多摩センター:「方庄」(クロスガーデン多摩)の唐揚げの盛りが凄かった!   

2012年 12月 30日

多摩センター駅徒歩5分ほどのところにあるショッピングモール「クロスガーデン多摩」。
その2階にある北京料理「方庄」は、行く度に「w(゚o゚)w!」と思う事が多いけど、今回もそうだった。

最初の頃は、その接客の凸凹感(料理の味もちょっと凸凹)に(感想こちら←この時食べた唐揚げの香味ソースがけはすごく美味しかったんだけど、その後巡り合わず)驚き、
チャーハンはかなり大盛りで美味しく(感想こちら)、
「大エビのマヨネーズ炒め定食」は、油×油×油と、油3乗攻撃のような、その油まみれっぷりに感動
(感想こちら←美味しかったです)。

c0014187_23372555.jpg
中華料理店らしい、赤が目立つ外装。

c0014187_23374852.jpg
店内は、高級感がある落ち着いた内装。
でも、接客は、大陸的(^^;)で、相変わらず人によって、ムラがあります(でも以前のように、
ものすごくそっけないというのは無かった)。

c0014187_23385723.jpg
外のメニューは簡略化されて、詳細がわからないのが残念。
これを見て、ランチメニューの種類が減ったのかと思ってた。

c0014187_23393270.jpg
でも、実際中でチェックすると、ランチの種類はそれなりにあります。

c0014187_23394479.jpg
丼、チャーハン定食、麺定食などの詳細。

チャーハン定食を食べるつもりで行ったんだけど、直前で気が変わり、「鶏肉の唐揚げ定食」を注文。

c0014187_23431593.jpg
「鶏肉の唐揚げ定食」750円。
唐揚げにたっぷり野菜が添えてあるのに、それとは別にほぼ同じ野菜を使った「サラダ」が
ついてきてるのがご愛嬌(^^;)。
他に、杏仁豆腐と、かき玉汁、大根の甘酢、ライスがついてきます。
ライスは、そこそこ大盛り、そして・・・・・・・・・思ったより唐揚げの量が多いw(゚o゚)w!

c0014187_23461090.jpg
2段にてんこ盛り!
唐揚げ自体は、柔らかめの衣で、唐揚げ自体も柔らか。
醤油ベースの味付けですが、添えてある塩コショウをつけると、唐揚げの元を思わせる味に(^^;)。
唐揚げの元と共通するスパイスが、添えてある「塩コショウ」に入っているよう。
薄付きの柔らかめの衣だったので、あっさりしていて、量が多くても、パクパク食べられました♪

杏仁豆腐も美味しく、この量・内容で750円は安い!!

と、思ったら、会計では650円でしたよw( ̄△ ̄;)w!!

c0014187_23504590.jpg
何と、14時~15時30分の「タイムサービス ランチ定食全品100円引き」だったよう!
仕事の都合で昼が遅くなったのが、幸いするとは♪
750円でも安い!と思ったのに、650円だったので、よりお得感満点でした(*^.^*)!

「少しでも安く食べたいっ!」って方は、このタイムサービスの時間を狙っていくのもいいかもしれません♪

c0014187_2314715.jpg
こちらは、ワンコイン単品メニューの「肉汁北京風チャーハン」500円。
「肉汁」と書いてあるので、あんかけか何かと思ったら、汁気は無く豚ヒレの細切れ肉が入っている
チャーハンとのことで頼んでみた1品。
チャーハン全体に、醤油か何かで味がついてる。
たくさん入っているネギの食感と甘味がとてもよく、細切れになってる肉の量も多め。
ただ、かなり塩気が強くしょっぱすぎたのと、「香ばしくく焦がす」が焦がしすぎて、
ちょっと焦げ味っぽくなってたのが減点。
美味しいことは美味しかったので、ほんと、後一息で「好み!」って感じだったんだけど。

こちらは「定食」じゃないので、「タイムサービス」は適用されず500円でした。

北京料理 方庄(クロスガーデン多摩内)
住所:東京都多摩市落合2-33 2F
電話:042-313-8508
営業時間:10:00~23:00(無休)
[PR]

by tako-taku | 2012-12-30 00:11 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18948720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2012-12-30 12:57 x
この間(選挙の日だったから全体的にどこもガラガラ~)、
クロスガーデンに行ったときにどこでランチをしようか悩んで…

ちょこさんの記事でずっと気になっていた方庄にするか、
それとも大好きな韓国料理にするかの二択^^;

結局、おかず食べ放題の誘惑に負けて
韓国料理の方にしちゃったんだけど(笑)
やっぱ方庄も行ってみたいなぁ。
Commented by tako-taku at 2012-12-30 17:33
ユノユノさん

韓国料理のおかず食べ放題、私も気になってました~!

結局、私は、ユノユノさんと逆で、中華を選んだのですが、
韓国料理のおかず食べ放題どうでしたか??
外に掲示してあるメニューだと、イマイチ細かい部分が
把握できなくて、どんな感じなんだろうと、未だに疑問に思ってます。
Commented by つりばん at 2012-12-30 19:13 x
いやー旨そうですね。
私も鶏唐揚げは大好きなので機会があれば行ってみたいです。

多摩センターはちょっと遠い(てか面倒)なので、南大沢駅のCHUBOはっぴ駅前店で唐揚げ食べ放題830円
をやってるのでよく行ってます。
Commented by tako-taku at 2012-12-31 01:12
つりばんさん

唐揚げが好きなら、ここ、いいかもしれませんね(*^.^*)!
チャーハンなども美味しいですよ♪

南大沢のはっぴって、唐揚げ食べ放題なんてやってたんですかφ(. .)メモメモ。
知りませんでした。
今度チェックしてみなきゃ!!
情報ありがとうございます(*^.^*)♪
Commented by ユノユノ at 2012-12-31 15:56 x
私が行ったときは、
カクテキ・もやしときゅうりのナムル・きんぴらごぼう(何故?)・
キャベツの千切り(とドレッシング)が置いてありました。

きんぴらはものすご~く味付けが濃くて喉が渇くくらいだったけど、
他の物はしっかり2回取りに行きましたw

ランチはそこそこ種類があって、私が食べた辛いうどんも、
ダンナの食べた石焼鍋に入った豚バラ肉のせ辛いご飯(もちろんどちらも正式名称あり)も美味しかったので、
リピありだなぁと思いました。

そうそう、私も唐揚げ情報を。
先日オープンしたばかりのお店なんですが、
(開店10日にしてすでに3回行ってますw)
こちらの唐揚げはボリュームがあってすごく美味しいですよ。
友達2人にも教えたら同様に「美味い!!」
と言っていたので、誰の口でも合う味だと思います。

お店のHPなんて洒落た物はないので、住所を。

相模原市緑区相原6-23-6(町田街道の相原十字路を曲がるだけ)
   台湾料理 龍福園
Commented by ちょこ at 2013-01-02 17:41 x
ユノユノさん

おかず食べ放題、説明ありがとうございます♪
それに、料理も美味しいんですね(*^.^*)!
私も機会があったら訪問してみます♪

それと、美味しい唐揚げ屋さん・・じゃなくて、台湾料理店の情報ありがとうございます(*^.^*)!
相原十字路付近なら行きやすいです!
住所まで感謝です♪
今度チェックしてみますね~(^-^)ノ

<< 町田多摩境:「メトロ」再訪!! 片付けてあるとは言えるけれど・・・ >>