人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!   

2012年 10月 21日

魔法の壷プリンと半熟チーズケーキとチョコレートが有名な「神戸フランツ」。
テレビでも紹介されているらしいので、知っている方も多いかな??
名前の通り神戸市内に数店舗展開しているスイーツショップです。

神戸から遠い所に住んでいるので縁がない・・・ってことは無く、オンラインショップも充実!
名前からして美味しそうな「魔法の壺プリン」他、「半熟チーズケーキ」、
神戸ザッハロール」などのケーキまで売っています。

そして数種の商品を組み合わせたセットも。
そのセットの中から、「神戸魔法の壷プリン・3個」「神戸レアチーズケーキ3種類」、
神戸魔法の生チョコレート3種類」が入った豪華なセット「神戸・港町の午後」のモニターが当たりました♪

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_22415496.jpg
冷凍で届いた宅配便の中には、ちゃんと紙袋も♪
冷蔵庫内で6~7時間で解凍。

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_22443928.jpg

箱の中には、可愛いスイーツがギュッ!っと盛り沢山(*^.^*)!
左側の列が「魔法の生チョコレート」の「プレーン」「苺」「ミルク」、
中央が「神戸レアチーズケーキ」の「マンゴー」「フランボワーズ」「キャラメル」、
右側が「魔法の壺プリン」。

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_2382960.jpg
「神戸魔法の壺プリン」は、小さな壺入り。
かなり小さいけど、ちゃんと陶器で、可愛い♪

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_2393479.jpg
「魔法の壺プリン」の上には、生クリームがこんもり♪

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_2394488.jpg
上の生クリームの層が思ったより厚いです。

そして食感は、トロットロ!!
生クリーム、プリンの層の下にはカラメルが隠れてます。
生クリームとプリンの甘さはちょっと強めだけど、カラメルの苦味がしっかりあるので、
混ぜて食べると美味しい~O(≧▽≦)O!!

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_2310078.jpg
こちらは「神戸濃厚レアチーズ」達。
「キャラメル」「マンゴー」「フランボワーズ」の3種類。
どれも、ソースは上にかけてあるだけじゃなく、底部分にもしっかり入ってます♪
まず、レアチーズ本体、これが美味しかった(*^.^*)!
ほんのりと、でもしっかりチーズ風味が感じられ、そしてとても滑らか♪
酸味も程よく、上品な味わい。
そこに、違うソースがかかっているので、3種類の味が楽しめます。
「キャラメルレアチーズ」は、ちょっとビターなキャラメルソースとの組み合わせ。
これは、もうちょっとキャラメル味が濃厚な方がいいなーと思った。
「マンゴー」は、爽やかな甘さと酸味のマンゴージュレがレアチーズによくあってて美味しい!
そして「フランボワーズ」は、濃厚なフランボワーズの甘さと酸味が、ベストマッチ!
3種類の中で、一番気に入りました(*^.^*)!
このフランボワーズジャム好み♪

神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_23101841.jpg
こちらは、「魔法の生チョコレート」の「プレーン」「苺」「ミルク」の3種類。
「プレーン」「ミルク」に比べて「苺」だけ一回り小さめ。
ちなみに、「プレーン」「ミルク」は全体量の2/3、「苺」は1/2ほどの量です。

「プレーン」は、濃厚な味わいのチョコで、口の中でネットリととろけます♪
「苺」は、びっくりするぐらいの口どけの良さに感動♪
苺の酸味もいいアクセントになってて美味しい!!
「ミルク」は、食感は「プレーン」に似て、口の中でネットリとけるけど、マイルドで優しい味わい♪

とにかく、「苺」の口どけの良さは、「一度試してみて!」と言いたいほどすごくいいです(*^.^*)!
「プレーン」と「ミルク」は、逆に1個の食べごたえがすごくあるのがよく、
しっかりチョコの味が楽しめます♪
また「プレーン」「ミルク」は、ちょっと常温に置いた状態だと、甘さが強く感じられすぎるので、
冷蔵庫から出してすぐ食べる方が好みでした(*^^*)。

ということで、「神戸・港町の午後」は、入っているものがどれも美味しくて大満足O(*^▽^*)o~♪
ただ、「魔法の壺プリン」「レアチーズケーキ」とも、値段からすると、かなり小さいのが難点。
なんとタイミングよく、旦那の誕生日に届いたので、夜、ケーキ代わり頂きました♪
量が少なめだったのが、逆に夕食後に食べるのには丁度良い量で、すごく良かったのですが、
少量なので、自分で買うとなると、ちょっと贅沢過ぎるかも・・・と思っちゃうかも。
でも、こういう美味しいけど、自分で買うのは贅沢で・・・っていうものは、
お土産やギフトとして頂けたりすると、とても嬉しいもの♪
スイーツ好きのお世話になった方などに送ったら、喜ばれると思います(*^.^*)。

※おまけ
神戸フランツ:「港町の午後」は「魔法の壺プリン」「神戸レアチーズ」「魔法の生チョコ」と盛り沢山!_c0014187_1365499.jpg
「魔法の壺プリン」の壺に花を入れたら可愛いO(*^▽^*)o~♪
サボテンなどを植えるにも良さそう♪

ふわとろスイーツの神戸フランツファンサイト参加中

by tako-taku | 2012-10-21 01:39 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原中央:「ら・ふらんす」の... マクドナルド:「ポテト全サイズ... >>