八王子南大沢:「カフェ・ド・クリエ」の「日南どりのハーブ焼き(サンド)」。メニューとのギャップが!   

2013年 04月 20日

八王子南大沢駅前にあるイトーヨーカドー2Fにあるカフェ「カフェ・ド・クリエ」。
ポッカコーポレーション系列のカフェ。

c0014187_16551938.jpg
店内だけじゃなく、店外(といってもヨーカドーの中)にも席があります。
セルフタイプ。
c0014187_1785682.jpg
店舗内は割りと広めなんだけど、パーテーションなどもなく、
席がただずらっと並べてあるせいか、どうも「食堂感」が強いお店。
席と席の間は広めで、ゆったりくつろげるのはいい。
客層は高めで、高齢者の団体さんとか、50代前後のご婦人のグループが多め。
一人で来ている若い人も。

c0014187_1713065.jpg
フードメニューは、ホットサンド系が多め(デニッシュサンド、パスタメニューは記事の最後に)。

c0014187_17378.jpg
ドリンクは、ブレンドレギュラーが250円~と、リーズナブル。

c0014187_174871.jpg
「日南どりのハーブ焼き~エルブ・ド・プロヴァンス仕立て~」390円、カロリー470kcalを注文♪
ボリュームがあって、色鮮やかで美味しそう♪

c0014187_1755174.jpg
・・・・・現物(-_-;)すごく貧相。
運ばれて来た時、あまりにイメージと違うものが運ばれてきたので、愕然としたよ。
「エルブ・ド・プロヴァンス仕立て~」というオシャレな名が泣いてる。

そうだ、以前食べた時(リンク先感想)も思ったけど、
ここはメニュー画像との乖離が大きいんだった・・・・。
メニュー画像と大きな乖離がなく、ホットサンドの断面がキレイで感動した、
ドトールのミラノサンド」(リンク先感想)をちょっと見習ってもいいかも(^^;)。

味は、チキンにしっかりハーブが効いていて、それなりにボリュームもあり、普通に美味しかったです。
紙に挟んであるので食べ安かったし。
コーヒーは、苦味が強い味わいで、あっさりライトが好きな私の好みから外れてました。

c0014187_17144965.jpg
「パスタメニュー」。
単品610円~

c0014187_17151774.jpg
「デニッシュメニュー」。
単品190円~。

他に「グラハムサンド」など美味しそうなものもあったけど、メニューが分散してて、把握しずらく、
注文した後、あるのに気がついた。

公式サイトのフードメニューページを見ると、美味しそうなラインナップなんだけど、
現物との乖離が激しいので、頼むのがちょっと怖いかも(^^;)。

一応体裁は整ってるけど(メニューなどは、普通のコジャレたカフェ風)、
オシャレ感に大きく欠ける・・・そんなカフェ。
内装も食堂感ありな上、ホットサンドの見た目も「食堂」で出そうな感じだったし(^^;)。
安いし、広めで、ゆったりのんびりできるのはいい。

カフェ・ド・クリエ 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1 イトーヨーカドー南大沢店2F
電話:0426-77-6708
営業時間:10:00~21:00
[PR]

by tako-taku | 2013-04-20 00:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19666959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-20 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 純米吟醸酒 at 2013-04-20 13:13 x
こんにちは

サンプルと現物の落差があり過ぎると、顧客満足度的に後で悪影響がありそうですけどねぇ
最近はそんなお店も少なくなってきたようにも思いますが

今、ミートレアのこよこよで海南チキンライスを食した後、くつろぎながら書いてます

Commented by tako-taku at 2013-04-20 22:03
鍵コメさん

広くてのんびりできるのはいいですよね~(*^.^*)♪
南大沢のCafeとしては、穴場的存在?
でも、混んでる時は、買い物帰りの奥様などで混んでたりもしますよね。

サンドイッチ、メニューと同じものが出てくれば割高感はないですが、
確かにこれだと割高に感じちゃいました。
スパゲティーは、チンモノっぽいですか・・・それだったらちょっと高いですね(^^;)。

私としては、ドトールもいいけど、多摩センターにあるモリバが来て欲しいです♪
Commented by tako-taku at 2013-04-20 22:08
純米吟醸酒さん

最近、「ファーストフードのハンバーガー」を除いては(笑)、
メニューと現物の乖離が大きすぎるのって減りましたよね。
「ハンバーガー」は違うのがお約束として、受け入れられてる気がしますが、
クリエの場合、もうちょっとどうにかなるんじゃないか・・・って感、ありますよね。
ちょっと愕然の度合いが大きすぎ(笑)。

「こよこよ」、地味にいいお店ですよね(*^.^*)♪
私も好きです♪

<< ファミマ:「メキシコまん(タコ... 中井PA:花畑牧場の「生キャラ... >>