人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング:「BKパンプキン」は、カボチャの甘さとベーコンの塩気のコラボが素敵(*^.^*)♪   

2012年 11月 06日

八王子市東中野(最寄り駅大塚・帝京大学駅)、野猿街道沿い、ブックセンターいとうの隣に
できた
バーガーキング」。
「バーガーキング」は美味しいし、「非常識!黒バーガー」(リンク先感想)とか
変な企画もやるので「好きっ(*^.^*)!」なファーストフードチェーン店♪

八王子駅前や町田駅前に比べ、駐車場も停めやすくムチャクチャ行きやすくなったので、
期間限定販売の「BKパンプキン」という、カボチャが入った気になるバーガーを食しに訪問。

「BKパンプキン」の特徴をざっとまとめると、
「ホクホクフライドパンプキンを、芳香な香ばしさのダブルスリットバンズで挟み、
ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・ゴマなどを使った濃厚ナッツソースが決め手」
という物らしい。
説明が長いと、どうでも良くなっちゃって、私は「ホクホクフライドパンプキン」というか、
「スライスしたカボチャが入ってる」(画像からの情報)しか覚えてなかった(^^;)。

バーガーキング:「BKパンプキン」は、カボチャの甘さとベーコンの塩気のコラボが素敵(*^.^*)♪_c0014187_18535020.jpg
そして、10月26日(金)~11月11日(日)までは、
「100円でカボチャが8枚追加(最初に2枚入ってる)できる」という「ヘヴィ・パン」開催中!(こっちはしっかり覚えてた)
ボリューム感が売りの「バーガーキング」、やっぱり増量キャンペーン中に行かないとっ(*^.^*)!

バーガーキング:「BKパンプキン」は、カボチャの甘さとベーコンの塩気のコラボが素敵(*^.^*)♪_c0014187_18533830.jpg
ということで、買って来ました、
「BKパンプキン」310円(クーポン利用で290円)+カボチャ8枚増量100円。
ちなみに、クーポンは隣の「ブックセンターいとう」のレジの所にありました。

広告の写真には負けるけど、それでも大量のカボチャ。
もしかして、これパティが無いの?と思えるほどのカボチャ!←パティはちゃんとありました。

これだけカボチャが入っていると
「緑黄色野菜であるカボチャは、カロチン、ビタミンC・E、食物繊維などをバランスよく豊富に含み、
老化防止、風邪予防、冷えの解消、腸内の環境を整えるなどの効果があります」
なんて、どうでもいい能書きをついつい垂れたくなったりします(笑)。
高カロリーでアンヘルシーなイメージのバーガーキングも、
野菜(カボチャだけど)いっぱいメニューがあるんだよー!的な主張をしたくなるというか。
(だからみんな行こう!)

サイズは、ワッパーJRと同じくらいで小振り。
食べてみると、確かにカボチャは柔らかく、甘さも感じられます♪
ただ、カボチャの存在感に負けて、パティが目立たない・・・。
しか~し、ちゃんとそこには救世主がV(≧∇≦)V!
ベーコンが旨いっ!!
ベーコンはジューシーでその味がしっかり感じられる上、その塩気と、
カボチャの甘さの組み合わせが、ものすごく良かった(*^.^*)!
甘いのとしょっぱいのって合いますしね~♪

ということで、トータルの感想は、小振りなので食べごたえは弱いけど、
カボチャがたくさん入っててヘルシー感があるし、カボチャとベーコンのコラボはとても美味しく、
満足でした♪

カボチャを増量したものを食べた方が、満足度が高そうなので、
食べるなら、安く増量できる今週中にGO!!!!

by tako-taku | 2012-11-06 01:21 | 食:ファーストフード | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヤマザキ:グルメボックス「牛肉... 町田駅:「珈琲の殿堂 プリンス... >>