上野動物園:パンダを見たV(≧∇≦)V!かわいいけど、オッサンだった・・・   

2012年 12月 07日

上野の「国立科学博物館」の「チョコレート展」(リンク先感想)に行ったついでに、
上野動物園でパンダを見てきました♪

きっかけは、ブログ「みいこのテケテケ散歩」さんの「リーリーとシンシン」の記事

この記事を読んで、上野動物園にパンダがいてびっくりしたっ!

実は、何をどう勘違いしてたのか、少し前パンダの赤ちゃんが亡くなったニュースを見て以来、
「上野動物園のパンダは全滅した」
と、思い込んでいました。
亡くなったのは赤ちゃんだけだよね(^^;)。
飼育係の方、すみません・・・。

今まで、上野には行っても、パンダに興味は無かったんですが、
改めて居ることを認識したら、俄然行きたくなったっ!!

ということで、上野動物園にもGO!

平日午後だったので、パンダの檻前は、それほど混んではおらず、すんなり見ることができました。
ただ、写真を撮るのにいいポジションは、ちょっと待たないとダメでした。

c0014187_139505.jpg
メスの「シンシン」(なはず)。
木の上に、座って竹を食べてます。

c0014187_1411048.jpg
オスの「リーリー」(なはず)。
座って竹を食べてます。

c0014187_1424923.jpg
でろーんって感じで、ちょっとだらしない姿勢。

パンダ可愛いですっ!!
でも、だらけて竹を食べてる姿は、どう見ても「オッサン」
酒飲んでるオッサン。
ワンカップとか持たせたい。

オッサンなのに可愛いとは、白黒二色のマジックすごいなーと、しみじみ思って帰ってきました。
この配色じゃなかったら、パンダって絶対絶滅してた気がする。
[PR]

by tako-taku | 2012-12-07 00:07 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18815541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< セブンイレブン:「イタリア栗の... 多摩センター:12月6日・7日... >>