八王子南大沢の遊歩道の桜はまだだった・・・   

2013年 03月 23日

上野公園では既に桜が見頃!
その上、八王子市内でも、5部咲きを超えてる桜の花もある!

もしかして、もう咲き始めてるんじゃ!!という期待の元、
ニュータウン沿いにある南大沢の遊歩道の桜並木に行って来ました♪
桜が満開だと、桜のトンネルみたいでキレイな場所(2011年の記事はこちら)。

c0014187_1910910.jpg
しかーし、まだまだ3部咲きくらいだった・・・(>_<)。

c0014187_19103477.jpg
かなり咲いてる部分もあるけど・・・・

c0014187_19105234.jpg
まだまだ寂しい枝の先。

日曜日は雨の予報なので、咲いてすぐ散っちゃわないように、
雨が終わってから満開になったほうがいいなー。

桜はまだだったけど、
c0014187_19122872.jpg
もう、咲き終わりが近づいているハクモクレンは、すごくキレイでした(*^.^*)♪

c0014187_1913025.jpg
南大沢駅前の桃の花も、すごく鮮やかでキレイ♪

c0014187_1913273.jpg
ユキヤナギは、桜と同じで、まだまだこれからですね♪

南大沢の桜はまだだったけど、それでも、例年に比べ10日以上早いので、お花見に行くなら、
早め早めが正解ですよね。

相模原市の桜まつりは、4月6日(土)・7日(日)の予定だけど、この分だと、
葉桜を見る事になっちゃうかな?
前も、完全に散っちゃって、そうなってた時があったような・・・。
桜まつりの公式サイト(上記リンク先)に、「72万人のふるさとづくり」って書いてあってびっくりした。
どんどん合併したから(緑区なんて、広すぎで笑える)、恐ろしいほどに増えてる・・・。
合併前は50万ちょっとぐらいだった記憶。
[PR]

by tako-taku | 2013-03-23 00:07 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19714957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-03-23 18:31 x
多摩センターの乞田川沿いの桜は結構咲いています。満開に近い木があると思うと全然咲いていない桜があったしますが。多摩センター駅すぐ北の大判焼き屋の西側がよく咲いてます。
Commented by tako-taku at 2013-03-23 22:47
聖さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

今日、丁度多摩センターにも行って、満開の桜見て来ました(*^.^*)♪

>満開に近い木があると思うと全然咲いていない桜があった
聖さんも、そう思いましたか!
私も、今年の咲き方は、ムラがあるなーーと思ってました。
気のせいかな?とも思ったんですが、聖さんも思ったなら、
やっぱりそうなんですね。
いつもより、早く咲きはじめたせいでしょうか?

乞田川の桜も、満開の時や、桜吹雪の時は、本当にステキですよね♪
満開の桜、満喫してきました(^^)。

<< 多摩センター:乞田川沿いの桜は... ヤマザキランチパック:「チェダ... >>