町田常盤:「からあげ聖林(ハリウッド)」の唐揚げを食べた♪   

2012年 11月 09日

町田街道沿い常盤(最寄り駅相模原市矢部駅1.6キロ)に、福岡発祥の
からあげ専門店「からあげ聖林(ハリウッド) 町田常盤店」がオープン。

c0014187_1291052.jpg
場所は横浜家系ラーメン屋「町田商店MAX」(リンク先感想)の隣。

c0014187_130216.jpg
テイクアウト専門のお店です。

c0014187_1312274.jpg
メニューは、全て揚げ物。

c0014187_1313726.jpg
辛いらしい「骨なし赤い彗星」とかすっごく気になります(^^;)。

「からあげメニュー」は基本グラム注文、手羽先・手羽元・骨付きモモは本数を注文して重さで精算、
かたかわ・コロッケは個数注文。

c0014187_1344669.jpg
このような、細かい明細が貰えます♪
明朗会計!
手羽先は3本で140g・300円、骨付きモモは1本600円くらいとなっていましたが、
少し小振りだったようで210g・460円でした。

c0014187_1391864.jpg
骨なしからあげ200g、手羽先3本、かたかわ2本、コロッケ1個、骨付きモモ1本。

で、感想なんですが、普通に美味しい・・・って感じ。
ホットモットなどのホカ弁チェーン店や、スーパーのお惣菜に比べれば美味しいけど、
「これはっ!!」ってほどではなかった。
もちろん、悪くは無いんですが、「からあげ専門店」ということで、期待が大きすぎたか?
それと、午後早くに買って、夜ご飯にしたせいか、完全に冷めていた為、
揚げたてじゃなかったのも大きいのかもしれません。

ただ、「骨付きモモ」は、皮が香ばしく、身の部分にも味が染み込んでいて、
冷めていてもかなり美味しかったです♪
クリスマスの時は「骨付きモモ」を買うけど、なかなか美味しいのには当たらない。
そういう点を考えても、これは、すごくお勧め♪

全体的に、味はしっかりついていて、塩気が強め。
ビールなどにはすごく合いそう。
一番普通の「骨なしからあげ」は、鶏胸肉を使っているのか、あっさり。
にんにくも効いてます。

肩肉と皮が一緒に食べられる、見た目焼き鳥みたいに串刺しな「かたかわ」、
「手羽先」もかなり味が濃い目。
「かたかわ」「手羽先」とも、唐辛子の辛さがありピリ辛。
ただ、何故か「骨なしからあげ」にも一つだけ唐辛子がかかっていたのがあったので、
他のにかけた唐辛子が入ってしまった可能性も。

コロッケは、じゃがいもの味メインな素朴な味わい。

普通に美味しかったけど、やっぱり「買って即行で帰宅して揚げたてを食べる!」
ってのをしないと、ちゃんとした評価にはならない気もする。

ということで、新しくできたからあげ専門店「からあげ聖林」、気になる方は行ってみてはどうでしょう♪
事前に電話注文して受け取りに行く方が、待ち時間も無く良いようです。

からあげ聖林(ハリウッド) 町田常盤店
住所:東京都町田市常盤町3198-1
電話:042-860-0730 
営業時間:11:00~20:00(水曜日定休・祝日の場合は翌日)

駐車場はお店の前に2台。

c0014187_1564651.jpg
お弁当は6種類(画像はその内の4種類)。
[PR]

by tako-taku | 2012-11-09 00:56 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18677178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2012-11-09 23:03 x
毎年、クリスマスのチキンはどうしようか迷ってます。
ここ数年はコストコで買っていますが、人人行列行列でぐったりです。
今年は、モスチキンも考えましたが、美味しいのならこちらのチキンも考えようかな~と思いました。
Commented by tako-taku at 2012-11-10 06:58
葉月さん

クリスマスチキンはコストコのを買っているんですね~!
クリスマスのコストコ・・・すごい人人人なんでしょうね(^^;)。
想像できます←怖くて近寄ってない(笑)。

私は、毎年、買える所で適当に買って、うーんイマイチなんてやってるので、
ここはいいかなーと思いました(^^)。
ただ、ケンタと同じでフライドチキン系のお店は混むかな??ってのが気がかりです。
予約すれば平気かな??

<< 相模原橋本:「プチ・ラパン」の... タカナシ乳業:「タカナシドリン... >>