多摩センター:「かごの屋」食べ放題のお店だけど、普通のランチも良かった♪   

2013年 04月 12日

多摩センター駅から徒歩5分ほど、ニュータウン通り沿いの2013年1月にオープンした
しゃぶしゃぶ食べ放題と和食のお店「かごの屋」。

c0014187_2339360.jpg
食べ放題は「しゃぶしゃぶ」だけじゃなく「寿司」「串揚げ」、
そしてオーダーできる一品料理とデザート一品の計77品。

c0014187_23372871.jpg
食べ放題の価格は、「豚肉+寿司・串揚げ・一品料理・選べるデザート一品」で2980円、
「豚肉+一品料理+選べるデザート一品」で2480円。

「牛・豚肉+寿司・串揚げ・一品料理・選べるデザート一品」で3480円、
「牛・豚肉+一品料理+選べるデザート一品」で2980円。

他に、「特選牛・牛・豚肉+寿司・串揚げ・一品料理・選べるデザート一品」で4780円、
「特選牛・牛・豚肉+一品料理・選べるデザート一品」で4280円のコースも。
春は、どのコースにも「春の逸品」(カツオタタキサラダ・イカとたけのこの炙り焼・あさりのバター蒸し)
食べ放題もついてます。
※食べ放題メニューの詳細は、記事の最後か、公式サイトメニューページで。

c0014187_2334417.jpg
和風な佇まいの入り口。

c0014187_23344396.jpg
マンションの1階にあり、駐車場は店の前に26台分。

c0014187_2347314.jpg
店内は、ちょっと豪華さもある落ち着いた雰囲気。

c0014187_2347374.jpg
3つのエリアに区切られており、一番窓際のエリア。

c0014187_23475845.jpg
どの席も6人がけのBOX席になっていて、ゆったりできます。

c0014187_23482865.jpg
一番奥のエリアは一部BOX席、奥の方が個室に。

c0014187_2349751.jpg
個室はとてもシックな上、広めでゆったりしているのがいい感じ♪(画像ボケちゃっててすみません(-_-;))
6人分の席がありますが、隣室とつなげることもでき、もっと大人数でも対応できるそう。

ランチメニューは、1300円~1500円前後がメイン価格帯ですが、1000円前後のメニューも
(詳細は記事の最後にアップしますが、とっても見辛いです(-_-;)すみません)。

c0014187_2356451.jpg
「鯛釜飯とかごの屋弁当」1344円を注文。
鯛釜飯+刺身+天ぷら+煮物+茶碗蒸し+味噌汁+漬物の組み合わせ。
鯛釜飯が普通のご飯に、煮物がうどんになった「かごの屋弁当」は1029円。

天ぷらは、薄衣でちょっと硬めの衣ながら、カラっと揚がっていて美味しい♪
刺身は、マグロとイカで、悪くないけど、特に良くも無い、普通の味わい。
煮物は、筍と菜の花と揚げとワカメの組み合わせで、薄味ながら出汁がよくきいた上品な味で美味しい♪
茶碗蒸しも具だくさん、トータルでなかなか良かったです(^^)。

c0014187_2359383.jpg
「鯛釜飯」。
「全部をよく混ぜて食べてください」とのこと。
生姜がほんのりきいた薄めの味付けで、釜飯というよりは、炊き込みご飯って感じ。
でも、美味しかったです♪
サイズは、ハーフサイズで、ご飯茶碗一膳分とちょっと少なめ。

c0014187_0574355.jpg
容器はこんな感じのアルミの穴あきが釜に入っていたので、
ご飯を別容器で炊いた後、具を乗っけて蒸したのかな?とも。
違うかな?

c0014187_23594751.jpg
3種類の「季節の麺」と「ミニ丼物」4種類の中から、1品ずつ選べる「季節の麺道楽」。
ミニ丼は、105円増しで、普通の丼にかえられます。
画像は、普通の丼に代えたもので「豚しゃぶそば」+「2味まぐろ丼」1134円+105円(サイズ変更料)。

「豚しゃぶそば」も、出汁が強めの薄めの味付けで、ユズの皮が入っていて、美味しい♪
ちょっと蕎麦が茹で過ぎな感があったのが残念だったけど、柚子胡椒もついていてなかなか。
2味マグロ丼は、マグロのぶつ切りとネギトロの組み合わせで、ごま油が入ったタレが、
風味豊かで美味しかったです♪

麺が、具なしのざるそばや釜揚げうどんなど5種類から選べる(丼物は、季節の麺道楽と同じ)
「お昼の麺道楽」もあり、こちらはよりリーズナブルで、924円。

ということで、全体的に出汁をきかせた上品な味わいで、美味しかったです(^^)。
多摩境の「ゆず庵」(リンク先感想)と似た傾向だけど、こちらの方が断然美味しかった!
「ゆず庵」は、オープンしてそれほど経っていない時期に行ったので、もうちょっと味も
良くなってるかもしれないけど。

接客もとても親切で良かったです♪←人によってはちょっと不慣れ感ありましたが(^^;)。

かごの屋 多摩センター駅前店
住所:東京都多摩市落合1-2-1
電話:050-5796-9551
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)※ランチタイムは15時まで

駐車場は26台とそこそこありますが、土日14時ころ行ったのに満車。
店内も人がかなり待ってました。
120分制限の食べ放題が終わって出てくる人が多かったのか、この後どんどん人が出て、
すぐ入れたけど、タイミングが悪いと、かなり待つことになるかも。
思ったより、混んでいるようです。




メニュー画像、かなり見難いのがあります(-_-;)すみません。

c0014187_1115413.jpg
「しゃぶしゃぶ」の肉や野菜のメニュー。

c0014187_1122038.jpg
「串揚げ」のメニュー。
自分で揚げるのではなく、一本ずつ注文するらしい。
そして「春の逸品メニュー」。

c0014187_1123651.jpg
「寿司」メニュー。

c0014187_1125136.jpg
「一品料理メニュー」。


c0014187_1162769.jpg
デザートは食べ放題ではなく、この中から1品セレクト。

c0014187_1172022.jpg
「お昼の麺道楽」924円と、「季節の麺道楽」1134円のメニュー。
季節の麺は、「あさりと春野菜のうどん」「炙り明太子の玉〆うどん」「豚しゃぶそば」。
丼物は「七福ちらし」「ミニかつ丼」「ミニ海老天丼」「ミニ2味まぐろ丼」。
丼物はプラス105円で、普通盛りに変更できます。

c0014187_113693.jpg
ドリンク付きで、プチデザートが1品選べる「なでしこ弁当」1344円と「春の松花堂弁当」1869円。
デザートとドリンクがつかないらしい(よくわからん)「松花堂弁当」は1544円。

c0014187_122691.jpg
「まぐろ三昧丼」1659円、「春のにぎり寿司定食」1344円、「ハンバーグ定食」1554円等。

c0014187_1244046.jpg
「鯛釜飯定食」1659円、「焼きシャブ定食」1344円等。

c0014187_1262768.jpg
「かごの屋弁当」1029円、「鯛釜飯かごの屋弁当」1344円(今回食べたの)、
「春の天ざるセット」1134円、「サラダそばセット」1239円。

c0014187_1285275.jpg
「かごの屋御膳」2079円、「厚切りステーキ定食」120gだと1974円等、高いメニューも。

ランチタイムだけにあるメニューもあれば、ディナーにも同じ値段なメニューもあるみたい。
遅く行ったので、月~土・数量限定日替わりランチ(819円)などは、
あるのかすらわかりませんでした(^^;)。
一応、サイトで、メニューの確認はできたんですが。
[PR]

by tako-taku | 2013-04-12 00:06 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19727848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2013-04-12 14:10 x
ここのしゃぶしゃぶが気に入って、何度か行ったことがあります。
夜は予約席分は満席な事が多いです。

今日、チクテへリベンジして来ました!!
12時位に行きましたが、常に数人の列がありました。
サンドイッチ系は既に1種類だけになっており、
クリームチーズが入ったパンも、残念ながら欲しい種類はありませんでした。
今日の収穫は、スコーン(1人6個の制限アリ)だけでした。
Commented by ちょこ at 2013-04-12 20:36 x
葉月さん

ランチ、美味しかったし、かなり混んでて、
人気があるんだなーと思ったのですが、
葉月さんも気に入って、何度か訪問してるってことは、
やっぱりいいんですね(^^)。

チクテリベンジ報告ありがとうです(*^.^*)♪
12時前後でその状態なら、やっぱり、開店と同時に行かないと、
いろいろ欲しいのを買うのは難しそうですね・・・。

でも、スコーンが買えて良かったですね~(*^.^*)。
チクテのスコーン、すごく美味しいですよね♪


<< テーブルマーク:冷凍うどん「う... 六本木:復活「ウェンディーズ」... >>