人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミノ・ピザ:「イベリコ豚のトマトソース」「ラザニアーノ」をトリプルミルフィーユクラストで食べたら   

2012年 10月 27日

ドミノ・ピザでは、先日「Webから注文すればLサイズ50%オフ」という
お手軽でお得なキャンペーンをやってましたが、お得過ぎて、サイトが重くなったらしく、
お詫びにと「50%オフクーポン」がWeb会員にプレゼントされました。

先日の50%オフは頼まなかったけど、今回の50%オフクーポンは使用。
50%オフクーポン大乱発!って感じですが、お得なので、それは嬉しい♪

で、注文したのは、「イベリコ豚のトマトソース」(Lサイズ3,950円)と
ラザニアーノ」(Lサイズ3,920円)のハーフハーフ。

半額なので、4種類から選べるクラストは、通常800円(Lサイズ)も追加料金がかかる
3枚重ね「トリプルミルフィーユクラスト」をセレクトし、どーんと注文!!!

また注文直後にできる「エクセレント・トラッキング・クイズショー」という、
ハードレベルの挑戦すると、50%オフクーポンがゲットできるクイズにもチャレンジして、
無事50%オフクーポンをゲット!←利用できる期間は 1 2週間(でした)と短いけど。
これに関しては、全く存在を知らなくて、教えて下さった方、感謝です(*^.^*)!
クイズはすごく難しかったけど、これまた教えて頂いた通り、
ネットで探したら答えもありました(^^;)。
それにしても「エクセレント・トラッキング・クイズショー」は、無駄に凝ってて笑えた。
ピザがついたマイクとか、凝ってる割にチープなのも、またいい。

ドミノ・ピザ:「イベリコ豚のトマトソース」「ラザニアーノ」をトリプルミルフィーユクラストで食べたら_c0014187_205093.jpg
「イベリコ豚のトマトソース」と「ラザニアーノ」のハーフハーフ+トリプルミルフィーユクラストで
4735円が(高い!)、50%オフ+Web注文5%オフの計55%オフで、2130円(安い!)。

「ラザニアーノ」を選んだのは、ほとんどがトマトソースのピザの中、ホワイトソースだったから。
以前「カマンベールミルフィーユ・クワトロ」「クワトロ・DD(ディープディッシュ)
(どちらもリンク先感想)を食べた時、どれもトマトソースで、
何か全体的に似た味になっていたので、敢えて違うソースを。
それが、吉と出るか凶と出るか・・・って結果書いちゃいますが、「凶」でした(^^;)。

ドミノ・ピザ:「イベリコ豚のトマトソース」「ラザニアーノ」をトリプルミルフィーユクラストで食べたら_c0014187_20591937.jpg
まず、「イベリコ豚のトマトソース」は、ちゃんと豚肉の味が楽しめ、
トマトソースも濃厚で美味しかった(*^.^*)!
ドミノ・ピザは、素材の味を濃いトマトソースなどが消しちゃう傾向があるのか、
何が乗ってても似たような味になりがちなので、存在感のある豚肉の味は嬉しい♪

しかーし「ラザニアーノ」の方は、ホワイトソースが、「ホワイトソースとは思えない何か」という
ぼんやりした味で、上にかかっているミートソースらしき物が救いになってたけど、
それはとても少なく、ポテトの味もぼんやり感に拍車をかけ・・・という感じで失敗。

ドミノ・ピザ:「イベリコ豚のトマトソース」「ラザニアーノ」をトリプルミルフィーユクラストで食べたら_c0014187_21351.jpg
3枚のウルトラクリスピー生地が重ねられ、間にカマンベールチーズを挟んだ
「トリプルミルフィーユクラスト」。
同じ生地2枚でカマンベールチーズを挟んだ「カマンベールミルフィーユクラスト」と
見た感じは、あまり変わらず。
チーズ、2層になって入っているかと思ったら、どうも1層だけだったみたいだし。

ただ、クラストが1枚増えた分、パイ生地のような生地の食感がより楽しめるようになり、
食べごたえも、確実に増してたのはすっごくいい♪
「カマンベールミルフィーユクラスト」だと2人でLサイズ1枚で丁度いいくらいだけど、
「トリプル」は3人で丁度いいくらいに。
「トリプルミルフィーユクラスト」、追加料金800円というのは高いと思うけど、
かなり気に入りました(*^.^*)。

でもでもでもでも、問題が一つ・・・・。
それは、カロリー!!

後でカロリーを調べてみたら、Lサイズ1ピースのカロリーは、
「イベリコ豚のトマトソース」で、レギュラークラスト236kcal、ウルトラクリスピーで95kcal、
カマンベールミルフィーユは290kcal、そしてトリプルミルフィーユは347kcalと、
どっか~ん!!なカロリーヽ(lll゚Д゚)ノ!!

「ラザニアーノ」の方は、「イベリコ豚」のカロリーより10~30kcal低いくらい。
ということで、4ピース食べた私の摂取カロリーは1300kcalくらいに・・・_| ̄|○。
カロリー高すぎ(>_<)。

「ウルトラクリスピー」だと、ピザとは思えないカロリーの低さだけど、
どうせ食べるならやっぱりせめて「カマンベールミルフィーユ」クラスが食べた~い!!

ピザは自分の葛藤との闘いだ。

by tako-taku | 2012-10-27 00:56 | 食:ファーストフード | Comments(6)

Commented by なお at 2012-10-27 07:28 x
記事にしていただいて嬉しいです~(*^_^*)
今クイズショーチケットの期限1週間なんですか!
昔は1か月で先日コメしたときは2週間だったのに・・・
それじゃほとんど使えませんよね(×_×)

私もイベリコ豚の・・大好きです♪
そうそう、チちょこさんのおっしゃるとおり、味が似たり寄ったりになってしまったときにちょっと飽きてしまって、ネットでプレーンが美味しいというのを見て、半分プレーンで頼んでみたら、生地の甘味がすごくよくわかるのと、気持ち?チーズとトマトソースがいつもより多いような気がしてすっっっごく美味しかったです。

食べ盛りの息子さんには物足りないかな~^^
Commented by tako-taku at 2012-10-27 19:28
なおさん

「エクセレント・トラッキング・クイズショー」あまりの凝りっぷりに、
家族で大盛り上がりでした♪
教えてくださってありがとうございます(*^.^*)!
後、クーポンの有効期間、チェックしたら2週間ありました~!
ご指摘ありがとです♪(直しておきました(^^;)アセアセ)

おおっ、プレーン、美味しいんですね!!
生地の甘みがよくわかるということですが、
生地は「スタンダード」にしましたか?
とても美味しそうなので、今度、頼んでみますね(*^.^*)!!
Commented by なお at 2012-10-27 20:33 x
クイズショー凝ってますよね~♪
注文したらしばらくあの音楽と映像が頭から離れません(*^_^*)

クーポンの期限、よかったです~。
ちなみに、ご存じかもしれませんが、すぐに配達にせず時間指定での注文やお店に取りに行くを選択した場合はクイズのレベルが強制的にノーマルになってしまうみたいです。
一度時間指定にしたとき、突然ノーマルが始まったときがあって・・・(T_T)
お気を付けください~。
 
プレーンにしたときの生地はスタンダードにしましたよ♪
以後主人はプレーンにハラピニオのみとか、パイナップルのみなどのシンプルなものにはまってやめられないそうです。

お財布にも相当優しいです(^m^)
Commented by tako-taku at 2012-10-27 20:56
なおさん

>しばらくあの音楽と映像が頭から離れません
あははは、わかります、わかります。
クイズショーの紹介ページを見ただけでも、映像と音楽が蘇ってくるぐらいですし(笑)。
「すぐ配達」にしないと、ノーマルレベルになっちゃんですか!
それはショック(>_<)!
はい、気をつけます!!

で、プレーンの時の生地は、ノーマルですねφ(. .)メモメモ。
言われてみれば、確かにお財布にも優しいですね~(*^.^*)!
カロリーも、抑えられるし、かなり美味しそうなので、今度食べてみま~す♪
Commented by ピザ好き at 2014-06-18 15:20 x
トリプルミルフィーユって3枚の生地で2層のチーズはさんでると思いますよ。
チーズのかけ忘れやトッピングのダブルがシングルになってたりはたまにバイトさんが作り間違えてそのまま持ってくることがありますけどもしかして生地も
チーズを2層にするのを忘れる人がいるのかな。
Commented by tako-taku at 2014-06-18 20:36
ピザ好きさん

最近頼んだ時は、チーズが何層か確認しなかったんですが、
チーズの量が多いと感じたので、もしかしたら、
この時は、チーズの挟み忘れだったのかもしれないですね(^^;)。

コメント&情報ありがとうございます(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くらしいきいき:「毎日十八雑穀... 「セレオ八王子(Celeo八王... >>