人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスバーガー:「マスタードチキンバーガー」を食べた♪タンドリーチキンの味がしたw(゚o゚)w   

2013年 02月 05日

モスバーガーで2013年2月5日(火)から発売される「マスタードチキンバーガー」が
美味しいと教えて頂き、チェックしてみたら、「黒酢と根菜」という好みなキーワードが
入っていたので、買って来ました♪

モスバーガー:「マスタードチキンバーガー」を食べた♪タンドリーチキンの味がしたw(゚o゚)w_c0014187_2025317.jpg
6年ぶりに復活「マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て」。
先行販売しているお店があるようで、発売前日だけど、多摩下柚木店に行ったら売ってた。

モスバーガー:「マスタードチキンバーガー」を食べた♪タンドリーチキンの味がしたw(゚o゚)w_c0014187_20275417.jpg
「マスタードチキンバーガー」360円、カロリー366kcal、脂質17.4g。
バンズは小ぶりながらも、思ったより厚みがあります♪

モスバーガー:「マスタードチキンバーガー」を食べた♪タンドリーチキンの味がしたw(゚o゚)w_c0014187_20292543.jpg
レタス、マスタードチキン、レンコンとごぼうのサラダ、黒酢ソースの組み合わせ♪

根菜のシャキっとした食感と味、そして黒酢の甘酸っぱさがしっかり感じられるのは、
すごく好印象(*^.^*)!!

ただ、マスタードチキン、マスタード風味はほとんど無く、
何故か「タンドリーチキン」を食べてる気分に。
何度確認しても、マスタードではなく、カレー風味に感じられて、
自分の舌がおかしいのかと思ったけど、他にもそう感じている人がいるようなので、
やっぱりそういう傾向の味らしい。

タンドリーチキン、嫌いじゃないんですが、実は、「カレー」とか「タンドリーチキン」とか
単品で食べるのは好きでも、ポテトサラダカレー風味とか、◯◯炒めカレー味とか、
他の物がカレー味になってるのって、あまり好きじゃない。
カレーのスパイスって強いので、どれも「カレー」って印象になっちゃうので。

ということで、黒酢ソースと根菜はかなり好みだったけど、メインのチキンは、
カレーよりの味で好みじゃなかったので、感想は普通に美味しい。

でも、タンドリーチキン系の味が好きで、黒酢の甘酸っぱさと根菜が好きなら、
美味しく食べられるんじゃないかと♪
期間限定品なので、気になる方はどうぞ(^-^)ノ。

by tako-taku | 2013-02-05 00:09 | 食:ファーストフード | Comments(2)

Commented by 葉月 at 2013-02-05 12:08 x
6年ぶりに復活って事は、きっと美味しいはず・・・と気になってました。
タンドリーチキンは好きだけど、私もカレー風味が苦手なので迷います~。
以前、カレー風味のドレッシングがかかったサラダがレストランで出て、一気に力が抜けました。

ジャムの試食は、フェルベールさんを含めた他のジャムもです^^
店員さんが親切で、数が少ないですが用意があるものは出してくれます。
無難なイチゴ系の試食が多かったかな。
実は、マーマレード系が好きなんですよ~。なので、ちょこさんの作ったジャムを見て「美味しそう~」と思ってます。
一番お気に入りだったジャムは、サンキストのジャムでした。
廃盤になって20年位経つのでしょうか・・・。

「台湾料理 龍福園」は愛川町にもあるみたいですね。
こちらとつながりがあるのかな。
Commented by ちょこ at 2013-02-05 15:11 x
葉月さん

カレー味って、他の風味を隠しちゃうんですよね~。
ただ、この「マスタードチキンバーガー」は、黒酢や根菜の存在感も
強いので、そちらが好きなら試してみる価値があるかもです♪

わー、新宿のジャム、試食用のがちゃんと準備してあるんですね(*^.^*)!
それは楽しそう♪

マーマーレードって美味しいですよねーーーーーーー!!!!!
皮の苦味、オレンジの香り甘酸っぱさの組み合わせが最高です(*^.^*)♪
サンキストのジャムも美味しそう!と思ったら廃盤ですか・・残念(>_<)。

「台湾料理 龍福園」、愛川にもありますよね。
ネットで調べてみると、名前が違うけど同じ系列の
台湾料理店がかなり増えているようなのですが、はっきりせず。
先日、別の台湾料理店に、同じ系列かと電話で問い合わせしてくださった方がいましたが、
日本語がちゃんと通じずわからなかったそうで(^^;)。
相原の龍福園もそんな感じで、オーダーはどうにかできても、
会話は厳しそうでした(^^;)。
謎は謎のまま??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バーガーキング:「BK RiN... アンデルセン:ジャムの妖精フェ... >>