人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた眼の定期検査   

2005年 05月 31日

前々回の眼の定期検査で、視力が落ちている事がわかり、眼鏡を作り直した息子。
作り直したばかりなので、あまり間をあけず、またもや定期検査である。

総合病院なので、毎回かなり時間がかかるのだが、今日は思っていたより待合室が空いていた。最初にする視力検査に呼ばれるのもあっという間だったので、これは終わるの早いか??と期待したんだけど、視力検査が終わってから、診察に呼ばれるまでが待たされ、やっぱりいつもの2時間コース。

でも診察を受けてびっくり!!
実はこの病院の眼科、4月・5月と先生が変わり、全員新しいお医者さんになったのだ。で、今回は、初めて見ていただく先生。

女医さんだったのだが、とにかく親切。
今まで説明された事も無い、斜視の度合い(プリズムという単位らしい)や程度の説明、経過の詳細などをしっかり説明してくれた。

先生が違うとここまで違うのか?!と思ってしまった。

でも、やっぱり時間がかかるのはイヤ(^^;)。
次の検査は夏休みだと聞いてホッとしてしまいました。

by tako-taku | 2005-05-31 20:04 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 臭い掃除機・・・・ 久々にプール♪ >>