八王子南大沢ミートレア:「BBQ KITCHEN(バーベキューキッチン)」の「ミックスグリル」はなかなか♪   

2012年 12月 23日

八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「ミートレア」内にある
ステーキ&グリルの「BBQ KITCHEN(バーベキューキッチン)」に行ってきました♪

2012年2月にできたお店だけど、値段が高めで割高感があったので、行かず。
でも、8種類の具材から3種類を選べる「ミックスグリル」が1200円(単品1000円)と、
ギリギリ許容範囲だったので、おじゃま♪

c0014187_1173166.jpg
店内は白を基調にしたレストラン風で、ミートレアにあるお店の中では、
かなり落ち着ける雰囲気。

c0014187_118122.jpg
「ジューシーチキングリルステーキ」は880円(単品680円)と、このお店で一番安いメニュー。

c0014187_1182079.jpg
でも、全体的にはちょっと高め。

c0014187_118311.jpg
これがお目当ての「ミックスグリル」ライス・スープ付き1200円(単品1000円)。
「ジャイアントソーセージ」「豚バラカルビステーキ(75g)」「厚切りグリルベーコン(60g)」
「やわらか和風唐揚げ(3個)」「ワイルドカットステーキ(肩ロース60g)」「ジューシーハンバーグ80g」
「タルタル&エビフライ(2本)」「チキングリル(1/2枚)」の8種類から3種類選べます。

ソースは「シャリアピン」「ガーリックネギ塩」「スパイシー黒胡椒」「大根おろしポン酢」
「オリジナルBBQ」「ローストガーリック」からセレクト。

c0014187_1251224.jpg
「ミックスグリルごはん・スープセット」1200円。
ライスは、ファミレスくらいの中盛。
スープは、オニオンスープで塩気がちょっと強かったけど美味しい♪

c0014187_1263457.jpg
「ワイルドカットステーキ(肩ロース60g)」「ジューシーハンバーグ(80g)」
「タルタル&エビフライ(2本)」、ソースは「シャリアピンソース」をセレクト。

ソースは、器に入ってくるのではなく、店員さんが、大きな容器から掛けてくれるので、
他の人と別のソースを頼んで、シェアとかできないのは残念。

鉄板が熱いため、ナプキンで防御するけど、ソースをかけるとかなり飛び散ります。

で、味ですが、予想より美味しかった(*^.^*)!

まず、「ワイルドカットステーキ」は、若干硬さがあったけど、噛むとそれなりに肉の味がするし、
牛脂の甘さも感じられ、中の上くらい。
シャリアピンソースも、スタンダードな味ながら美味しかった♪

「ジューシーハンバーグ」も、ほどほどのジューシーさで、粗挽きなのか、
お肉の食感も感じられました。

「エビフライ」は、私は、余程じゃないと美味しく食べられるので、これも満足♪
ただ、肉を更に焼くための「ペレット(丸い部分)」がすごく熱かったのか、
その部分に触れていた部分が、焦げて、炭化しちゃってたのが、残念。

付け合せは普通。

ということで、1200円なら、なかなかに満足度が高い内容でした(*^.^*)!

ただ、まぁ、いろいろ気になる点も。

まず、お店の広さがそれなりにあるのに、店員さんが少なく(調理1人、ウェイター1人しか確認できず)、
入り口でも、しばらく待ち、声をかけるまで気が付かれず、また店内でも、
店員さんの姿をほとんど見ることが無かった。
小さいお店なら、店員さんの姿が見えるけど、この規模で、全然見えないというのは、
取り残された感があるというか、ちょっと不安になる(^^;)。
ここのメニューを見る限り、売りは1200円~1600円前後のステーキになると思うので、
この価格帯のお店で、この接客はちょっと寂しい(1000円未満の価格帯中心ならありだと思うけど)。

また、メニューがガッツリ系なのに、ライスの量が少なく、男性だったら物足りない気が。
大盛り無料などがあればいいのに。
女性で、ガッツリ系が好きな人向けって感じ。
でも、女性向けなら、セットにサラダが欲しいと思えるし。

ということで、ちょっとつめが甘いと感じる部分がいろいろ。

でも、「ミックスグリル」は思ったより内容が良かったので、別のセレクトでまた食べたいと思います♪
「ワイルドカットステーキ」は満足度が高かったのでまた頼むとして、次は厚切りベーコン、
ジャンボソーセージ、チキングリル、豚バラカルビの中から選びたい。
うーん、悩むな~。
プラス200円で、選べる種類を1種類増やせるそうです。

c0014187_1415734.jpg
ちょっとした「つまみ」や「デザート」などもあります。

バーベキューキッチン (BBQ KITCHEN)
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢(新館) 5F 東京ミートレア内
電話:042-653-9976
営業時間 11:00~22:00 (LO 21:30)
[PR]

by tako-taku | 2012-12-23 11:27 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18861034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2012-12-23 16:42
この値段で肉の味がしてハンバーグは粗挽き(?)っていいですねえ。一度行ってみます!

自走不能の事故を僕は過去に4回していますが、シートベルトに助けられいつも怪我なしです。ご心配ありがとうございます(^_^)。
Commented by tako-taku at 2012-12-23 18:04
okazaki001さん

そうなんですよ、元々ステーキメインなお店のせいか、お肉は予想より美味しかったです(^^)。
値段を考えれば充分OKな感じ♪

あららら、4回も事故って、怪我が無くて本当に良かったですね~!!
でも、事故で怪我をする可能性は高いので、これからは気をつけて下さいね!!!

<< コストコ:「ラズベリー」でジャ... バッテリーあげた~ヽ(lll゚... >>