人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪   

2012年 11月 10日

相模原市のイベント「相模原スイーツフェスティバル」(2012年10月1日(月)~11月30日(金))に
出品されているスイーツが、11月10日(土)・11日(日)の二日間、「アリオ橋本」にて購入できます。
日によって出店するお店や販売される商品が違うよう。
「アリオ橋本」でのイベント概要や販売日程はこちら
※追記2012/11/10:お昼の時点でかなり売り切れ出てました。

で、「アリオ橋本」でのイベント前に、スイーツフェスティバル出品作品で食べたものの記事を
一応アップしておこうと、続けてアップです(ギリギリですみません(^^;))。

・「フレジェ」の「はやぶさ3号」の感想はこちら
・「プチ・ラパン」の「さがみ宇宙の旅」の感想はこちら

そして、この記事は、相模原市西橋本にあるケーキ屋さん「パティスリー プリエ」について。
橋本駅からだと徒歩20分くらいかな?
でも、橋本駅南口からすぐの所にある「カフェ コレット」(リンク先感想)で、
プリエのケーキを扱っているので、そちらでゲットすることもできます。

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_2235384.jpg
国道16号から上九沢方面に向かう道沿いにあります。
駐車場は店の向かって左側に4台分。

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_225850.jpg
ケーキは、ほどほどの大きさで、値段も400円前後とほどほど。
ショートケーキなど、スタンダードなケーキが多め。
また、焼き立てパンも売っていて(クロワッサン、デニッシュ系が多めでケーキ屋さんの
パンなラインナップ)、ここのパンはかなり美味しいという話。
でも、今回のお目当ては『「はやぶさの故郷サガミハラ×宇宙」2012スイーツフェスティバル』
参加商品だったので、パンは見送り。

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_2252626.jpg
焼き菓子も扱ってます。

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_2223877.jpg
イベント参加作品「さがみはらプラネット」399円。
表面のコーティングの中に、金色のキラキラが入っていてキレイです♪

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_2225561.jpg
断面。
レアチーズをブルーベリームースで包んだケーキ。
ほどほどに酸味があるジャムと、優しい味わいのレアチーズは、無難な美味しさ♪
ブルーベリーの甘酸っぱさが堪能できるのは良し♪

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_2227369.jpg
「サンミッシェル」420円。
パリパリのチョコで、チョコムースをコーティングしたケーキ。
本当に、表面のチョコが硬めで、フォークを入れると「割れる!」どころじゃなく、
大崩壊w(゚o゚)w!して、笑えるほどに壊れた。
とても食べにくい、というか、キレイに食べるのはミルフィーユ以上に難しいケーキだと思ったけど、
表面のチョコの甘さと硬さ、そして中のチョコムースの甘さと口どけのバランスがよく、
全体の甘さも、程よく濃厚でかなり好みの味!
難を言えば、土台になってるスポンジが、チョコムースの滑らかさに比べ、
ちょっとキメが荒く舌触りが悪かった事。
でも、これは気に入りました(*^.^*)!

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_22331716.jpg
「チョコキャラメル」(399円)という名前だった気がするんだけど、
キャラメルの存在感は無く、「チョコレートケーキ」という味だった。
美味しかったけど、キャラメルの味とのコラボを期待していたので、ちょっと期待外れ。

相模原橋本:「プリエ」のケーキを食べた♪_c0014187_22341484.jpg
「チョコロール」(名前違うと思う)336円。
息子が食べたので、味はわからず(ほんのちょっぴりだけ貰ったけど、普通に美味しかった)。

今までいくつか食べてみて思ったのは、プリエのケーキは、大きさも中くらいで、値段もほどほど、
こじんまりとまとまって無難に美味しいんだけど、「これっ!」ってポイントが無い気がする。
近くにあれば嬉しい、でも、足を運んでまでは・・・という感じ。

ここは、かなりパンが美味しいらしいので、次に行ったらパンを買ってみます♪
後、食べログでは、接客についていくつか悪い評価があったけど、私が行った時は、
明るくニコヤカなお姉さんが対応してくれて、良かったです。

パティスリー プリエ (Prier)
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本1-20-19
電話:042-774-6535
営業時間:10:00~19:00(定休日月曜・第3日曜)

by tako-taku | 2012-11-10 07:01 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by 相模原在住 at 2012-11-10 23:45 x
ウチの旦那はこのお店の事を「手づかみ」の店と言います。
トングも使わず素手でケーキを触わっていたので・・・最近は行ってないですが。
チョコさん、色々なお店のケーキ食べまくってますね~羨ましい。
ウチは、安近美味のら・ふらんすか富士見のスーリールです。
コストコのラズベリーティラミスを昨日買いましたw。食べ放題です。(笑)
Commented by tako-taku at 2012-11-11 00:39
相模原在住さん

ここは、トング使ってませんでしたか。
全然気が付きませんでした(^^;)、そういうの気にならないもので・・・。
箱に収める段階では、普通手で触っちゃいますし。

スーリールは、気になってるけどまだ未訪問のお店なんですが、
相模原在住さんがよく使っているのなら、美味しいんですね!

コストコの「ラズベリーティラミス」、先日試食しましたが、
上に乗ってるラズベリーのジャムが濃厚で美味しいですよね(*^.^*)!
それが食べ放題とは羨ましい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アリオ橋本:「さがみはらスイー... 相模原橋本:「プチ・ラパン」の... >>