関東ドカ雪!なんだ、この積もり方の早さはっ!!   

2013年 01月 14日

2013年1月14日(月)は成人の日。
そして、何だこりゃーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)のドカ雪の日・・・・。

とにかく、積もるの早かった!
朝9時40分頃、家を出た時は、気にならないほどだったのに、10時15分ほどには、
もう「車、走るの大丈夫か(゚_゚;)??」ってほど、積もりだしてるし。

2004年12月31日大晦日、高速道路なのに、雪が積もりだして地獄を見た時みたいな状態。

「みぞれ」の予報だったので、車で仕事に出たのが運の尽きでした(T_T)。
昼頃、一度帰宅しようと思ったら、既に完全な雪道状態・・・・_| ̄|○。

我が家は、雪の時は、普通、車を出さないので、ノーマルタイヤ。
でも、車じゃないと、帰宅するのは厳しい。
車を放置もできないし・・・・。

行程の90%以上ニュータウン通りとか、大きな道を走れば、帰宅できる場所にいたので、
泣きそうになりながらも、どうにかこうにか帰宅できました。

先日、バッテリーをあげた時、タイヤの交換もしておいて良かったよ~!
もし、そうじゃなかったら、危なくて、絶対運転できなかったはず←タイヤツルツルだった。
「人間万事塞翁が馬」って、ホントですね。

午後の仕事は、無くなったので、今日の午後は、おとなしく家に篭ってます。

c0014187_1564514.jpg
町田多摩境の「小山内裏公園」も真っ白!!

c0014187_157969.jpg
タイヤの轍の雪もかなりの深さw( ̄△ ̄;)w!

c0014187_157351.jpg
子供の身長130cmくらいの雪ダルマもキレイに作れます!
(すごく上手に作っていた方がいたので、写させて貰った(^^))。

現在も、どんどんどんどん雪が降ってるし、雪の降る勢いが「積もる雪の降り方」なので、
もっと積もるのかなぁ・・・。
今日は成人の日で、学校や仕事がお休みの人も多いだろうから、それは幸いだけど、
成人の日で、晴れ着を着た方なんかは、大変そうですね(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2013-01-14 15:11 | 日記 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19133973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まちこ at 2013-01-14 15:47 x
凄い雪ですね…思い切りノーマルタイヤのバンにオカマ掘られてしまった我が家です。
軽だったら救急車だったろうと言われました。
あぁ、愛車が…号泣したい気持ちです。
冷静なお友達が、『鉄の塊だと思え。怒りも落ち着く』と
慰めてくれました。
ノーマルタイヤで突っ込まれるとホント怖いですよ…あれは殺人だと
思いました。
信号待ちしてて突っ込まれると、もう逃げ場がないので。
ケガがなかった事が幸いです。
後日ムチウチが来ないといいけれど…
Commented by tako-taku at 2013-01-14 16:33
まちこさん

うわっ、突っ込まれちゃいましたか(>_<)!
怪我が無くて本当に幸いでしたが、ほんと、後でムチ打ちが出ないといいですね・・・。

この雪道の状態、信号で、ブレーキとかちょっと強く踏んだら、
止まれず突っ込んじゃう可能性高いから、一番注意なのに・・・。
それも、かなり思いっきりだったようなので、減速もあまりしてなかったんですね>相手の車(>_<)
私なんて、オートマでは滅多に使わない2速も今日は一時的に使いました。

まちこさんの愛車の破損もかなり酷いようですが、信号待ちだったから、
相手の過失100かな?
それだったらいいですね。

とにかく、ここ数日は無理せず、安静にして下さいね。
お大事に!
Commented by まちこ at 2013-01-14 16:50 x
勿論相手が100です(~_~;)。
車結構好きなんです私。ちょこさんは走れればいい派ですよね♩
バカの自己満足で去年新車で1000万強しただけに
車がかわいそいうで〜痛かっただろうに(バカですね私)と
車を撫でてしまいました。
保険会社さんが一番いい代車手配しますから…との気遣いの言葉に
少しだけ救われたかな。だって、
とうの本人からは『すみません〜』(語尾伸ばし…)しか
言われませんでしたから。

交通事故は、いつどこで自分が加害者被害者になるか分からない。
気を引き締めて生きて行こう、って勉強になりました。

それはそうと、画像の雪だるま、めっちゃ綺麗!
性格がでますね〜。
息子作は、雑草、小枝入りでヘンチクリンな雪だるまでした。
Commented by tako-taku at 2013-01-14 17:17
まちこさん

うわーーー、本当に思い入れのある「愛車」だったんですね!
それは、辛かったでしょう(T_T)!
それも、昨年買ったばかりだったなおのこと(>_<)。

そうなんですよね、交通事故って、車を運転している限り、
加害者にも被害者にもなる可能性が高いので怖いですよね。
一昨年だったか、普通に道を直進してたら、
反対車線の信号待ちの車と車の間から飛び出してきた車と
ぶつかって、どうやったって避けられない状況での事故。
9:1(私も動いていたので1割)だったのですが、
これが歩行者だったら・・・・と思ったら、すごく怖かったです(>_<)。

画像の雪ダルマ、お子さんの為に親が作ってあげていたものなので、
キレイなんですよ~!
この雪ダルマ、大人が作ったとしても、すごく丁寧にキレイに作ってありますが、
お子さんが作ったなら、へんちくりんでも努力の賜物です(*^.^*)♪
Commented by mana3977 at 2013-01-14 17:35
本当に大変な雪になってしまいましたね。
私も家出たときはミゾレだったから大丈夫だろうと思ったけど、帰るときには積もっていたので、
怖かったです。
こんなことになるならスタッドレスはいてる旦那に送ってもらえば良かったです。
明日は凍ってそうなので、歩きかな
Commented by tako-taku at 2013-01-14 17:46
mana3977さん

そうそう、「都心積雪なし、気象庁予報大外れ」なんてニュースが出てますが、
天気予報では「みぞれ」→「雨」→「みぞれ」だったんですよね。
私も、ここまでは積もらないだろう・・・と車で出ちゃって大後悔でした。

明日の朝は、凍っていそうですよね。
私も、歩きで出る予定です。
お互い、滑って転ばないように注意しましょうね(^-^)ノ。
Commented by 葉月 at 2013-01-14 23:50 x
今日は、買い物であちらこちら周ってました。
ノーマルタイヤで走ってる方が多く、いたる所で渋滞でした。
何でノーマルで走るんだよ~と半泣きになりながら走ってたのですが、教習所で「車にチェーンを積んでおいた方が良い」と習いませんでしたか?

>まちこさん
我が家に車好きがいて、かつて1000万近い車を所有してました。
お車に寄せる思いが良く分かります。
外車の良さは、頑丈な所です。
今のところ、大きな怪我が無く本当に幸いです。
車に助けられた・・・悔しいけどそう思うしかないのかな。。。





Commented by tako-taku at 2013-01-14 23:58
葉月さん

そうなんですよ、チェーン少し前にチェックしたら、ダメになってて、
買うか、友人から譲って貰おうとしてたところでした
(今日友人に連絡して、サイズが合うようなので、今週中にはゲットできるはず)。

ちょっと遅かったですね(>_<)。
Commented by まちこ at 2013-01-15 17:43 x
☆葉月さん☆
うぅっ感涙。ありがとうございます。
励ましをバネに、いつかまた真新しい鉄の塊を買ってやる〜
頑張って働くぞ〜と気合をいれました。
コメントとっても嬉しかったです、ありがとうございました。

ここの所、というかこの数年くらい ゆる過ぎる生活で
怒ったり悔しかったり、そんな感情がなかったのですが
久々な感情でした(⌒-⌒; )

ちょこさん、横でごめんなさいネ。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2013-01-20 12:06 x
雪、すごかったですね〜。
まだ、東西に走る道は路面に雪が残っているというのに(雪かきしない家人なんだな〜と思って見ているけど)、明日〜あさっても降るかもという予報ですって〜。
雨だったら良いのですが・・・。
Commented by ちょこ at 2013-01-20 20:25 x
通りすがりのそぅたんさん

まだ、日陰には雪残ってますよね~(>_<)。
来週の火曜日・木曜日の降雪予報も気になります・・・。

友人宅からチェーンをもらってきて、装着の仕方も確認したけど、
雪道の運転は怖いので、出来れば積もらないで欲しいです(>_<)。
雨大歓迎!
雨乞いしようかな~!!
雨乞いじゃなくて、気温が高いことを祈らなきゃいけないのか??

<< ピエトロ:「ピエトロファーマー... 相模原橋本:「HKラウンジ」の... >>