町田駅:「グリルママ」は、古き良き昭和の正統派洋食屋さん(*^.^*)!   

2013年 03月 05日

町田小田急駅南口徒歩1分(というか30秒くらい)のところにある「グリルママ」(リンク先食べログ・
グリルママのFacebookはこちら)。

c0014187_19521253.jpg
1957年創業の老舗洋食レストラン」とのこと。

c0014187_1953317.jpg
ショーケースに並ぶ料理も、「ハンバーグ」「エビフライ」「ミートソース」など、
心躍る洋食屋さんメニュー(*^.^*)洋食屋さん好き!!

c0014187_19543043.jpg
店内は思ったより広め!
焦げ茶をベースに、緑色の革張りのイスやシャンデリアなどの照明が、
ほんのちょっとゴージャス感。
でも、お店の年季が、ゴージャス感を、居心地のよいまったり感に変えてくれてます♪

c0014187_19571697.jpg
ランチタイムメニュー(11時~17時と提供時間が長いのは嬉しい)は、
種類がいろいろあって720円(ステーキランチは980円)と、リーズナブル♪
11月~3月までは、若鶏生姜焼きの付け合せコロッケが、カキフライになっているそうだし、
カキフライメニューがいろいろあるようなので、カキフライ好きは、
この時期に行くのもいいかも♪(私はカキフライダメなんですが(^^;))。
他にも、いろいろなメニューがあったので、それは記事の最後にアップします。

「ハンバーグ・チキンカツ・生姜焼き」の組み合わせのスペシャルランチ(1100円)も
食べたかったけど、すごーーーく悩んだ末、
c0014187_19592261.jpg
「ステーキランチ」980円を注文♪
思ったより厚みもあり大きめのステーキ(*^.^*)!
バターが乗ってるのも嬉しい♪
お肉はちょっと筋が気になったけど、ステーキソースはご飯によく合う味だったし、
肉の味もそれなりにはあって満足!
付け合せのポテトがカリッカリだったのや、ほうれん草の量が多かったのも好印象♪
ランチの時のライスは大盛り無料(画像は普通盛り)だそうです。
ソフトドリンク160円だったので、頼めば良かったかな~!

昭和の洋食屋さんの雰囲気満点で、居心地もよく、メニューも豊富!
また行って、別のメニューを食べてみたいっ!
メニューも豊富なので(記事の最後にアップしてあります)、
「洋食屋さん」が好きな方はチェックしてみて下さい(^-^)ノ。

グリルママ
住所:東京都町田市原町田6-11-7
電話:042-722-3307
営業時間:木~火:11:00~21:30・第3火曜:11:00~16:00
      (ランチタイム)11:00~17:00
定休日:水曜日





c0014187_209537.jpg
スパゲッティ、グラタン、ピラフ、ランチメニュー、魚介料理、サンドイッチなど、メニュー豊富!
ハンバーグ・チキンカツ・生姜焼きの「スペシャルランチ」はすごく気になる。

c0014187_20132315.jpg
セットメニューは、好きなメニューの組み合わせで、これまた目移りして大変!
ハンバーグ・イタリアンの「ペアー」も食べたいし、
「ハンバーグ・エビフライ・チキングラタン」のトリオもいいなーー!!
肉料理も、ポークソテーとか、ポークカツレツとか・・・・食べたいっ!
洋食屋メニューは好きな私としては、好きなメニュー盛りだくさんっ!

c0014187_20154126.jpg
カレーのメニューもあります♪
[PR]

by tako-taku | 2013-03-05 00:01 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19187309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 純米吟醸酒 at 2013-03-06 21:39 x
こんばんは
いいですね、昭和の洋食
偶然ながら、私の今日の昼食も似た傾向のお店、八王子のグリルエスエムでした
いい感じに建物も店主も客も古びてて、なかなかツボだったのですが、料理も予想以上の出来
カキフライ(850円)とライス(210円)を頼んだのですが、かなり大ぶりのフライで中も程よくジューシー、おまけにタルタルソースもたっぷりで、
良い方に予想が裏切られました
2時頃の遅めの昼食だったのですが、私以外の常連らしい客2名(オジサンというよりオジイサン)はビールを飲んでましたよ
おまけに店主と「早く高校野球始まらないかな~」と(笑
それにしても店名だけはアレですが・・・
Commented by tako-taku at 2013-03-06 23:45
純米吟醸酒さん

昭和の洋食と聞いて、グリルエスエム、検索してみました!
確かに、このお店、好きそうO(≧▽≦)O!

名前がかーーなーーーり怪しいので、教えて頂けなければ、
絶対チェックしなかった気が(笑)。
なんで、この名前なんだろう??
その手の趣味の人が集まるお店かと誤解しそうな・・・(爆)。
自分が考え過ぎ??いや、やっぱり怪しい名前ですよね??

お店の雰囲気は、かなり好みなので、機会があったら、ぜひ訪問したいです(*^.^*)!
情報ありがとうございます(^-^)ノ。

<< 八王子京王堀之内:「フレッシュ... 八王子南大沢:「2013年南大... >>