町田駅:「霜降りハンバーグとステーキの店鉄重」に行った♪   

2013年 03月 31日

町田駅から徒歩2~3分。
町田109の脇にある「霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重」に行ってきました♪

c0014187_23225360.jpg
店の入口は、細い路地に面していて、螺旋階段を登り2階がお店。

c0014187_23233126.jpg
店内は、カントリー調のどっしりとした家具。
ちょっと古くて、雑然とした感じと、程よいざわつき感が、逆に居心地の良さを醸し出してます。
またテーブルの間もそれなりに広いのもいい♪
ママ友ランチ、家族連れ、気楽なデート・・・いろいろなシーンで使えるお店って感じで、
来ている客層も、老若男女、一人客、カップル、家族連れ、様々。
昼過ぎには、それなりに数がある席は満席に。

c0014187_23302174.jpg
メニュー(画像クリックで拡大)は「霜降りハンバーグ(160)」(画像左・少し切れてます)が、
トッピングを変えて数種類。
注文しなかったけど、一番人気という「チーズフォンデュソース」は、
チーズが後掛けですごく美味しそうだった!
他にステーキメニューやコンビメニュー、レディースセットなど。

セット(ライス+スープ付き)+680円で、コースにでき、それだと、前菜+サラダ+デザート+
ドリンク(おかわり自由)に。

c0014187_23393921.jpg
お代わり自由のドリンクは★マーク付きのもの。
◆の炭酸飲料は選べません。

「霜降りハンバーグ(160g)デミソース」のコースを注文(セット780円・コース1460円)。

c0014187_23342652.jpg
前菜とサラダとスープ。
前菜は、スモークサーモンとキッシュ。
どちらも、美味しかったです♪
スープはシンプルなコンソメ。

c0014187_23365292.jpg
「霜降りハンバーグ・デミソース」。
デミソースは、程よい濃さでハンバーグとよく合ってます♪
「霜降り」ということで、かなりジューシーなハンバーグを期待したんだけど、
そこまでではなく、そこそこジューシーでそこそこ肉々しいハンバーグ。
これ、780円のセットで出てきたらCPよくて大満足!
でも、1480円のコースのハンバーグだと、もうちょっとよくても・・って思っちゃう感じ(^^;)。
前菜やデザートがついて、ドリンク飲み放題なので、しょうがないかなーとも思うのですが。

c0014187_23414447.jpg
「霜降りハンバーグ・大根おろしとしそ」(セット880円・コース1560円)。
パンを選ぶと、ガーリックバターがついてきて、これがふわふわホイップ系のバターで美味しい♪
ただ、大根おろしにかけてあるソースは、かなりしょっぱかったとの事←私は食べてない。

c0014187_23432998.jpg
デザートはこの中から選べます。
日替わりデザートが2種で、本日のタルトは「苺のタルト」、本日のシャーベットは「カシス」。

c0014187_2344348.jpg
「苺のタルト」は、あっさり苺の味わいで、もう少し苺の風味が強い方が好み。
普通に美味しかった。

c0014187_23451746.jpg
「カシスのシャーベット」は、カシスの果肉が入っていて、濃厚で甘酸っぱく、美味しいっ(*´∀`*)!!

ファミレスタイプじゃないお店で、飲み物がお代わり自由なところって少ないので、
そういう意味では貴重。
ただ、ドリンクお代わり自由になるコースにすると、単価がかなりあがってしまうのが難点。
セットなら、CPもよく、ボリュームも合って美味しいので、かなりお勧め(^-^)ノ。

霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店
住所:東京都町田市原町田6-21-1 フレンドリービル2F
電話:042-732-0130
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)(無休)


c0014187_23515732.jpg
「井上糀店」「独逸屋」など、町田の名産品とのコラボメニューもありました♪
[PR]

by tako-taku | 2013-03-31 01:02 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19229143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-04-01 22:50
気になっていたお店の紹介、ありがとうございます!確かにトロトロのチーズフォンデュソースがかけられたら美味そうですね。ハンバーグと言えば「あさくま」にはいつも結構人が入っていますよ。
Commented by tako-taku at 2013-04-02 00:25
okazaki001さん

そうそう、後がけチーズは、無茶苦茶美味しそうだったので、
行ったのなら、是非試してみてください♪

あさくまのハンバーグ、評判いいですよね♪
機会があれば、食べてきます(^-^)ノ。

<< ミニストップ:「クリリンのホイ... タカナシ乳業:「LGG脂肪ゼロ... >>