人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田小山(多摩境):ラーメン・トンカツ・中華料理の「千華園」に行った♪   

2013年 03月 28日

町田市多摩境駅から徒歩12~13分ほど、町田街道沿いにある中華料理店「千華園」。

町田小山(多摩境):ラーメン・トンカツ・中華料理の「千華園」に行った♪_c0014187_21441758.jpg
お店の壁に「ラーメン」「トンカツ」「中華料理」と書いてあるのが印象に残るお店。
お店が入っている建物は立て直したのかそれほど古くないけど、かなり昔からやっているお店なようです。

町田小山(多摩境):ラーメン・トンカツ・中華料理の「千華園」に行った♪_c0014187_21452360.jpg
店内は、カウンターと、テーブル席2つ、そして座敷と、思ったよりこじんまり。
昔、こんな感じの町の中華料理屋さんってよくあったなーって印象。
ただ、昔の中華料理屋さんで感じるような、店内が油っぽいって感じはなく、こざっぱり。
和食系の定食屋さんのイメージ。

町田小山(多摩境):ラーメン・トンカツ・中華料理の「千華園」に行った♪_c0014187_21472690.jpg
メニューは、麺類中心だけど、カツ丼などの丼物や、定食類もいくつか。
これも昔ながらの町の中華料理屋さんのイメージ。

町田小山(多摩境):ラーメン・トンカツ・中華料理の「千華園」に行った♪_c0014187_2148161.jpg
宴会や出前も対応しているようです。

町田小山(多摩境):ラーメン・トンカツ・中華料理の「千華園」に行った♪_c0014187_21483788.jpg
「チャーハン」680円を注文。
チャーハンは、具が少なく、昔ながらの味わいのチャーハンで、ちょっと塩気が強め。
塩気が強すぎるというほどではなく、味付けは普通に美味しかったけど、気になったのはご飯の柔らかさ。
ご飯がベタっと柔らかいのは、チャーハンとしては、イマイチ。
スープは、これまた昔の中華料理屋さんではよく遭遇した、ラーメンスープのスープ。
これも、普通に美味しい。
チャーハンの量は普通で、お漬物などの付け合せもなかったので、ちょっと割高感も。

チャーハンのご飯の柔らかさは気になったけど、味は普通に美味しかったし、
お店の方は気さくで、居心地も良し。
サラリーマンなどがふらっと入って昼食、
帰宅の途中に、ビールと食事なんて感じで使うのには、良さそうな感じ。

最近少なくなった、出前が頼める正統派(?)町の中華料理屋さんなので、
配達区域なら、出前を頼んでみるのもいい気が。

千華園
住所:東京都町田市小山町3491-4
電話:042-772-4685
営業時間:11:00~14:30-15:00前後までと17:00~20:00(月曜定休)

駐車場はお店の前に3台分。

by tako-taku | 2013-03-28 00:08 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひなた屋:「黄福ろ~る」を食べた♪ 八王子南大沢:「葵光悦」の「ひ... >>