人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ:「カプリス・デ・デュー」「ピエ・ダングロア」を買った♪   

2012年 12月 16日

コストコのチーズは、安くてお得♪

今回は、フランス産の、「カプリス・デ・デュー」と「ピエ・ダングロア(ピエ・ダングロワ)」を購入。

コストコ:「カプリス・デ・デュー」「ピエ・ダングロア」を買った♪_c0014187_15395331.jpg
「カプリス・デ・デュー」300g、1138円。
水色地に天使のイラストが爽やかで可愛いパッケージ。
このお値段、125gの大きさのと同じくらい!
フランス産の白カビチーズ。

コストコ:「カプリス・デ・デュー」「ピエ・ダングロア」を買った♪_c0014187_15443594.jpg
とてもマイルドだけど、クリーミーでしっかりコクやミルク風味が感じられる味。
皮の苦味もほんのり良いアクセントって感じで、とても美味しく食べやすい(*^.^*)!!
これは、当たり!
また食べたいっ!

コストコ:「カプリス・デ・デュー」「ピエ・ダングロア」を買った♪_c0014187_1540763.jpg
「ピエ・ダングロワ」200g、788円。
「ピエ・ダングロワ」は、ウォッシュチーズにしては癖がなく、初心者向け。
以前食べた時の感想はこちら
以前買った時は、別の店で、ポーションで購入し、値段は100g890円だったので、こちらもほぼ半額。

コストコ:「カプリス・デ・デュー」「ピエ・ダングロア」を買った♪_c0014187_2320555.jpg
脂肪分62%と高めで、切ると、ねっとりした感があります(ちょっとべたつくので、
きれいな切り口にならなかった)。
ほんのりチーズ臭がありますが、それほど強くもなく、味わい深い、
また脂肪分が高い為、バターのような舌触りで、こちらも美味しいっ!

ちょっとつまんでチーズだけで食べたりするなら「カプリス」(これだけパクパク食べられる)、
ワインなどのお供なら「ピエ・ダングロワ」って感じでしょうか♪
どちらも美味しかったです(*^.^*)♪

by tako-taku | 2012-12-16 21:55 | コストコ | Comments(2)

Commented by 葉月 at 2012-12-18 09:54 x
私はチーズが大好きなので、チーズの記事を見ると嬉しいです。
立川に「チーズ王国」があり、行くとテンションが上がります^^
独身の時は、チーズを頻繁に買ってましたが主婦になってからは、控えてます。
たまにはリッチなチーズを食べたい!!
当時のお気に入りは「マルブルー」というブルーチーズと
クリームチーズが層になった物。
ちょっとググってみましたが、販売はしてないようですね。
残念。。。
Commented by tako-taku at 2012-12-18 22:52
葉月さん

立川の「チーズ王国」、駅前の支店は行った事があるのですが、本店は未訪問で、憧れの場所だったりします(*^.^*)♪
チーズがいっぱいあって、ステキな場所なんでしょうね~。

ただ、行っても、いろいろチーズを購入できるほどの財力があるわけでもなく(^^;)、
「チーズ王国」だけを目的に立川に行けないので、何かあったら行こう・・・とずっと思い続けてます。

そうなんです、チーズって高いっ!!
私も、小さなポーションとか、半額になってるのを狙って買って、
ちびちび食べてます。
たまには、美味しいワインと美味しいチーズで、贅沢したいものですね。
葉月さんお気に入りの「マルブルー」も美味しそう(*^.^*)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クックパッド:「家族が喜ぶ!牛... 新宿:「ジャンポール・エヴァン... >>