2012年、友人宅でのクリスマスパーティー♪   

2012年 12月 31日

毎年、友人宅で持ち寄りクリスマスパーティー。
まぁ、いつもやってる「持ち寄り飲み会」と、内容はほぼ変わらずなんですが(^^;)。

c0014187_2094649.jpg
ここ数年、物が積んであって使えなくなってた、友人宅の立派なダイニングテーブルが、
ものが置ける状態に復活してた記念にパチリ(笑)。
持ち寄りで、様々なご馳走が並んでいるように見えますが・・・・

c0014187_2010591.jpg
その大半が「唐揚げ」という(笑)。
会場を提供してくれた友人が、唐揚げを揚げまくり。
「普通に揚げた唐揚げ」「その唐揚げをあんかけにしたもの」「冷凍唐揚げ」
「皮をとった唐揚げ(画像に無いけど)」と、唐揚げの皿だけで4種類(笑)。
唐揚げまみれだったけど、「唐揚げ」も美味しかったし、「唐揚げのあんかけ」も
甘酸っぱくて別の味わいで良かった♪

その上、別の友人は、おにぎりにする時間が無かったけど、取り敢えず持ってきたと「白いご飯」持参。
友人宅に、前夜の残りのカレーがあったので、実際役に立った。

そして私は、先日モニプラで貰った冷凍パスタ「弾む生パスタ ポルチーニクリーム フェットチーネ」を
持参し、着いてから、レンジでチンチン。

もう10年以上集まっているので、どんどん適当になる(^^;)。
まぁその分、気楽でもあるし、飲めればいいし♪

いつも集まってるメンバー1家族が今年来れず、参加する子供の人数が少なくなったら、
友人宅の長男くんが、友達を招集!
高校生のでかい子供達がたくさん。
家の息子も同学年なので、久々に中学時代の友達に会えて嬉しかったよう。
幼稚園から知ってる子で、久々!なんて子は、全く風貌が変わってしまって、全然わからなくなってた。
身長180cm近くなんて子もいたし、みんな育った!
自分も老けるわけだ~(-"-;A。

高校生なので、「お好み焼きを自分たちで焼け!」と、お好み焼きの元とホットプレートを、
別テーブルに用意し放置。
勝手に食べてくれるので楽でした♪
それより小さい子は、両方のテーブルを行ったり来たり。

「今年は、あまり飲まない!早く帰宅する!」と思って行ったけど、
飲んじゃえば、そんな決心は、どこへやら。
友人から貰った物を忘れ、息子に引っ張られながら、深夜の道を帰宅しました。
帰宅したまでは朧気に覚えてるけど、その後、どうやって寝たのか怪しい(^^;)。

飲むのは楽しいですね(*^.^*)!
翌日を考えなければだけどね・・・。
[PR]

by tako-taku | 2012-12-31 01:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/19068686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 良いお年をお迎え下さい♪ 町田多摩境:「メトロ」再訪!! >>