八王子京王堀之内:「星乃珈琲店」冬のおすすめ窯焼きスフレパンケーキ「りんごのスフレパンケーキ」♪     

2013年 02月 11日

ぶあつ~い窯焼きスフレパンケーキが有名な「星乃珈琲店」。
八王子京王堀之内駅徒歩12~13分のところにも出来ました♪

名物「スフレパンケーキ」の感想(予想以上に好みだった「オムライスハンバーグ」の感想も)や、
メニューに関しては過去記事にて。

「リストランテYAMA」のオフ会の後、行きやすい場所にあって駐車場が広く停めやすいこちらでお茶♪
今回食べたのは、冬のおすすめ窯焼きスフレパンケーキ「りんごのスフレパンケーキ」。  

c0014187_2347552.jpg
「りんごのスフレパンケーキ」850円。
一枚でも分厚いパンケーキ!!

c0014187_2347227.jpg
パンケーキの厚さや、トッピングが、メニューに比べてあまり遜色が無いのが偉い!

色がかなり焦げ焦げ色ですが、煮たりんごが思ったよりジューシーで、
そのジュワジュワした煮汁がスフレパンケーキに染みて美味しい♪
また、フランボワーズのアイスも甘酸っぱくて濃厚で好み(*^.^*)!
ただ、ホイップクリームは、「あれいたの??」的な存在感の無さ。
よく言えばあっさり軽め、悪く言うと軽すぎる、って感じ。
トッピングのりんご煮と、アイスの存在感がちゃんとあって、満足度はそれなり♪
「星乃珈琲店」の過去記事にも書きましたが、私、厚めのパンケーキより、
「薄いパンケーキにシロップしみしみ」状態が好きなので、
厚めのパンケーキが好きな人なら、もっと満足度は高いかも(^^)。

c0014187_23481864.jpg
こちらは、「スフレパンケーキ ダブル」680円(シングル530円)。
シロップは蜂蜜、そして+100円でトッピングホイップクリーム(だったはず(^^;))。
厚めのパンケーキとか、何枚も重ねてあるパンケーキって、絵本で刷り込みされてるのか、
見ると、やっぱりテンションあがります(*´∀`*)!

c0014187_062023.jpg
以前行った時は一種類だったモーニングに「フレンチモーニングセット」(600円)が追加になってました。

星乃珈琲店 八王子堀之内店
住所:東京都八王子市堀之内2-2-8
電話:042-676-4485
営業時間:7:00~22:30(LO 22:00)(無休)

野猿街道沿い、駐車場は広くて停めやすい♪
[PR]

by tako-taku | 2013-02-11 00:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19176397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつりん at 2013-02-11 08:41 x
煮リンゴやアイスが載ったパンケーキ、珍しいですね♪
興味をそそられます。

私もここのパンケーキは一段でいいかなって思います。

フレンチモーニングセットっていいですね♪

以前モーニングを食べに行った時、7時台だったので、
ノーメイクで行ったんですよ。
でもやっぱ居心地悪くて、主人に「ノーメイクだからなんか
いたたまれない。」って言ったら「全然OKだよ。だってここにいる
人、全員ノーメイクだぜ。」って言われ、安堵感からか爆笑して
しまったことがあります。
私は壁に向かって座っていたのでわからなかったのですが、
主人は店内に向かって座っていたので見渡せたのです。
やっぱ朝早くて、カップル(殆ど夫婦)だったら、そうかも
知れませんね。
ご近所だったら、車か徒歩ですしね。
って、自分のずぼらさを正当化する理由を長々とすみません
m(__)m
Commented by みいこ at 2013-02-11 16:08 x
メニューに比べてあまり遜色が無いのが偉い!
うん!エライ!! これって大事ですよね^^
メニューと、ぜんぜん・・・・違うんですけど・・・ってことになるとガックリしちゃうもん。食べてみたいな~。

ぜんぜん話は違うんだけど子供が小さい時 ガチャポンやったら、まったく関係のないものが出てきたことあったよ(笑)ガチャポンの見本とは全く関係のないガラクタのようなものが出てきて
息子はショックから立ちなおれませんでした(爆)やられたぁ~
Commented by スパ at 2013-02-11 18:07 x
ちょこさん、当日は楽しかったですね♪
時間をついつい忘れてしまうほど長居をしてしまいまいたが(^^;)楽しい時間っというのは本当に早く感じてしまう1日でもありました!!
自分は厚めも薄めも・・・どちらも好きなのですが、最近の星乃珈琲店のスフレパンケーキはオープン当初から比べると、スフレ感が少し無くなってきてしまっているように感じてしまっております。
好みで言うと・・・スフレ感がとっても楽しめるパンケーキが好みなので、出来ることなら、もっとスフレ感をアップしてもらいたいと思っている今日この頃です(ちょこさんの誕生日プレゼントとして旦那様が買われていた、パティスリージローのスフレロールがとっても美味しかったのを思い出しました)
ちょこさん、また、お時間が出来ましたら長居ができるお店を確保してお茶でも致しましょうね(^^)♪
Commented by tako-taku at 2013-02-11 19:46
まつりんさん

「りんごのスフレパンケーキ」美味しかったです♪
期間限定なので、機会があったらどうぞ。
パンケーキ一枚なので、お好みかと(*^.^*)。

あはは、すっぴんをズボラと恥ずかしがるまつりんさんの
女性らしさに感心しちゃいました♪
私なんて、時間が無かったり、面倒だと、平気ですっぴんです(^^;)。
全然いたたまれなくなったりもしないので、
まつりんさんの女性らしさを少し分けて貰うべきなのかも(笑)。
Commented by tako-taku at 2013-02-11 19:49
みいこさん

メニュー写真とあまりに違ってると、愕然としますよね~(^^;)。

でも、息子さんのガチャガチャは、愕然どころじゃないですね。
見本と全く関係無い・・・って、子供向けのおもちゃだからこそ、
子供の夢、壊しちゃいけないですよね(>_<)。
息子さん、ほんと、ショックだったでしょうね・・・かわいそ・・・(T_T)。
Commented by tako-taku at 2013-02-11 19:58
スパさん

ほんと、当日は楽しかったですよね\(^0^)/!!
のんびりおしゃべりできたのも、すごく嬉しかったです♪

おおお、星乃のパンケーキ、スフレっぽさ、減ってるんですか。
で、スパさんがジローのスフレの話を出してくれて、
「おおっ、そうか、あれは確かにスフレっぽい!!」と
今更ながらに気が付きました(^^;)。
あのしっとり感、確かにスフレですね~♪

うんうん、またお茶しましょう(^-^)ノ。
ランチでも大歓迎(*^.^*)!
Commented by mieti_3 at 2013-02-11 22:14
こんばんは!

今日、前を通ったのですが・・・
フレンチトーストおいしそうですね。
フレンチモーニングセットを食べに行きたくなりました
(*^_^*)

行きたいと思いつつ
通り過ぎるのみなんですよね・・・。

いつかモーニングを(^—^) 
Commented by tako-taku at 2013-02-12 00:32
mieti_3さん

うんうん、フレンチトースト美味しそうですよね~♪
普通のトーストより何倍も魅力的(*^.^*)!!

モーニングって、なかなか行く機会が無いですが、
お互い頑張って、食べに行きたいですね♪

合言葉は
>いつかモーニングを(^—^)
でしょうか(^O^)♪ 

<< 町田多摩境:「がってん寿司承知... 町田多摩境:イタリアン「チェン... >>