静岡県三島市:「伊豆フルーツパーク」・・・・バスツアーで行く場所だね・・   

2013年 04月 03日

静岡県三島市に、2013年1月19日にオープンした「伊豆フルーツパーク」。

名前から「果物を扱う市場」みたいなものかと思ってたら全然違って、
フルーツ狩りを楽しめ、お土産屋やレストランもある、大型ドライブインのようなものらしい。

で、最初に感想書いちゃいますが、つまんなかったです(^_^;)。
現在「苺狩り」ができるようですが(時期によっては「メロン狩り」「みかん狩り」ができる)、
ちょっと高めだし、予約も必要。
ちょっと高めでも、ここで「いちご狩り」をするというのもありだけど、
フルーツ狩りが目的でなければ、行く必要は無い感じ。

箱物は作ったけど、中はもっと考えたほうが・・・という、典型みたいな建物だと思ってしまった。

さて具体的な感想。

三島市の郊外にあるので、駐車場も建物も広い!!

建物に入ると、左右に大きな通路があります。
c0014187_1315492.jpg
左側の通路には、食べ物系のお土産物。

c0014187_1324664.jpg
左側の通路に面して、地元のちょっと渋めのお土産食材を扱うお店。

c0014187_134349.jpg
右側の通路の奥には、チーズケーキやソフトクリーム、
フレッシュジュースのお店。
チーズケーキは試食が出ていて、スフレチーズで、かなりあっさり。
パイナップルジュースも飲んだけど、濃厚だけど、ちょっとぬるかった(氷も入ってたけど、
薄まらないように、氷が少なめだったからかな?)

それと、小物などのお土産コーナー。

c0014187_1342772.jpg
右側の通路に面しては、えびせんや「えび富士」。

c0014187_147040.jpg
普通のえびせんだけじゃなく、「ごぼう」「ごま」「サラダマヨ」
「わさび」「カニ」「チキンガーリック?」「玉ねぎ」・・・etcと種類が豊富で、
ほとんどが試食できるのは良かった。

c0014187_1401179.jpg
巨大な富士山型のお煎餅なども売ってました。
ノーマル、甘いの、唐辛子付きの辛いのの3種類、どれも630円。

c0014187_141542.jpg
2Fはレストランで、とにかく広い!!
画像に映ってる部分の、3倍くらいあります。
ただ、営業時間は11時~14時までのようで、メニューの確認もできず。

軽食も、ジュースとソフトクリームだけだし(外にメロンパンの移動販売車が来てたけど)、
おみやげ屋も地味な2店舗。
レストランの営業時間も短い。

団体のバスツアーで寄るために作られたような場所って感じ。
フルーツ狩り目的で行くならともかく、そうじゃなければ、わざわざよらなくても・・って感じ。
後、えびせんは種類が豊富なので、えびせんがものすごーーく好きって人にはいいかも(^^;)。

オープン当初は、大混雑だったらしいけど、土曜日の夕方に行ったら、閑散としてました
(画像にほとんど人が映ってないことからもわかると思います)。
みんな、一度見たら、もういいって思うんじゃないかな。
軽食もなく、食事も時間制限が厳しい、無駄に広いPAみたいな印象でした。

伊豆フルーツパーク住所:静岡県三島市塚原新田字舟ヶ久保181-1
電話:055-971-1151
営業時間:8:30~20:30(年中無休)
[PR]

by tako-taku | 2013-04-03 18:57 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19693187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-04-03 23:08
オープンは聞いていましたが、えびせんにそんなに種類があるのは知りませんでした。いちご狩りは確かに高いですよね。時間無制限といっても同じものをそんなに食べないですし。
Commented by tako-taku at 2013-04-04 00:01
okazaki001さん

おお、ここご存知でしたかっ!!
私は、通りすがりに知ったので、そうじゃなければ全然知らなかった予感(^^;)。

そうなんですよ、イチゴ狩りって、制限時間30分のところが多いけど、
パクパク食べてると15分前後で満腹になるし・・・。
何度でも出入りOKで、一日中食べてもいいんだったら、ありですが(^^;)。

エビセンは、すっごく種類が豊富だったので、エビセンが好きならどうぞ(笑)。
Commented by パン子 at 2013-04-04 12:17 x
無駄に広いお土産物屋さん、という感じなのかしら?^^
オープン後2、3か月の土曜日でこれだと、ちょっと方向を見直さないと厳しそうですね。というか、開店時間前の写真だと思っていました(^^;;

あんまり人が多すぎても嫌になってしまうけれど、ここまでお客さんがいないと、自分もお買いものしづらくなってしまうので悪循環ですよね。

何かグッと人を引き付けるものがないと難しいでしょうね。
えびせんメイン(という訳ではないのでしょうが(笑))だと、敢えて行かないなー。甘いものたっぷりにして~。(^0^)
Commented by tako-taku at 2013-04-04 23:07
パン子さん

>無駄に広いお土産物屋さん
そうそう、そんな感じです!!

土曜日の夕方に、この客入りなのは、ほんと厳しそうですよね。
義母さんが、行った人はみな、「行った」とは言うけど、
中の話をしないのがなぜだかわかったと言ってました(^^;)。

>えびせんメイン(という訳ではないのでしょうが
いや、今は、どこをどうとっても、えびせんメインだと思います(笑)。

地元の美味しいスイーツが何店舗か出店してるとか、
何かもっと引き付けるものが欲しいですよね。

<< 葛飾区金町:「水元公園」で花見... 静岡県三島市:「めん処 藤堂」... >>