町田多摩境:イタリアン「チェントペルチェント」のランチに行った♪   

2013年 02月 16日

町田多摩境駅前にできたイタリアン「チェントペルチェント」。
先日、デザートセットだけを食べに訪問(リンク先感想)。
今回は、ランチを狙って行って来ました(*^.^*)。

c0014187_2156134.jpg
外観はオシャレ♪

c0014187_21562921.jpg
そして、内装も、外観のイメージ通り、オシャレ。

c0014187_2156407.jpg
店内広めで、ちょっと高級感もあり。

上の画像2枚、前回デザートを食べた時のを使ってます。
実は、ランチタイムに行ったら、思ったより混んでいて、写真を撮れなかったので。

c0014187_2158479.jpg
こちら、店の奥、中央カウンターの裏側のスペース。
予想以上に広さがあります。
また、席と席の間も、思ったより広め。

これだけ広いのに、開店から10分、11時ちょっと過ぎには8割埋まってました。
昼時には、かなりの待ちの人が。
9割近くママ友ランチ。
小さいお子さん連れのグループも少しいました。
カウンター席裏側の席だと、テーブルの間が広いので、子連れでも良さそう♪

c0014187_2215791.jpg
11時~15時(日・祝除く)は「ピアット・ウニコ」というランチセットが。
「サラダ・パン・スープ・前菜・ドリンク+本日のハーフパスタ」で1250円。
ドリンクはホットコーヒーのみ、飲み放題♪
単品メニューは公式サイトで(リンク先メニューページ)。

c0014187_2234381.jpg
幅広パスタ「パッパルデッレ(幅25mm)」が食べたかったので、
「牛頬肉と茸のトマトソースのパスタ」1200円をドリンクセット(+250円)で注文。

ここのパスタは、基本「スパゲティ」、少しだけ「リングイネ」や「タリアテッレ(幅7~8mm)」
「パッパルデッレ」のパスタがあります。
カルボナーラが「タリアテッレ」だったら、絶対頼んだのに、「タリアテッレ」や「パッパルデッレ」の
メニューが少なくて残念。
平打麺、すっごく好きなんですよ。

で、「牛頬肉と茸のトマトソースのパスタ」は、赤ワインの風味と、牛肉の味が感じられる、
ちょっと強め、ガツンとくるような味わい。
牛肉はトロトロに煮込んであったし、美味しかったけど、私はもう少し
トマトソースがまろやかな方が好きかな?
でも、「パッパルデッレ」は、もっちりしていて好みだったので、もう少し「パッパルデッレ」の
メニューを増やして欲しい~←2種類しかない。

c0014187_2213930.jpg
ランチセット「ビアット・ウニコ」の前菜・サラダ・スープ・パン。
パンは、生ハムの乗ったピザ。
本来のピザもこの生地を使っているかは不明ですが、このピザ生地は、もちもちしていて、
すっごく素朴な味わい。
かけてあるオリーブオイルは香りが強く、生ハムとの相性も良く美味しかったです♪
キッシュは、蛋白な味わいで普通。
プリッツみたいな棒は、塩気のあるシンプルなプリッツの味で、美味しかったです。
サラダ類・スープなどは食べていないので、味不明。

c0014187_22154724.jpg
本日のハーフパスタは「渡り蟹と九条葱のトマトクリーム」。
量が思ったより少なく、ハーフというより、1/3?って感じでしたが、
これが美味かったO(≧▽≦)O!!!
生クリームとネギの甘さでまろやかになったちょっと和風な感じのトマトソースは、
後味にほんのり蟹の味も残り、すごく美味しい(*^.^*)!!

これが、すごく美味しかったので、他のパスタにも期待しちゃいます♪

c0014187_22175415.jpg
珈琲にはナッツの入ったメレンゲ菓子「ブルッティ・マ・ブォーニ」がついてきます。
ホットコーヒーのみ飲み放題なのは、ママ友ランチにはすごくいいっ!!
ただ、その分、滞在が長い人が多く(自分たちも)、席はなかなか空かなかった感じも。

全体的に、ちょっと量は少なめで、完全に女性向け、男性だとちょっと足りない感あり。
でも、ママ友ランチには、すごくいいお店っ!!って印象で、またその内行こうと思います(*^.^*)♪
オープン直後の上、注目度が高いせいか、開店してすぐ席が埋まってしまうので、
行くなら早めに行くか、昼時を外して13時半~14時過ぎに行った方がいいです。

Cento percento(チェントペルチェント) 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5-1-2
電話:042-775-6735
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)

[PR]

by tako-taku | 2013-02-16 00:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19268636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-02-16 00:34
へぇ、パッパルデッレなんてパスタがあるのですね。プリッツみたいなのはグリッシーニと言うのだと思いますが、味は良かったようで(^_^)。再度の潜入調査、ありがとうございました!
Commented by tako-taku at 2013-02-16 16:01
okazaki001さん

>プリッツみたいなのはグリッシーニ
そうだそうだ、そういう名前でしたね!!
グリッシーニって、もっとゴツゴツ太さが若干均一じゃないイメージ
だったので、名前出て来ませんでした(^^;)!
ありがとです♪

ということで、味は良かったですが、現在昼のランチは、ママ友ランチの園と化してる感があります(^^;)。
カップルなども一部来てましたが。
夜は空いているという噂なんですが、そちらは未確認です。
Commented by okazaki001 at 2013-02-17 17:26
オープン情報をちょこさんのブログ以外の何で知るのか、ママさん達は行動が素早いですねえ。

そうそう新規オープンと言えばステーキの「あさくま」が相模原に戻ってきましてね、メール会員は明後日まで半額ですよ。サラダやカレー、ソフトクリームが食べ放題でけんやステーキガストよりは高級路線みたいです。場所は相模原高校の近くでおたる寿司の跡に入りました。
Commented by tako-taku at 2013-02-18 00:01
okazaki001さん

ご近所なら、折込チラシとか、通りすがりとか、いろいろ情報ゲットできますよ♪

逆に、近所じゃないと、情報を得るのは難しいです。
なので、相模原中央方面はの情報は全然なので、
「ステーキのあさくま」情報感謝です(^-^)ノ!

okazakiさんのコメント読んで、速攻で行って来ました。
半額の魅力すごいです(笑)!

<< 八王子南大沢:「パン処 別瑠辺... 最も我が家にチョコレートがある... >>