府中:「シズラー」のサラダバーは格が違うっ!チーズトーストも相変わらず旨いっ!!   

2013年 03月 12日

毎年誕生月には行ってた府中にあるシズラー(以前行った時の、シズラーの誕生特典についてはこちら)。

サラダバーが、平日ランチ時1780円、土日祝ランチは1880円、ディナーは2080円と、
すっごく高い(^^;)。
グリルメニューを頼んだ場合、平日昼は食事+800円でサラダバーが付けられます
(サラダバーとグリルメニューで2000円~)。
「ランチプレートエクスプレス」1050円というお代わり制限付きのサラダバーもあります。

土日祝と、ディナーは、グリルメニューが2500円前後~と高いけど、
すべてのメニューにサラダバー(ドリンクバーなど全て込み)が付きます。

高いだけあって、内容はすっごくいいっO(≧▽≦)O!!

もちろん、高くてなかなか行けないけど、毎年、誕生月に20%オフのハガキが届いていたので、
「この機会を逃すマジ!」と行ってたんだけど、昨年は届かず行かなかった。
しかし、今年は息子から誕生日にシズラーに行きたいとのリクエストがあって訪問。
「誕生特典どうなってるのかな?」と思ったら、メルマガ会員登録すると来るらしい。
ただ、誕生月の前の月までには登録しなければならず、時既に遅し・・・残念(>_<)。

今回は「ホリデーランチ」の時間帯に訪問。

c0014187_0353045.jpg
シズラーのサラダバー。
お店の中央に、サラダバーがあり、
その周囲に、ドリンクバー、スープバー、デザートバーが配置されてます。

c0014187_037457.jpg
「生野菜メイン」のコーナー。
「野菜ソムリエの店長がいるお店」だからか、もちろん生野菜のコーナーは充実。
「ビーツ」や「アルファルファ」など、あまり見かけない野菜もあります。

c0014187_0411816.jpg
ドレッシングの種類も多く、千切りになったハムや、玉子のトッピングまで!

c0014187_0382292.jpg
「サラダ」のコーナーは、驚くほどの充実ぶり!
クスクス、海鮮、ピクルス・・・・と、こちらも盛りだくさん(*´∀`*)。

c0014187_0393213.jpg
「タコミート」やトロトロの「ナチョチーズ」があり、タコスや、タコライスが作れるコーナーも。
ここには、ミートソース・パスタ・カレー・ライス・マカロニグラタンなどもあります。

c0014187_0402280.jpg
タコス用の野菜や「シュレッドチーズ」が「辛めのサルサソース」などが置いてあるコーナーと、
フルーツバー。

他にスープバーにはスープが3種類。
行った時は、「コーンスープ」「スパイシートマトスープ」「クラムチャウダー」でした。

c0014187_2102568.jpg
パンは、2種類(種類忘れた)とピタパンの3種類。
シズラーのサラダバーは、「パン類」はイマイチなんですが、その代わりに、無茶苦茶美味しい
トーストがあるっ!!

c0014187_0491293.jpg
それは注文すると持ってきてくれる「チーズトースト」。
これは相変わらず絶品O(≧▽≦)O!!
最初に食べた時は、あまりの美味しさに衝撃を受けました。
簡単にお家でも作れるので(レシピこちら)、興味を持った方は作ってみては(^-^)ノ?

c0014187_21216.jpg
デザートバーは、「アップリルジンジャーゼリー」「杏仁豆腐」「ティラミス」の3種類。
他に、チョコファウンテン(平日ランチは無いかも)と、ソフトクリームがあります。

c0014187_213191.jpg
ドリンクバーのラインナップは普通だけど、ここのブレンドコーヒーは、
ドリンクバーコーヒーとしては、美味しいっ(*^.^*)!




とにかく、内容盛りだくさんなので、皿にひと通り盛るだけでも、大仕事!

c0014187_2165845.jpg
「生野菜コーナー」の野菜だけでも、一皿いっぱいに。

レタス・ブロッコリー・ミニトマト・ビーツ・豆2種類・そら豆・ヤングコーン・キャベツ(どこかの特産)・
アルファルファ・サツマイモ・ラディッシュ・塩もみしたカブ・スティックにんじんとセロリ・
水菜・大根千切り・パプリカ・豆腐・・・実は盛りきれずに何種類か抜けてます。

全体的に野菜は美味しく、蒸かしたサツマイモもしっとり甘く、トッピングのハムや玉子も良い感じ♪
そして、単なる豆腐も、味が濃く美味しくてびっくり!!

c0014187_2212363.jpg
「サラダコーナー」、こちらもそこのコーナーだけでてんこ盛り。

巨大なカニカマが入った海鮮サラダ、珍しいクスクスのサラダ、海藻サラダ、
マカロニバジルサラダ、ポテトを潰しきっていないポテトサラダ、りんごのサラダ、ピクルス・・etc。

まず、りんごサラダのりんごが、驚くほど美味しかった(*´∀`*)♪
海鮮サラダ、ポテトサラダ、その他のサラダも、どれも美味しい♪
少し薄味なサラダが多かったですが、逆に素材の味が楽しめていい感じ♪
ピクルスの酢の加減も良く、これも気に入りました♪

「生野菜コーナー」「サラダコーナ」どちらも、最近流行りのサラダバー付きのファミレスとは、
レベルが格段に違う内容!
クオリティが高いっ!!

c0014187_225366.jpg
愛する「タコス」は、もちろん作りました(*^.^*)!
タコミートはお肉がたっぷり、サルサソースもちゃんと辛く、チーズは、トロリとした「ナチョチーズ」と、
「シュレッドチーズ」の2種類ちゃんと用意してあるのがニクイ!!
もちろん美味しいです!
これを食べる度に、サラダバーだけ注文して、タコスだけ食べまくろうか・・と思ってしまうほど。

スープは「コーンスープ」と「スパイシートマトスープ」。
「コーンスープ」は美味しかったけど、これは「フォルクス」の方が濃厚。
「スパイシートマトスープ」は、ピリっと辛さのあるミネストローネっぽい味で、すっごく好み♪
旦那が「旨い!」と一番気に入っていた「クラムチャウダー」はイマイチ。
ただ、私、クラムチャウダーはあまり好きじゃないので、好きな人には美味しいんじゃないかと(^^)。

c0014187_2284331.jpg
「ミートソース」「カレー+ご飯」「マカロニグラタン」、パン3種類。

「ミートソース」と「カレー」は、子供向けの味って感じで、普通に美味しい。
巨大なマカロニを使った「マカロニグラタン」は、チーズの味や焦げの香ばしさがあってこちらは美味♪

ピタパンを覗くパン2種類は、普通の下くらい。

c0014187_2302248.jpg
でも、ピタパンは、野菜とか、いろいろ入れて食べられるので、
これまた美味しい(*^.^*)♪

やっとメインの紹介(^^;)。

c0014187_231059.jpg
「リブロースステーキ」140g、2980円(サラダバー付き)。
ソースは、バター醤油ソース。

シズラーのグリルものは、塩コショウの味がしっかりつけてあるものが多く、
今回もソースがいらないほど、しっかり。
柔らかく、肉の味もするそれなりにある牛肉でしたが、やっぱり以前のサーロインの方が、
シズラーの味付けには絶対合ってた。
美味しかったけど、昔のサーロインが超絶に好みだった為、ちょっとだけがっかり感。
サーロインの復活望みます。

「バター醤油ソース」は、普通に美味しかった。
息子が選んだ「ドミグラスソース」は、ちょっと甘目で、塩気の強いここのステーキ向けじゃないかな?

付け合せのポテトは「フライドポテト」「マッシュポテト」「ベイクドポテト」の中から、
「ベイクドポテト」を選んだけど、サラダバーのボリュームがあるので、「マッシュポテト」の方が
良かったかも・・・と思った。

c0014187_236569.jpg
「モモ肉のグリル 柚子胡椒添え」2480円(サラダバー付き)。
これまた塩コショウ味がしっかりつけられ、香ばしく焼き上げられたチキンと、
柚子胡椒のピリッとした爽やかな辛さがよく合い、美味しかったです♪

付け合せに選んだ「フライドポテト」はカリっと揚がってて美味しかった←塩がきいてるし♪

c0014187_2413732.jpg
デザートの「ティラミス」(盛る時思いっきりくずれた)、
アップルジンジャーゼリー、杏仁豆腐。
これらは、普通。

ソフトクリームは、バニラとチョコがあるけど、ラクトアイスっぽい感じ。
ただ、ここのチョコファウンテンのチョコは、美味しい♪
なので、
c0014187_2424390.jpg
ソフトクリームに、チョコファウンテンのチョコをかけると、
パリパリチョコが楽しめて美味い(*´∀`*)!!
欲張ってチョコをかけずに、薄くパリパリになるよう、ちょっとだけかけるのがコツです♪
(画像は、ちょっとかけすぎ)。

フルーツを食べてくるのを忘れてしまった・・・黄桃のシロップ煮、バナナ、1/2カットのキウイ・・・
などいろいろあったのに・・・・失敗(>_<)。
サラダに入っていたりんごがすごく美味しかったので、フルーツバーにあったりんごも、
美味しかったんじゃないかと思うと・・・残念無念。

ということで、フルーツを食べ忘れたのは残念だったけど、とにかくサラダバーのクオリティが高い!!
高いのは伊達じゃないっ!!という内容で、大満足(*^.^*)!
後は、値段がもう少し安ければ・・・・でも、安かったら、このクオリティは維持できないん
だろうなーと思ったり。

かなり混んでいて、昼時12時ちょっと過ぎには、待ちのお客さんもいました♪
どんどん減ってしまったシズラーだけど、府中のシズラーには頑張って欲しいです。
また、贅沢できそうな時に行きますっO(*^▽^*)o~♪

野菜が好きな人、タコスが好きな人、贅沢なサラダバーを堪能したい人にお勧め(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2013-03-12 00:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19382210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんあ at 2013-03-12 00:27 x
府中のシズラー、ちょうど日曜に行ってきたばかりです!

シズラー大好きで、新宿のシズラーは20年ほど前は本当によく行きました(昔はそんなに高くなかったし)。今は新宿だとシズラーではなく、京王プラザホテルのグラスコートに行っちゃいますが、年に一度くらいは府中のシズラーに行きます!

私もチーズトーストが大好物!!何度も頼めるのも嬉しいですね♪
府中のシズラーは地元のお野菜に力を入れていて、お野菜がとても美味しいのも嬉しい!近かったらもっと行くんですけどね〜
私はシズラースライダーと言うミニバーガーを頼みましたが、かなり美味しかったですよ。量も少なくてプラス380円でした。

サラダバーで美味しいなあと思うのは、ここと青山のバルバッコアグリル。バルバッコアグリルはシュラスコも色々行きましたが、一番美味しいと思います。機会があったら是非〜☆
Commented by まつりん at 2013-03-12 08:05 x
恥ずかしながら、府中に行ったことがないのですが、車でどの
位ですか?
『シズラー』に行くと、いつもハンバーグを食べていました。
みなとみらいとか『東京ドームホテル』とか確か青葉台(『田都』沿線でした。)
とか今もあるのかなぁ…。
Commented by ユノユノ at 2013-03-12 08:20 x
確かに、サラダバーだけでもこの充実した内容なら、
値が張るのも仕方ないですよね^^;

野菜好きなら、メインは要らないんじゃないかっていうくらい、
サラダバーだけで満足出来そう。

昔むかし、古淵にあった時に行ったことがあるけど、
当時はレタスやきゅうり等の本当の生野菜だけだった気がするなぁ…
Commented by mana3977 at 2013-03-12 08:58
おはようございます。
シズラー古淵にあったときにたまに行ってました。
あそこのシズラーがなくなって10年以上はたちますよね。
当時幼稚園と小学生だった娘が外食の際何が食べたいか聞くと
必ずサラダバーと答えるくらい子どもにしては珍しいくらいの
サラダ好きでした(今での変わらないけど)
当時サラダバーは意外と珍しかったですから、ちょっと高かったけどシズラー家族で好きでした
府中にあるのですね。今度調べて行ってみたいです
Commented by 葉月 at 2013-03-12 11:56 x
私も誕生日は、なんだかんだ言ってシズラーで祝ってもらってます。かれこれ、6年位続いているかな。
ディナーしか行かないので、安くてライトなサーモンのグリルをいつも食べます。
1度だけブルーチーズのドレッシングが置いてあった事があり、
とても喜びましたがそれっきりでした。
Commented by ちょこ at 2013-03-12 18:25 x
ばんあさん

シズラーのサラダバー美味しいですよね~(*^.^*)♪
そして、チーズトーストもっ!!!!

でも、シズラー、ほんと、どんどん減っちゃって、この近辺だと、
府中だけになっちゃいましたよね。
高いので行く頻度はそれほどあがらないにしても、近くにあったらもう少しは使いそうなのに・・・。

青山のバルバッコアグリルのサラダバーも美味しいんですね♪
青山、全くと言っていいほど行かない場所なんですが、
何か機会があれば(*^.^*)♪

Commented by ちょこ at 2013-03-12 18:29 x
まつりんさん

府中のシズラー、国道20号線沿いなので、
ニュータウン通りをまっすぐまっすぐいって、
20号線にぶつかったら都心方面に向かえばあるので、
行くルートは簡単なのですが、若干道が混みます。
距離的には15キロほどですが、30~40分くらいかな?

シズラー、すっごく店舗数が減っちゃって、私が行ってたシズラーも、
既にありません・・・。
まつりんさんが行ってたお店がまだ健在だといいですね♪
Commented by tako-taku at 2013-03-12 18:39
ユノユノさん

そうなんですよ、サラダバーがすごく充実しているので、
サラダバーだけ頼もうか・・と思いつつ、サラダバーだけの値段も高くて、
やっぱりメイン欲しぃ~となってしまいます(笑)。

古淵にあった時は、ここまでサラダバー充実してなかったですよね。
ただ、サラダバー自体が、珍しかったので、美味しいステーキを
目的に、サラダバーも食べようっ♪
って感じで行ってた気がします。

ああ、古淵もなくなっちゃいましたよね・・・。
Commented by tako-taku at 2013-03-12 18:42
mana3977さん

manaさんも、古淵のシズラー行ってましたか(*^.^*)♪
もう無くなって10年以上経つんですね・・・。
古淵が無くなった後、厚木まで行ってたけど、そちらも無くなり、
現在府中なので、ここだけは無くなって欲しくないです(^^;)。

以前に比べ、サラダバー、すごく充実しているので、機会があったら行ってみてください(^-^)ノ。
サラダ好きなら、満足できると思います♪
Commented by tako-taku at 2013-03-12 18:43
葉月さん

うふふふ、やっぱり誕生日はシズラー!!って感、ありますよね♪
以前より減りましたが、今回もハッピーバースデーソングを歌ってもらっている
グループがありました(^^)。

ブルーチーズドレッシング、そっそれは魅力的!!
私も、遭遇したかった~!!!


Commented by もも at 2013-03-20 00:14 x
うわ~チーズトーストむっちゃうんまそうです~o(^^*))((*^^)o
マーガリンと粉チーズで焼くなんて目からうろこ~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
これは試してみたいです~(*^o^*)
あの塩バターパンでトライしてみます(⌒∇⌒)ノ
あれからあのパンお気に入りです(*^m^*)
Commented by tako-taku at 2013-03-20 00:27
ももさん

チーズトースト、お手軽で、すごく美味しいですよ~(*^.^*)!
しっかり焼き目がついた方が美味しいので、まず普通の食パンで
試したほうがいいかもしれないです。

でも、塩バターパンで試したのも見てみたい気も(笑)。
塩バターパン、シンプルだけど美味しいですよね(*´∀`*)♪

<< J-オイルミルズ:「カルピスソ... 八王子南大沢:「チクテベーカリ... >>