2012年11月17日しし座流星群!諦めていたけど、見られた!   

2012年 11月 19日

2012年11月17日(土)~18日(日)にかけて、しし座流星群の極大日でした。

でも、17日は一日中雨で、すっかり諦めモード。
しかーし、18日夜中1時ちょっと前に空を見たら晴れてるw(゚o゚)w!!

慌てて外に!
寒いけど、根性!

まぁ、2001年に流星雨を降らせて以来、徐々に活動も沈静化し、
1時間に10個程度という事だったので、あまり期待はせず。

そうしたら、最初の15分ほどで5個ほど見ることができましたV(≧∇≦)V!
特に最初に見た一つは、天頂付近をかなり長い軌跡で流れて感動~!

5個流れた後は、しばらく待っても全然流れず、諦めて帰宅。

でも、諦めていたしし座流星群、少しだけでも見られて良かった~(*^.^*)!
[PR]

by tako-taku | 2012-11-19 01:29 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18815357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「バーガーキング」食べ放題実施... チーズ:馬蹄型のチーズ「バラカ... >>