人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京チカラめし:「焼肉カレー」「焼きチーズ牛丼」「うま塩ねぎ焼き牛丼」を食べた♪   

2012年 12月 19日

相模原市橋本駅前にできた「東京チカラめし」。
「焼き牛丼」というメニューで現在勢力大拡大中!
前から食べたいと思っていたので、橋本駅前にできた時は嬉しかったO(≧▽≦)O!
その時の喜びと、「焼き牛丼」の感想はこちらで。
※急激な店舗数拡大にはいろいろ問題点があるようですが(参照記事こちら)。

で、今回は、「焼肉カレー」「焼きチーズ牛丼」「うま塩ねぎ焼き牛丼」をお持ち帰りで♪
買いに行ってくれたのは旦那だけど、15分以上待たされたと言ってました。
それも、店内じゃなく、寒い中、食券販売機が置いてある通路でずっと待たされたらしく、
ちょっとご立腹(^^;)。
そういえば、以前食べに行った時も、持ち帰りの人は、店外で待つように言われてた。
ここは、普通の牛丼より時間がかかるし、この時期、店内で待たせてくれてもいいのにと思ってしまった。
持ち帰りする方ご注意を。

東京チカラめし:「焼肉カレー」「焼きチーズ牛丼」「うま塩ねぎ焼き牛丼」を食べた♪_c0014187_0475126.jpg
「焼肉カレー」540円。
本当はサイドメニューの「ちょい足しカレー」100円が欲しかったんだけど、持ち帰りはやってなかった。

店舗だとカレーと焼肉、一緒に盛られてくるけど、持ち帰りは別容器で。

焼肉は、相変わらず、焦げ目が香ばしく、甘じょっぱいタレで美味しい♪
「スパイシー」とメニューに書いてあるカレーは、確かに辛さがあるけど、辛さだけで、
コクなどは無く、薄っぺらい味。
普通の辛口レベルの辛さだけど、その辛さに他の味が消されていていまいち。

東京チカラめし:「焼肉カレー」「焼きチーズ牛丼」「うま塩ねぎ焼き牛丼」を食べた♪_c0014187_0511831.jpg
「焼きチーズ牛丼」390円。
「焼き牛丼」の上に、「チーズ」と「パルメザンチーズ」。
パルメザンチーズの存在感強し!で、チーズが好きな人ならありな味♪

東京チカラめし:「焼肉カレー」「焼きチーズ牛丼」「うま塩ねぎ焼き牛丼」を食べた♪_c0014187_0524329.jpg
「うま塩ねぎ焼き牛丼」390円。
塩だれで焼かれた牛肉で、これはこれで美味しい♪
私は、香ばしさがよりある「焼き牛丼」の方が好みだったけど、これもなかなか。

ということで、「カレー」以外は美味しかったです(*^.^*)!
でも、橋本店の持ち帰りのシステムは難ありなので、今度から使うの躊躇しちゃうなー。
寒い通路で立って15分以上待たされる・・・ってのは、やっぱり厳しい。
何品か持ち帰るなら、注文して、できる頃に戻るってのがいいのかも。

東京チカラめし JR橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-1-24 JR橋本駅2F
電話:080-5986-4635(店舗携帯)
営業時間:9:00〜23:30

by tako-taku | 2012-12-19 00:40 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by okazaki001 at 2012-12-19 15:25
へぇ、塩焼きなんてあったのですか~。美味そう~。そう、東京チカラめしはあんなに攻勢をかけちゃって大丈夫なのかしら、と注目しています。
Commented by ちょこ at 2012-12-19 23:24 x
okazaki001さん

東京チカラめし、「焼き牛丼」一辺倒かと思っていたら、想像より
バリエーションが豊富だったのにはちょっとびっくりでした。
でも、自分の一番はやっぱり「焼き牛丼」な気がします♪

で、東京チカラめし、参照記事を読むと、フランチャイズの定期的な指導をしないようなので、
店舗によってサービスなどに格差が出そうですよね~。
一定レベル以上ならいいけど、店舗格差が大きくなったら・・とちょっと心配になっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日清:カップヌードル「シーフー... 日清:「マ・マー弾む生パスタ ... >>