人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!   

2013年 03月 22日

先日、息子の誕生日の刺身を買いに行った、相模原市南橋本の「角上魚類 相模原店」。
新潟寺泊に本店がある魚屋さん。

「角上魚類」の話をしたら、旦那がすごく行きたがったので(「角上魚類」には、
中高年男性を引き寄せる魅力があるのか??)、混んでいるのを覚悟で休日に訪問。

相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!_c0014187_1737421.jpg
先日、平日に訪問した時の、ガラガラだった駐車場の様子(リンク先前回感想)とは、
雲泥の差で、駐車場はいっぱいw(゚o゚)w!!
ただ、夕方5時頃行ったせいなのか、それとも予想したようにお客さんの回転がいいのか
(買い物終わった後、長居する場所ではないので)、出る車も多く、待たずに停められました。

今回、静岡産の鯖を、一匹購入。
お願いして、頭と内臓をとって貰いました。

相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!_c0014187_17415791.jpg
で、この鯖が巨大で丸々と太ってた(*^.^*)!!
それで1匹350円。
頭が無い状態なのに、ガスコンロのグリルに、斜めに入れてどうにか入った状態。

かなり肉厚だったので、斜めに切り込みを何箇所か入れ、ふりし塩をして10分ほど。
焼く前にもう一度塩をふり(この時は、ちょっといい塩、伊豆大島の海水から作った
海の精 あらじおドライ」を使いました♪)、グリルで表裏焼いて出来上がり♪
厚みもすごくあったので、ガスの火に近くなっちゃって、ちょっと表面の焦げが強く出てしまった。

で、これすっごく旨かったですっ(*´∀`*)!!
肉厚だったので、ボリュームも満点!!
家族3人で食べるのに丁度いいくらいの量。
これが350円って、安い!!

他に、お惣菜とかも購入。
相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!_c0014187_17465828.jpg
「白子天ぷら」243円(130gくらい-100g180円)、「いかフライ」180円、「ねぎげそ棒天」100円。

「白子天ぷら」は、生臭みがあるのを覚悟して買ったんだけど(生臭かったら旦那の管轄)、
生臭みは全然無く、とろっとしててクセもなく、なかなか良かった♪
これ、温かい時に食べたら、すごく美味しいんじゃないかな?
完全に冷めてたのが残念!

「いかフライ」も美味しかった♪
「ねぎげそ棒天」は、普通の練り物の味で、普通。

相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!_c0014187_17513165.jpg
「アオリイカ下足唐揚げ」370円(100g150円-240gくらい)。
加熱したイカってすきなので、ついついこっちも買ってしまった。
で、これ、イカがびーーーっくりするほど柔らかくて、美味しかったです(*^.^*)♪

相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!_c0014187_1752238.jpg
「タラバガニ」の足、少量で481円というのが売っていたので購入。
美味しかったけど、以前コストコで買ったやつの方が、安かったし、塩加減も味も上だった。
殻を切っちゃってる分、鮮度も落ちてたのかな?
これは、ちょっと残念。

相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!_c0014187_175496.jpg
「切りわたり蟹」185円。
どうも、私、味噌汁などにいれたらよい出汁が出そうっ!!って思えるものに、
すごく惹かれるようで、前回の「ホタテの稚貝」に続き、今回も「出汁物」を買ってしまった(^^;)。

相模原市南橋本:「角上魚類」で買った鯖は丸々と太ってた(*^.^*)!_c0014187_1756499.jpg
コストコで買った「李王朝スンドゥブチゲ」、前日食べたのが残っていたので、そこに投入!
うおおおお、スープの旨さが格段にアップしましたヽ(^o^)丿!!

他にも、さっと湯通しすると鮮やかな緑色になり、とっても柔らかかった「生ワカメ」94円とか買って、
今回も、大満足!!
特に「鯖」は、すごく良かった!!

ただ、休日夕方だと、既に刺身の種類などが減ってたし、
ワンコーナー、完全に商品が無くなってて、何を売ってたかわからなかったりしたので、
混んでても、もう少し早めに行った方がいいのかも。
もしくは、品数は減っても、閉店前の割引を狙って(19時閉店)、もう少し遅めに行くか。

角上魚類(かくじょうぎょるい) 相模原店
住所:相模原市中央区清新5-27-13
電話:042-775-5801
営業時間:10:00~19:00

by tako-taku | 2013-03-22 00:09 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヤマザキランチパック:「チェダ... 海の精:伊豆大島の塩を使った「... >>