人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツ:「オペラ」「ショコラルージュ」420円もするカップアイスを買った!   

2012年 12月 12日

ハーゲンダッツの金箔入りゴージャスアイス、「オペラ」(商品詳細こちら)と
ショコラールージュ」を買いました。
「オペラ」はコンビニ限定、「ショコラルージュ」はコンビニの中でもセブンイレブン限定販売。

値段420円!
カップアイスで、420円w( ̄△ ̄;)w!
高いぞっ!
食べることより、買ったことに意義がある感じ。

ハーゲンダッツ:「オペラ」「ショコラルージュ」420円もするカップアイスを買った!_c0014187_21194076.jpg
「オペラ」420円、カロリー257kcal、脂質14g。

ハーゲンダッツ:「オペラ」「ショコラルージュ」420円もするカップアイスを買った!_c0014187_21213830.jpg
おお、本当に金箔
アイスが斜めって寄っている、崩れているのは気にせず・・・・・
金箔に注目しましょう!!
ゴージャスですっ!
寄ってても、だぶんゴージャス!!
蓋開けたら寄っててかなりショックだったけど、金箔を見て気持ちを持ち直しました。

食べた感想。
まず、チョコレートソースがとろりと濃厚で、ほろ苦さもあり美味いっ!
アイス部分は、バニラとチョコレート。
アーモンドクッキーやカラメルシロップ、ラム酒なども加えられ、
全体的にコーヒーのほろ苦さを連想させる、ちょっとビターな大人な味わいで美味しい~O(≧▽≦)O!

ハーゲンダッツ:「オペラ」「ショコラルージュ」420円もするカップアイスを買った!_c0014187_21285269.jpg
「ショコラールージュ」420円、カロリー273kcal、脂質15.1g。

ハーゲンダッツ:「オペラ」「ショコラルージュ」420円もするカップアイスを買った!_c0014187_212926.jpg
こっちも寄ってたよ・・・・_| ̄|○。
はい金箔に注目!
他は気にしないように。
本当は、全体にラズベリーソースがかかってて、金箔が散らしてあってステキなはずなんだけど、
まぁ、それは想像力で頑張って下さい。
私は、頑張ったけど、実物が目の前にあるのでダメだった・・・(-_-;)。
なんでこう、毎回寄ったり、崩したりしちゃうんだろうなー←答え:ガサツだから

濃厚で甘酸っぱいラズベリーソースの下には、チョコチップの食感がすごくいいバニラアイスと、
チョコレートのアイスが入っており、ラズベリーソースとチョコレートの苦味、
そしてバニラアイスの甘さなどが混ざって、美味しいです。
がっ、すっごくローズの香りがして、私はそれがダメでした。
強い芳香剤を側に置いて食べてるみたいで・・・。
アイス本体自体は美味しいのに、残念っ!

ということで、「オペラ」と「ショコラルージュ」では、「オペラ」の方が断然好みっ!
ただ、420円というのはやっぱり高い。
でも、金箔入ってるし、話のネタに、一度は食べてみるのもありだと思います(^-^)ノ。
ちゃんと美味しいし(「ショコラルージュ」は、ローズ香料が許せるかが大きいと思うけど)。

by tako-taku | 2012-12-12 00:01 | 食:スイーツ・パン | Comments(6)

Commented by chocolat_mint at 2012-12-17 14:13
こんにちは!

わたしもつい先日にオペラを食べました♪
美味しいですねーーー!
オットはルージュも気になるようなので、探してみます。

TBさせていただきました!
Commented by ちょこ at 2012-12-18 00:15 x
chocolat_mintさん

TBありがとうございます♪
chocolat_mintさんも食べましたか~(*^.^*)!
これコーヒー風味がしっかりあって美味しいですよね♪

chocolat_mintさんの食べた「オペラ」は、寄ってなくて、
金箔のゴージャス姿が堪能できたようで、羨ましい(笑)。

ルージュも美味しいですよ~。
香料だけが残念ですが。
セブンイレブン限定なので、行けば売ってるんじゃないかな?
Commented by もも at 2013-01-05 23:48 x
はじめまして(*^o^*)/
今日念願のハーゲンダッツのオペラとショコラルージュを
買って検索していましたらちょこさんのブログに辿りつきました♪
ちょこさんの語り口がかなり面白くって思わずコメントしたくなりましたq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
私もきっとオペラの方が好みっぽいです(*^-^*)
ゴージャスな中身を確認して食べるのが楽しみになりました(^ц^ )
また遊びに来させて下さいませ(*^o^*)/
Commented by tako-taku at 2013-01-06 00:28
ももさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
これから、「オペラ」と「ショコラルージュ」召し上がるんですね(*^.^*)!
ももさんの「オペラ」と「ショコラルージュ」は、きっと、寄っておらず、
ゴージャスなことだと思います(笑)。
この420円の贅沢な味わい、じっくり楽しんで下さい♪

ブログにもお邪魔させて頂きました♪
関西にお住まいでしょうか?
関西ならではの、美味しいお店いっぱいありますよね(*^.^*)。
私は、パリっとしてるという関西風うなぎの蒲焼がずっと食べたく思っています。

「オペラ」と「ショコラルージュ」の感想楽しみにしていますね♪
またいつでも遊びに来て下さい(^-^)ノ。
Commented by もも at 2013-01-07 00:04 x
はたまたo(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

オペラ食べました~♪高いけど、これは納得出来るお味ですね~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
まさにほろ苦い味のパンチが効いて濃厚でリッチに大人ですね♪♪
私のは何とか無事に寄っていなかったです(^-^;)b
チョコさんのは酷いですね(>_<〃)
私は奈良に住んでいるのですが
関西風のうなぎのかば焼きって初めて知りました(爆)
すみませんすみません(^^;;;)お恥ずかしい。。
大阪にあるのかなあ。。。また機会があったら行ってみたいと思います♪♪
Commented by tako-taku at 2013-01-07 00:32
ももさん

わっ、わざわざ報告コメントありがとうございます♪

「オペラ」は、高級感がある味わいですよね(*^.^*)♪
ほろ苦さがまたいいっ!!
ももさんも、気に入ったようで良かった♪

ももさんの「オペラ」は、ちゃんとしてましたか(笑)。
いやー、私のは、もう・・・・420円に謝りたい気分です(^^;)。

奈良にお住まいなんですね♪
高校の修学旅行の時は、古都の良さってあまりわからず、
今になってから、じっくり探索したいなーと思っている場所です。

関東風のうなぎの蒲焼は、しっとりしてるんですが、
関西風は皮がパリっとしているらしいです。
パリっとした食感好きなので、食べてみたいなーと。
きっと、ももさんが、疑問に思わず普段食べているのが、
関西風なんじゃないかと(^^)。
違うところに行って、自分の住んでいる場所の食べ物が
スタンダードじゃないんだっ!って初めて知ることって多いですし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静岡県三島:「パティスリー ナ... サブウェイ:「ローストビーフサ... >>