人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!   

2012年 11月 02日

文化祭の季節です!!
南大沢駅前にある首都大学東京でも、11月1日(木)~3日(土)まで、「みやこ祭」が開催!

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20303376.jpg
南大沢駅改札を出て、右方面にちょっと歩けば、首都大の南門。
便利な立地。

「みやこ祭」は、食べ物の模擬店が多く、大学の文化祭らしく150円~250円前後と安いのが嬉しい♪

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20324112.jpg
さて、これは何でしょう??(^^;)
画像を見ると、まるで動物の●のような・・・・・。
「みやこ祭」で最初に買ったのがこれ。
商品を渡されて、袋の中を見てギョッ!!




答えは「ツイスター」です(^^;)。
「鳥照り焼きのツイスター」なんですが、ツイスターって、普通野菜とかも入ってるんじゃないかと・・・。
あまりにシンプルな内容に、「えっ、なにこれ(゚ロ゚;)!!」と商品を渡されてびっくりでした!
でも、鳥照り焼きは味がしっかりついてて、柔らか目の巻生地とよくあい、
意外にも(笑)、ちゃんと美味しかったです♪
模擬店NO16のお店です。

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_2039356.jpg
ホイップクリームがすっごく大量に絞ってあるこちらは「ミニドーナツ」(だと思う)。
150円で、こんなにホイップクリーム乗せていいのか?と心配してしまった(^^;)。
丸くて小さなドーナツは、サーターアンダギーみたいに、表面がザクっとしてて素朴な味で好みでした。
ただ、たくさん絞ってくれたホイップクリームは、しつこくて好みじゃなく、無くても良かった(^^;)
たくさん絞ってくれたのに申し訳ない。
模擬店NO不明ですが、生協広場の近くで購入。

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20434966.jpg
薄いお好み焼きを箸に巻きつけた「はしまき」150円。
ピザ味もありました。
あっさりしたお好み焼き味で、美味しかった♪
模擬店NO10。

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20442964.jpg
「ハーブフランク」150円。
プリっとしていて美味しく、150円なら絶対お得♪
模擬店NO不明(2番??)だけど、後で紹介する毎年人気の「オムそば」の模擬店の向かい側。

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20463892.jpg
「エル・ディアブロ」300円、というテキーラとカシスとジンジャーエールのカクテル。
甘めで飲みやすく、でもお酒の味もちゃんとあり美味でした♪
模擬店NO65番。
南門からかなり遠い場所にあり、後で別のカクテルも飲みたいと思ったけど、戻るのが面倒で断念。
後、ここはカウンター風にしてあって、座って飲めるのですが、接客がぐでぐでで、
ヤル気あまり無しだったので、それなら持ち帰りオンリーにした方が・・と思ってしまった。
昨年は、ちゃんとカクテルの説明などしてくれたんですが。

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20492472.jpg
毎年買ってる「オムソバ」250円。
模擬店NO15番。
毎年人気の「セツルメント法律相談部」の「オムソバ」、今年も美味しかった(*^.^*)!
薄焼き卵の味と、焼きそばの味のコラボがすごくいい!!

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20512764.jpg
「たこ焼き」200円だったか250円だったか。
模擬店NO不明だけど、生協広場のちょっと外れにあった模擬店。
みっちりした感じの生地で、タコは小さかったけど、美味しかった♪

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_20561979.jpg
「どら焼き」120円or130円。
生地が厚めでみっちり、あんこもみっちりで、全体的にど~っしりみ~っちり、
どら焼き2つ分ぐらい食べた気分になれるどら焼きでした。
模擬店NO39番。

ということで、今年もいろいろ食べてきました♪
安くて、いろいろあるのは嬉しいですね(*^.^*)!
ただ、行ったのが午後遅くだったせいか、既にだれている模擬店もあったのは残念。
まだ店じまいしていないのに、お店の前で、お店の人たちがたむろっておしゃべりして
いるところがちらほらありました。
文化祭は、自分たちが楽しむものでもあるけれど、来た人も意識しないとね。

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_2124187.jpg
で、今年も「お化け屋敷」200円、があったので行ってきました(1号館105)!
今年で3回目だそう。
ポスターなどが少なく、やってないかと思っていたらやっていて嬉しい♪
渡された懐中電灯の灯りだけを頼りに、真っ黒な通路を歩くタイプのお化け屋敷。
最初の頃に比べ、雰囲気作りが上手になってて、怖くて面白かったです!!
これはお勧め(^-^)ノ!!

南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_21145127.jpg
南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_2115263.jpg
行った時、丁度南門近くの「イベントステージ」で、「ジャグリングステージ」が行われていました。
なかなか見応えがあって面白かった♪
11月2日(金)の15時40分~16時30分にもまた行われるようなので、興味がある方はどうぞ。

後二日間、11月2日・3日と開催される「みやこ祭」。
最終日には、花火の打ち上げもあるよう。
お近くの方は覗いてみてはいかがでしょう?
行った時は、南門脇にある受付で、ミニパンフを貰うと、模擬店やイベントスケージュールが
わかって便利です(^^)。

11月3日前後は文化祭を行うところが多いですよね。
多摩境「サレジオ高専」の「育英祭」は11月3日(土)・4日(日)(昨年の感想はこちら)。
多摩美術大学八王子キャンパスの「芸術祭」は11月2日(金)~4日(日)。
山野美容芸術短期大学の「山短祭」は、11月3日(土)・4日(日)。
南大沢、動物看護のヤマザキ学園大学の「絆祭」は、11月3日(土)・4日(日)
堀之内の東京薬科大の「東薬祭」は11月2日(金)~4日(日)。
中央大学多摩キャンパスの「白門祭」は、11月1日(木)~4日(日)。
明星大学の「星友祭」は11月2日(金)~4日(日)。
などなど、いろいろ開催されるようです。

※おまけ
南大沢:首都大学東京「みやこ祭 2012年」に行ってきた♪お化け屋敷面白かったよ(*^.^*)!_c0014187_2218620.jpg
子供実験教室11月3日11時~16時。
スライムを作るようです(^^)。

by tako-taku | 2012-11-02 00:17 | 日記 | Comments(10)

Commented by まつりん at 2012-11-02 08:25 x
ちょこさん、すごーい!
一人でそんなに食べたの!?
模擬店やってる学生がだれているのはNGですよね…。

個人的には、塔(?)がライトアップされるのが嬉しいです♪
一年中やってほしいです。
南大沢のイメージアップに一役かうと思うんだけどなぁ…。
節電の折、この発言、非国民かな?
Commented by ばんあ at 2012-11-02 12:57 x
ちょこさん、すごい!!昨日私が食べたものと1つもかぶってない!!

ハッシュドビーフ、フランクフルト、モンゴル焼き、クレープなど食べました。私は毎年中国人留学生の茶たまごを楽しみにしています〜今年も美味しかった、水餃子も美味しかったです。
毎年、首都大の花火を楽しみにしています。首都大から歩いて15分弱くらいかな?絶景のスポットがあるのですよ。でも、子供が桜美林にCOWCOWが来るらしく、そちらが気になるようです。
Commented by 葉月 at 2012-11-02 21:48 x
昨年、台湾の留学生のタピオカミルクティーを飲んだら、とても美味しかったので今年も行きます。車で行くので、お酒が飲めないのが悲しいです~。
Commented by 純米吟醸酒 at 2012-11-02 22:02 x
こんばんは
たくさん食べましたねー
南大沢地元民でありながら、一度も行ったことないので、今年は顔出してみようかな
ちなみに4歳の娘が楽しめるようなモノはありますでしょうか?
Commented by tako-taku at 2012-11-02 22:21
まつりんさん

あはは、最後の3種類は、お土産として買ったので、半分は家族にあげました。
でも、ここにアップしてないので食べてるのもあるので、やっぱりかなり食べてますね(^^;)。

文化祭の時期は、校舎がライトアップされるんですか!
この時期、夜、行った事が無いので知りませんでした。
ライトアップされた建物ってキレイですよね(*^.^*)♪
でも、確かに節電が騒がれている昨今、
節電か、イメージアップか・・・難しい問題ですよね。
Commented by tako-taku at 2012-11-02 22:25
ばんあさん

ほんとだ、お互いいろいろ食べてるのに、全然かぶってないw(゚o゚)w!!
「茶たまご」がお勧めなんですねφ(. .)メモメモ。

首都大の花火、毎年音を聞いてるだけなんですが(笑)、
面倒臭がらず出かければ、楽しめそうですね♪
桜美林にはCOWCOWですか。
この時期、たくさんの文化祭が重なるので、どこに行こうか迷いますよね~。
Commented by tako-taku at 2012-11-02 22:27
葉月さん

葉月さんのお勧めはタピオカミルクティーなのですね、それも台湾留学生の。
タピオカが入った飲料を出しているお店は、多めで何でかな?と思ったのですが、
美味しいんですね(*^.^*)!

大学生の飲酒事故が問題になったせいか、アルコールを売っているお店はすごく減っていた気がします。
車で行く葉月さんの場合、誘惑&悲しみの元が減って良かったかも(笑)。
Commented by tako-taku at 2012-11-02 22:34
純米吟醸酒さん

そうなんです、いろいろ食べて、夜はいらない!と思ったにも関わらず、
やっぱり食べちゃいました~(;^^A。

お子さんが楽しめるイベントとしては、子供科学実験室
(記事の最後に、看板アップしておきました)や、
3日だと11:30~13:30に図書館前ステージで開催される
ストリートジャックなどでしょうか?
午後には爆王グランプリなんていうのもやるようです。
お化け屋敷も楽しいですが、娘さん泣いちゃうかな??

屋台がいっぱい出ているので、ちょっと何かつまみにって行くのも楽しいと思います(^^)。
Commented by mami at 2012-11-03 22:52 x
わぁ!ちょこさん、沢山食べてますねぇ。さすがっ!
うちも金、土と二日続けて、食事作るのを手抜きしようと食べに行ってきました。(笑)
初めて食べたモンゴル焼きが案外美味しかったかなー?

お化け屋敷、土曜日は行列できてましたが、面白いんですねー!?
子供(4歳)は客引きのお化けにビビッてダメでした。(^^;
その代わりその近くでやってた鉄道研究会のNゲージに食いつき、何度も何度も行きましたー。
もっとオタクな方(失礼!)が集まってるのかと思いきや、小さな男の子ばかりがいっぱいいて、お兄さんたちも子供に優しく解説してくれたりして案外良かったです。^^
Commented by tako-taku at 2012-11-04 00:52
mamiさん

>食事作るのを手抜きしようと
これわかります、わかります(笑)。
私もお土産持ってかえって、かなりの手抜きを(笑)。
モンゴル焼き、他の方も食べてますし、人気ですね~!
私も今度見かけたら食べてみます♪

お化け屋敷、入場人数が3人までと制限されているので、行列しやすい気が。
でも、真っ暗な中、人が脅かしてくるので、かなり怖くて面白いですよ~(^^)。
その分、怖がりのお子さんは避けた方が無難かもしれません。
中は、真っ暗だし、下手するとトラウマになっちゃうかも。
ならなくても、しばらく夜泣いたり、怖がったりとか。

mamiさんのお子さん、Nゲージで大満足だったようで良かったですね~(*^.^*)♪
電車って、小さいお子さんは大好きですもんね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エースコック:「勝浦タンタンメ... 2012年のクリスマスケーキも... >>