人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・   

2013年 03月 14日

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_2319493.jpg
相模原市南橋本駅すぐ側にできた、魚市場のような魚屋、
新潟県寺泊に本拠地を置く「角上魚類 相模原店」に
行って来ました♪

日本海の魚は、近海物が多くて、美味しいですよね~♪
寺泊港にも行ったことがあります(*´∀`*)!

しかし、寺泊港の一番の思い出は、
「寺泊魚の市場通り(魚のアメ横-「角上魚類本店」もある)に行った帰り、そのすぐ近くで、
駐車場からバックで勢いよく出てきた車に、突っ込まれた~ヽ(lll゚Д゚)ノ!」
という、悲惨なもの。
旅先で、事故ってかなり動揺します。
後部座席のドアがベッコリいったけど、運転するのには支障がなくて幸いでした。

そんな衝撃的なことがあったので、他の記憶があいまい。
寺泊で、カニを買ったような記憶があるんだけど・・・。

まぁ、そんな記憶は置いておいて(^^;)、相模原市南橋本にできた「角上魚類 相模原店」。
南橋本駅のすぐ側なのに、

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_23142121.jpg
駐車場、広~いw( ̄△ ̄;)w!
平日だったので、停めやすいとかそんな問題じゃないくらい、広い!
きっと1台だけ、縦列にしても、問題無いくらい←実際やったら問題。
土日は混むんでしょうかね??

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_23173250.jpg
店内は、思ったより整然とした感じ。
客層の平均年齢、平日昼だったせいか、すっごく高かった。
外のベンチでは、ご高齢のご婦人たちが、病院の待合室状態で和んでいたし(^^;)。

で、ここ、魚の種類は多く、フライ、天ぷら、魚の煮物などのお惣菜もいろいろ。

息子の誕生日のご飯のリクエストが、「手巻き寿司」だったので、ちょっと奮発して、
美味しいお刺身を買いに来たのです♪

が・・・・・・ストッパーが無い状態って危険ヽ(lll゚Д゚)ノ!!

「誕生日なんだから、いいか(*´∀`*)♪」・・・・といろいろ買いまくり(-"-;A。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_2324221.jpg
「季節のお刺身4種」780円。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_23244380.jpg
大奮発「中トロ」800円。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_2325452.jpg
「金目鯛の刺身」580円があったので、ついつい購入。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_23253574.jpg
「ネギトロ用すきみ」500円と「ホタテ貝の稚貝」156円。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_23261659.jpg
「タコの唐揚げ」(100g280円)と、「赤えび唐揚げ」126円。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_23272832.jpg
・・・・・・・すごく大量に買ってしまった。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_23282185.jpg
それも「赤丸」のは、息子の為というより、自分が食べたかったもの(-"-;A。
「タコ」と「赤えび」の揚げ物は、息子食べないし・・・。
ハイテンションで、本能の赴くままに買ってしまった感ありあり。

でも、刺身は新鮮で美味しかったです♪
「中トロ」は、ちゃんと「中トロ」だったし(なんて意味の無い表現なんだ)、
金目鯛の刺身も、「驚くほど新鮮!」とまではいかなかったけど、ちゃんと甘さがあり美味しかった♪
特に当たりだったのが「ネギトロ用のスキミ」で、甘味のある脂が口の中でとろけて旨いっ!
これは次に手巻きやる時も買いに行くかも。
スーパーで買うのと、大きく値段違わないし。

相模原市南橋本:「角上魚類」に行ってきた♪勢いでいろいろ買ってしまった・・・_c0014187_0181618.jpg
「ホタテの稚貝」は、味噌汁にしました♪
殻にゴミがついているのを洗うのが、ちょっと面倒だったけど(洗って、塩水にちょっと付けておいて、
また洗って、その後、だし汁と酒を入れた鍋で煮立てて、浮いてきた灰汁やゴミをまたとる)、
すっごくいい出汁が出て、美味しい味噌汁になりました(*´∀`*)!

「タコの唐揚げ」と「赤えびの唐揚げ」も、ちょっと衣の重さはあったけど(タコの唐揚げ)、旨かったし♪

鮮魚コーナーには、いろんな魚が並んでて、次に行ったらじっくり見たいな~♪
今回みたいに、買い過ぎにならないようにだけは注意しなくちゃ(;^_^A。

角上魚類(かくじょうぎょるい) 相模原店
住所:相模原市中央区清新5-27-13
電話:042-775-5801
営業時間:10:00~19:00

国道16号線、コーナン相模原小山店の交差点を南橋本方面に向かってすぐ。

by tako-taku | 2013-03-14 00:18 | 食:いろいろ | Comments(10)

Commented by 黒湖太流 at 2013-03-14 01:29 x
先週日曜13時半ごろによったらすごい人と車でしたねー。駐車場も誘導員2人いたし。一列にあるレジが全部フル稼働してました
Commented by okazaki001 at 2013-03-14 01:59
人気のお店の読み方はカクジョウなんですね。僕が行った時には駐車場はいっぱいで店内のおじさま率が高かったですが、すごいです、お魚だけであんなに集客が出来るとは。
Commented by 葉月 at 2013-03-14 14:39 x
スーパーのお刺身には手が伸びず、生物が食べたい時は回転寿司へ走ってました。行ってみたいと思います。
但し、行けそうなのが土日のみ。駐車場の広さから覚悟が必要!?
Commented by みいこ at 2013-03-14 17:05 x
ここの お総菜すき。
私が行った時は、なにやら取材?の人たちが来てたよ。
たしかに年齢層は・・・・高かった。。。

息子さんお誕生日だったのねト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
手巻き寿司でのお祝いオメデトウ。
Commented by ちょこ at 2013-03-15 00:22 x
黒湖太流さん

はじめまして、コメント、そして情報ありがとうございます♪

やっぱり、土日は混雑してるんですね~!
平日と同じつもりで行ったら焦るところだったので、
情報とても助かりました(*^.^*)♪
Commented by ちょこ at 2013-03-15 00:23 x
okazaki001さん

okazakiさんも混んでいる時に行きましたか。
客層、確かに、「食品を買う場所」としては、男性率高かった気がします。
家の旦那もすごく行きたがっているので、男の人を引き付ける何か!
があるんでしょうね(笑)。
Commented by ちょこ at 2013-03-15 00:26 x
葉月さん

他の方からのコメントによると、土日はかなり混雑してるようですよね・・。
家も旦那が行きたいと言っているので、やはり土日に行くことになりそうです(-_-;)。
長時間いる場所でも無いので、混んでいても、駐車場の
回転はそれなりに早い気がするので、「入れないっ」てことはないかな?
でも、混雑してる可能性は高いので、お互い心して行きましょう(^-^)ノ。
Commented by ちょこ at 2013-03-15 00:27 x
みいこさん

わかります、ここのお惣菜、予想より美味しかったです(*^.^*)♪
次に行った時も、何か買おう~と思っちゃうくらい♪

おおっ、みいこさんが行った時は、取材が来てたんですね!
どこの取材か気になりますよね~。

息子へのお祝いコメントありがとうございます(*^.^*)!
でも、年ばかりとって、精神年齢が全然あがってないようなのが・・・不安(^^;)。
Commented by まちこ at 2013-03-15 13:54 x
鮮魚は三徳とグランルパで済ませてしまってます。

生活クラブ(会員制だけど)のデポーも鮮魚と貝類は超美味しい!
(息子はここのアサリだけは食べます。他店のは臭い、まずい、と
言って食べてくれず)

このお店、いつも気になっておりました。
行ってみます!

安〜いネギトロなんかは、よくラードやマーガリンが
練りこまれてるとか聞きますよね…


Commented by tako-taku at 2013-03-15 23:57
まちこさん

お魚の新鮮なスーパーは要チェックですよね(^^)。
で、角上魚類は、あの広い店舗が全部魚介類で、
種類が豊富なのが面白かったです♪
貝なども種類が多かったですし♪

そそそ、安いネギトロに脂を混ぜるって話はよく聞きますよね。
原材料表記があれば書いてあるのかな?
チェックしようと思いつつ、忘れてることが多く、
珍しくチェックした時は、書いてなかったりして、未だに
どうかわかりません(^^;)なんでもずさんな私。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「スターバックス... J-オイルミルズ:「カルピスソ... >>