人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年多摩センターイルミネーションを見てきた♪   

2012年 11月 14日

毎年、目を楽しませてくれる多摩センターのイルミネーションが、2012年11月10日(土)から
始まりました♪

詳細は「多摩センターイルミネーション2012」公式サイトにて。

2012年多摩センターイルミネーションを見てきた♪_c0014187_1224939.jpg
昨年と(リンク先2011年感想)大きな違いは無いですが、それでもイルミネーションはキレイで、
気持ちも浮き立ちます(*^.^*)♪

2012年多摩センターイルミネーションを見てきた♪_c0014187_1253723.jpg
中央のツリーは相変わらず大きい!
側にあるグリーンのツリーもキレイです。

2012年多摩センターイルミネーションを見てきた♪_c0014187_126437.jpg
「光りのトンネル」も健在♪

2012年多摩センターイルミネーションを見てきた♪_c0014187_1271316.jpg
新顔には「マイメロディ」。

2012年多摩センターイルミネーションを見てきた♪_c0014187_1273110.jpg
パルテノンの丘の近くには巨大なキティちゃん(画像中央、三日月みたいなの)。

2012年12月31日まで開催。
暗くなってから多摩センター駅前に行くと、光の洪水を堪能できます(*^.^*)!
掲載した画像はかなりヘボいですが、実際のイルミネーションは本当にキレイですよ~♪

by tako-taku | 2012-11-14 01:37 | 日記 | Comments(6)

Commented by mieti_3 at 2012-11-14 06:51
( ノ゚Д゚)おはようございます☆

多摩センターのイルミネーション☆
綺麗ですね〜♪
毎年思うのですが
なぜ光のトンネルは魚介類なのでしょうか?!(爆)
クリスマスチックな物でもいい気がするのですが・・・。
f(^-^;
Commented by パン子 at 2012-11-14 08:03 x
すみません、少し下の記事に初コメした「パン」ですが、今後「パン子」でお願いします。(パン子で書いたつもりですが、パンになっていました(汗)。どうでも良いのですが、今後パンの記事にコメするとき、何が何やら分からなくなりそうなので(^^;

多摩センター、始まったんですね、綺麗だなー。
マイメロちゃんやキティちゃんがいるのは、多摩センターならではですね。可愛い^^

キティちゃんと言えばキティチョコまんの記事、笑ってしまいました。やはり蒸すものは造形が変わってしまうから難しいですよね。多少不細工になっても良いもの、それが却って味になるキャラクターでないと可哀想な事に。でも、美味しかったようで良かったです♪
Commented by みいこ at 2012-11-14 09:45 x
キレイですね^^サンリオのキャラクターもいるのね?
キティちゃんも??キティちゃん人気すごいですよね。
キティチョコまん笑った笑った!
あの可愛いキティちゃんがホラーになってて・・・(爆)
Commented by ちょこ at 2012-11-14 17:52 x
mieti_3さん

光のトンネルって、コンセプトは、「光りの水族館」なんだと思います。
水族館で、水槽に囲まれたトンネルって感動できるので、
最初はなるほど~!と納得しましたが、
毎年だと、別のを飾って欲しくなりますよね(笑)。

あー、今年も海産物だ・・・とか思っちゃいます(笑)。
Commented by ちょこ at 2012-11-14 17:57 x
パン子さん

はい、多摩センターのイルミネーション始まりましたよ~♪
本当に毎年キレイですよね(*^.^*)!
うんうん、サンリオキャラがいるのも楽しいし♪

キティチョコまん、不細工どころか「不気味」になってましたよね~(^^;)。
あれは、買ってすぐ食べないと、蒸れて(しなびて?)造形が崩れちゃうみたいです。
もう少し硬い皮だったら良かったのかな?
もしくはネーミングを「1時間経つとゾンビキティに変身マン」にするとか(笑)。

ハンドルの件、了解です♪
「パンさんが食べたパン」とかなりそうですもんね(笑)。
Commented by ちょこ at 2012-11-14 18:00 x
みいこさん

そうそう、多摩センターのイルミネーションは、サンリオキャラがいるのが目新しいです♪
キティちゃんのイルミネーションとか巨大ですよ~!

「キティチョコまん」は、ほんと、ホラーになってましたよね(笑)。
皮が破れてるのがこれまたホラーっぽく。
血のりとかつけたら、完璧にゾンビキティになりそう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 井村屋:「やわもちアイス」を食べた♪ 八王子南大沢駅前にもツリーがお... >>