多摩聖蹟桜ヶ丘:「Cafe食房★満雲天★」自転車大好きなオーナーさんの居心地の良いカフェ(*^.^*)♪   

2012年 10月 15日

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩15~18分、多摩市連光寺に、2012年10月10日、
新しいカフェがオープン!!

c0014187_19314718.jpg
Cafe食房★満雲天★(まうんてん)
自転車大好きで、「ぐるっと気ままにポタLife」というブログで、多摩や八王子を
ポタリングしカフェなどを紹介していたWestwoods24さんご夫妻のお店です♪
現在、「満雲天主の気ままなポタLife」というお店の近況を書いたブログもやっています。

Westwoods24さんご夫妻とは、何度かオフでお会いしたことがあり、
今回ブログ「たまはち日記」のスパさんが開店祝いに訪問するというのに、同行させて頂きました♪

c0014187_1938928.jpg
駐車場はお店の横に4台。
そして、自転車好きのオーナーさんらしい気遣いで、
ちゃんと車輪をロックするバイクラックが設置してあります。
よくわからないけど、検索してみると「バイクラックのあるカフェ」が特集されてたり、
自転車乗りには大切な事なのでしょうね~。

c0014187_19481866.jpg
店内は、柔らかな自然光が差し込む、とても暖かな雰囲気の空間(*^.^*)。
思ったよりも広く、画像の反対側にも席があります。

c0014187_20261699.jpg
オーナーさん、こだわりの一品「水出し珈琲の器具」!
そのこだわりはブログ「満雲天主の気ままなポタLife」にも書いてあります。
水だしコーヒー、私も学生時代最初飲んだ時、すっきりした素直なコーヒーの味わいに、
びっくりした記憶があります。
オーナーさんも一緒に撮らせて頂きましたが、顔出しはまだ踏ん切りが付かないということなので(笑)、
そのお顔はお店に行って確認して下さい♪
とても気さくで温か~い雰囲気のオーナーさんです(*^.^*)!

c0014187_20321386.jpg
週代わりのランチメニューは「レッドスパ・チキンカレー」と「ごまっタコライス」の2種類。
どちらも1000円で、サラダ+丸パン+スープ+ドリンク+デザート付きとお得♪

「お子様用辛くないキーマカレー」580円もあります。
その週のメニューは、ブログで確認できるそうです。

c0014187_2034876.jpg
ランチのセットドリンクでも、オーナーさんこだわりの「水出しコーヒー」を飲むことができます。
そして、この銅のカップ!
これにも、オーナーさんのこだわりが。
昔はたまに喫茶店で見かけた、銅製のカップ。
最近は見かけないけど、普通のグラスに比べ温度が上がりにくく、長い時間氷が溶けずに、
アイスコーヒーが薄くならないという効果がw(゚o゚)w!
飲んでみると、確かに氷が長時間溶けません♪

味は、水出しコーヒーの良さがよくわかる味わい。
雑味の無いすっきりした味わいながら、苦味も程よくじわーっと感じられ、
コーヒーの味がしっかり楽しめます♪

c0014187_2040084.jpg
サラダと丸パンとスープ。
サラダは自家製のドレッシングがかかっていて美味しい♪
スープはすっごく具沢山で、野菜や、マッシュルームがいっぱい!!
丸パンもふかふかで美味しく、これだけでも軽食になりそうな感じ。

c0014187_2043380.jpg
「レッドスパ・チキンカレー」。
これは普通盛りですが、サラダ・スープのボリュームがあるので、普通の食欲なら十分満足できる量。
女性なら、小盛りでもいいくらいかも。
ちなみに大盛りは+100円だそうです。

で、食べてみると、贅沢にスパイスを使っているのがわかるスパイス感。
辛さはピリリと辛く、中辛よりちょっとだけ上?という感じ。
でも、スパイスがたっぷりだからか、食べていたら体が暑くなりました。
そして、中に、ほぐれる程に柔らかいチキンがたーーーーーっぷりで美味しい(*^.^*)♪

c0014187_20495836.jpg
「ごまっタコライス」は、ゴマの風味があるタコライスという変わり種!
ちょっと、スパさんご夫妻から頂いて味見させて頂いたのですが、これが、
意外や意外美味しいです♪
ゴマの風味がしっかり生きてて、そこにチーズのマイルドな味が加わっていい感じ♪

c0014187_20583780.jpg
デザートのチョコレートアイス。
とろりとかかったチョコシロップがとても濃厚♪
これも美味しくて、満腹感もちゃんとあり、これで1000円はお得O(≧▽≦)O!!と思っちゃいました。

c0014187_20521044.jpg
こちらは「ふーるブレンド」。
浅煎り系の味が好きという私に、オーナーさんからのお勧め♪
浅煎り系でも、中煎り寄りとの事。
酸味や苦味はちょっと弱めで、マイルドなすっきりした味わいで美味しい♪
チョコレートがついてくるのもまた嬉し♪
甘いチョコレートを食べて、美味しいコーヒーを飲む・・・至福~O(*^▽^*)o~♪

そして、このカフェ、すっごく居心地がいいんです(*^.^*)!
開店祝いに行ったのに、メインはスパさんご夫妻と、のーーんびりとおしゃべりになってしまった。
オーナーさんと奥さまの、ちょっとおっとりとして朗らかな性格が反映しているかのような雰囲気が、
とても心地良かったです♪

ランチは美味しくてCPが高く、その上コーヒーが美味しくて、のんびりくつろげる、とてもいいカフェでした♪
是非、一度訪問して、その居心地の良さを味わってみて下さい(^-^)ノ。

c0014187_21138.jpg
手作りのデザートもあったのですが、
お腹がいっぱいで食べられなかったのが残念!

夜は、3色のカレーや、手作り生地で作ったピザ(枚数限定)などのメニューを出す予定とか。
夜は滅多に外食しないんだけど、食べに行きたいな~。
2012年10月14日(日)現在、プレオープンで11時~17時30分までの営業。
10月16日(火)から、フルオープンとなるそうです。

Cafe食房★満雲天★(ブログはこちら
住所:東京都多摩市連光寺3-1-12
電話:070-6578-7710
営業時間:ランチタイム11:00~14:30・カフェタイム14:30~17:30
       ディナータイム17:30~22:00
定休日:月曜と第三日曜

ニュータウン通りの「びっくりドンキー」のすぐ側の信号を曲がって、川崎街道にぶつかる直前にあります。
聖蹟桜ヶ丘駅からだと、川崎街道を直進し向ノ岡交差点を右折してすぐ!
駐車場はお店の横に4台分。
[PR]

by tako-taku | 2012-10-15 00:03 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18559418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2012-10-15 08:20 x
ちょこさん、先日はお疲れ様でした(^^)
Westwoods24さんのCafe食房★満雲天★さんは居心地の良い素敵なカフェでしたね♪
カレーも美味しかったですし、ボリューム感も良かったですよね。至るところにこだわりを感じられるものが味わえますし、水だしコーヒーも美味しかったですね(^^)
また機会がありましたら、ゆっくりとCafe食房★満雲天★さんでお茶でもいたしましょうね(^^)
しかし、時間が過ぎてしまうのがあっとういう間でしたね、また、ちょこさんとお話できるのを楽しみにしております♪
Commented by まつりん at 2012-10-15 08:37 x
よさそうなカフェですね♪
南大沢に住んでから、聖蹟桜ヶ丘に行くことが増えたので、
行きか帰りに行ってみたいと思いました。
Commented by ちょこ at 2012-10-15 18:41 x
スパさん

こちらこそ、お世話になりました(*^.^*)!
「Cafe食房★満雲天★」予想以上にいいお店でしたね~♪
美味しくて、くつろげて、大満足でした♪

スパさんご夫妻とも、久々におしゃべりできて、とても楽しかったです!
教えて頂いたはせがわ、よさそうですね。
ちょっと遠いので、なかなか行く機会が無さそうですが、
機会があれば足を伸ばしてみますね♪
こちらこそ、また機会があったら宜しくお願いします(^-^)ノ。
今週は行けなくて、すっごく残念ですが、Westwoods24さん、
他皆様に宜しくお伝え下さい♪
Commented by ちょこ at 2012-10-15 18:45 x
まつりんさん

おお、聖蹟桜ヶ丘も行動範囲に入っているんですね!
聖蹟桜ヶ丘もいろいろお店があっていいところですよね(*^.^*)。
私は、最近やっと・・って感じなので、もうちょっと聖蹟桜ヶ丘は開拓したいです。
そちら方面に行かれているのでしたら、「満雲天」是非寄ってみて下さい♪

あと、スタバが南大沢のフレンテ、コージーコーナー跡に入りそうですね♪
これを知った時、まつりんさんが喜んでいるだろうなーと思っちゃいました(*^.^*)。
良かったですね~!!
12月オープン予定らしいので、もうちょっとの我慢ですね♪
Commented by Cafe食房★満雲天 at 2012-10-15 21:08 x
ちょこさん、先日は御来店頂いてどうもありがとうございました!
また、褒め過ぎなブログ記事まで書いて頂いて本当に感謝感謝です!! ちょこさんの記事を見て期待して来店された方々ががっかりしないように今後も頑張りたいと思いまーす♪
また是非お時間のあるときに遊びに来てくださいね!
Commented by tako-taku at 2012-10-16 00:04
Cafe食房★満雲天さん

こちらこそ、美味しい食事とコーヒーで大満足でしたよ~(*^.^*)!
ご馳走様でした♪
それに、予想以上にくつろげる空間で良かったです♪

>また是非お時間のあるときに遊びに来てくださいね!
もちろんですとも!
来るなって言われても、きっと行きます(笑)。

準備段階から開店後も、忙しい毎日が続いていると思いますので、
体調にだけは気をつけて、頑張って下さいね(^-^)ノ。
Commented by まつりん at 2012-10-16 16:10 x
いえいえ。
月1で行く程度なので、殆ど把握できていない状態です(^^ゞ

ところで、ちょこさんの情報力、さすがですね(^-^)
『スタバ』南大沢復活、ダブルで嬉しいです☆彡
復活も勿論嬉しいですが、ちょこさんが私のことを思い出して
くれたことが嬉しいです。
ありがとうございます♪
Commented by tako-taku at 2012-10-16 20:50
まつりんさん

聖蹟桜ヶ丘、月1で行っていれば、徐々に詳しくなりますよ~!
私も、もう少し行く回数増やそっ(*^.^*)!

南大沢駅前コージーコーナー跡地は、まつりんさんの、
そこがスタバに・・・・って内容のコメントで、
「なるほど、スタバが戻るなら、いい立地だな~」と思ってたんです。
ほんとうに願った通りになって良かったですね~(*^.^*)!

<< ファーストキッチン:特撰海老か... 調布京王多摩川:「喫茶 みよし... >>