto at 2013-03-28 08:39 x
私はスタバ好きですけど・・文句もあります、笑。
食べ物や飲み物、高いし。

いい点といえば、珈琲の味が好みなのと、たばこのにおいがしないところですかね。
あとは、午前中とかならすいてますが、ドライブスルー店(あそこはソファはいいです)も駅前も、勉強や読書は残念ながら、できる雰囲気ではないですね~。
やってる人がん~不思議なのわかります。

キャンディオレンジ・・甘いですね。
ショートで十分でした、わたしも。
あんな甘いのはホワイトモカ以来です。
最近アリオにはいけませんが、奥のソファ席の雰囲気はいいですね!
Commented by まつりん at 2013-03-28 18:27 x
『アリオ』の『スタバ』は行ったことないです…。

ただ、照明が暗かったり、窓のないお店が苦手なのです。
広くて明るくて景色がよくて開放的なお店が理想です。
まーそういうお店って、料理も大味なことが多いですが…。

って『スタバ』から話がそれてしまいました…。
『スタバ』好きなのですが、昔(?)ほどの輝きがなくなったような気がします…。
以前はオサレーで地価も高い所にしかお店がなかったので
入るだけで嬉しかったし、あ~なんておいしいんだって
思っていました。
お店を作りすぎなんじゃないかと思います。
手を広げすぎると、どうしても目配りがいかなくなるし…。
って、何様って感じですね(^^ゞ
Commented by ちょこ at 2013-03-28 20:26 x
ikumettoさん

スタバがとても好きであろうikumettoさんも、
傍目から見て落ち着けなさそう・・と思うお店は、そう思うんですね~!!
スタバが好きな方はみんな、その辺、許容してるんだと思い込んでました(^^;)。
考えれば、スタバが好きでも、その辺の好みは、人それぞれですもんね。

キャンディオレンジ、いつもいろいろな限定品を飲んでいるだろう
ikumettoさんの判定は、通常より甘い!なんですね。
すごく参考になりました♪

うんうん、アリオの奥のソファー席は、いいですよね(*^.^*)♪
Commented by ちょこ at 2013-03-28 20:33 x
まつりんさん

なるほど、開放的で明るいお店が好きなんですね。
それだったら、アリオのスタバは、お好みから外れるかもしれません。

「スタバ」は、高級感や特別感(?)があるステイタスみたいなのを、
打ち出すのに成功したお店ですよね。
第一号店出店前後くらいにテレビの特集で見たスタバの話は、
「スタバってすごい店なんだ!」って印象強かったですし。

さすがに、最近増えすぎちゃって、その辺が無くなったのが、
まつりんさんが、輝きが無くなったと思う理由かもしれませんね。
まぁ一般的になれば、なんでもそうなるともいえますが(^^;)。
Commented by まつりん at 2013-04-21 09:55 x
以前ちょこさんがおっしゃっていた『スタバ』のロケですが、
今週の『仕事ハッケン伝』で放送されるみたいですヨ♪
Commented by ちょこ at 2013-04-21 23:44 x
まつりんさん

わざわざ、ありがとうございます(*^.^*)♪
実は、昨日、忘れないように、予約録画したところでした♪
やっぱり、馴染みの南大沢のスタバが舞台なら、見たいですよね~♪
放送は4月25日(木)22時~と、再放送5月1日16時05~のようです(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子京王堀之内:「魚菜亭」の... 上野・御徒町:「ステーキダイニ... >>