町田多摩境:「ステーキハウス ブロンコビリー」2回目の訪問♪   

2012年 10月 30日

2012年8月8日にオープンした「ステーキハウス ブロンコビリー」。
オープン直後に行ってきたので、オープン直後の不慣れな状態の洗礼を受けてきました(^^;)。
その時の感想はこちら(ブロンコビリー多摩境店の店内の様子とか詳細はこちらの記事にて)。

2度目の訪問(10月初旬・記事アップ遅くてすみません)では、
初回訪問時、自分はステーキ、息子はがんこハンバーグを食し、
「絶対ステーキよりがんこハンバーグの方がいいっ!」と思ったので、
がんこハンバーグを食べる事が目的。

c0014187_16251577.jpg
入口にレディースランチの案内がありました。
店内には、メニューが無かったので、気になる場合は、入口でしっかりチェック。

c0014187_16261594.jpg
目的の「炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ」。
200gで、サラダバー+スープ+パンorライス付きで1102円(重さで値段違います)。

ブロンコビリーには、「がんこハンバーグ」と「ステーキハンバーグ」の2種類があり、
値段は「ステーキハンバーグ」の方が同じセットだと200円ほど安め。
「がんこハンバーグ」がビーフ100%なのと違って、「ステーキハンバーグ」は「オーストラリア牛を
ふんだんに使い」となっているので、100%では無いはず。

レディースランチメニュー、「がんこハンバーグ」or「和風鬼おろしハンバーグ」or
「ハンバーグ&チキン」の中からセレクトできますが、後ろの二つは値段から考えると
「ステーキハンバーグ」じゃないかと思います←確認して来なかったのでお店で確認してみて下さい。

c0014187_16341984.jpg
サラダバーは、パスタ2種、生野菜中心。
他にポテトサラダ、大根のバーニャカウダ、なすと揚げイカの水菜のサラダ、
海藻サラダ、豆腐サラダなど。
デザート類は、杏仁豆腐、コーヒーゼリーとクリーム、パイナップル、グレープフルーツ、ネーブルオレンジ。

c0014187_16365017.jpg
ドレッシングは、「ナッツ」「ゴマ」「梅」「和風」「シーザー」の5種類。
トッピングは「クルトン」「ベーコンビッツ」「パルメザンチーズ」の3種類。

c0014187_16383170.jpg
盛ってきたところなんですが・・・いつにも増してぐちゃぐちゃ(゚ロ゚;)!!
モザイクかけようかと思っちゃいました←いつも酷いので、今更って思う人もいるかもしれませんが・・。
サラダバー用のお皿は、持ってきてもらう形式なので、1枚しか無い為、無理に盛った結果がこれ・・。
小皿はあるけど、1皿1品くらいしか盛れないので、面倒がった結果でもあるんですが。

サラダバーは品数は少なめですが、全体的に美味しいです。
特に「ナスと揚げイカの水菜のサラダ」は、ナスがトロットロですっごく美味しかった(*^.^*)!
「大根のバーニャカウダ」は、バーニャカウダソースの味より、茹でた大根の味の方が強かったけど、
茹でた大根の甘みが好きな人ならOKの味。
前回、どちらも全く味が無くて失敗と思った「パスタ」は、「キノコのパスタ」の方は薄めだけど、
味があり普通に美味しかったけど、ツナパスタは、前回と全く同じで味が無く
「単なる茹でたパスタ」だったので、これがデフォルトの味なよう(^^;)。

ドレッシングは「ゴマ」が、胡麻風味満点で美味しかったです♪

デザートは、「コーヒーゼリー+クリーム」の組み合わせが、アイスクリームをかけたコーヒーゼリー
ぽい味になり、前回と同じくすっごく美味しかった(*^.^*)!

ドリンクバーでは、「リンゴ酢」「黒酢」などの中から「トロピカル酢」に挑戦。
薄いパイナップルジュースみたいな感じで、後味にほのかに酢の香りで、普通に美味しかった。
コーヒーは、苦味だけが強い大量に抽出してる味、かなり美味しくないタイプでした。

c0014187_1644181.jpg
ハンバーグ用のタレは一種類で「和風」、それに「岩塩」がついてきます。
スープはおかわり自由ではなく、運ばれてきます(卵スープで味は普通に美味しい)。

c0014187_1645667.jpg
「炭焼きジューシーがんこハンバーグランチ」200g。
しっかり食べてみた感想は、「平家の郷」(リンク先感想)に比べると、
さすがにちょっと落ちるけど、量も多く、サラダバー付きでこの値段だったら、
ジューシーで充分満足できる味!
ただ、「岩塩」で食べるのは、ちょっとオージーの臭いが気になります。
やっぱり「和風」のタレで食べるのがいい感じ♪

c0014187_16472264.jpg
「炭焼きジューシーがんこハンバーグ ガーリック ビーフ ライス ランチ」200g、1270円。
息子が、岩塩をいっぱい混ぜちゃいまして、かなりしょっぱかったんだけど、
それが元々なのか、後で入れた岩塩のせいなのか不明。
ただ、ライスの底が焦げてしまってて、焦げ味が強かった印象が(^^;)。

c0014187_16494829.jpg
「炭焼きジューシーがんこハンバーグとぱりぱりチキンステーキ コンビ ランチ」300g(がんこ200g+チキン100g)、1417円。

チキンステーキは、お肉が思ったより美味しく、塩でシンプルに食べても充分美味しい(*^.^*)。
でも「皮のパリパリ感」は全然無かったです←メニュー名がそうなのに何故?

c0014187_16581111.jpg
後、何故かライスが半ライスで来た。
そんなに小食に見えたのかしら(*^.^*)!!?
それともダイエット頑張ってるように見えた??(^^;)

まぁこれはいいんですが、普通盛りの旦那が「自分は大盛りを頼んだ」とか言うから、
「これが普通盛りなのかな??」と思い、そのまま食べてしまった。
帰りに、会計のレシートを確認して、私も旦那も普通盛りで、
私に出されたライスが間違ってた事が発覚!
言えば済むことだったのに、旦那のせいで、言わずじまいで失敗!←旦那が悪い

ということで、「炭焼きジューシーがんこハンバーグ」のバリエーションを試してみましたが、
ここはシンプルに「炭焼きジューシーがんこハンバーグ」を食べるのが一番いいかなーと思いました。

開店から2ヶ月ちょっと、不慣れ感はかなり無くなってましたが、開店30分後でも、
バーニャカウダソース用のスプーンや、フルーツ用のトングが出し忘れていたり、
もうちょっとかな?って部分も。

「炭焼きジューシューがんこハンバーグ」はかなり満足度が高いメニューなので、
またその内訪問すると思います♪

ステーキハウス ブロンコビリー 町田多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘3-2-2
電話:042-861-0155
営業時間:11:00~24:00(ランチタイム 11:00~16:00)

公式サイトで、シャーベットorドリンクバーが無料になるクーポン(要印刷)をゲットできます。
駐車場は広めで停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2012-10-30 00:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18510321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんあ at 2012-10-30 01:22 x
私も先日、夜に行ってきました♪
我が家で一番気に入ったのは、サラダバーの冷たいぜんざいに生クリームをかけて、生八つ橋をトッピングしたのだったのですが、それらってランチにもありました?記事を拝見している限りだと、ないようですねぇ。
生八つ橋がおいしかったので、今度はランチに行こうかと思いましたが、ないんだったら考えちゃいます。。

ステーキガストは行くと身体中に臭いがついちゃうんですが、ブロンコビリーはそこまで臭いはつかなかったのもよかったです。

Commented by shioyebis at 2012-10-30 11:31
こんにちは、ねずみです。

毒出しスープダイエットのプログラムの「牛肉の日」には欠かさず多摩境のブロンコビリーに世話になってます。
つまり週イチです。

ランチは例の1000円前後のステーキがバランスが良いかなと。
充分に肉の味もして、柔らかくて、その価格なのに焼き加減が選択できて。

直前に行ったフォルクス(夜)で、どりゃーっ責任者呼んで来いー(怒)!状態のお肉にあたり、まあ実際チェンジしてもらうくらいハズレだったもので、決してビリーの印象は悪くないんですよね。

ただし店内のオペレーションの悪さもアメリカ?オーストラリア?メイドかしらね(笑)。
きっと●将だったら、ビリーの子たちみたいに手ぶらで歩くなんて許されないんだろうなー・・・と思いながら眺めてます。

Commented by ルル at 2012-10-30 18:33 x
はじめまして♪
いつも楽しみに拝見させていただいています!!

サラダバーのお皿は言えば新しいのと取り替えてくれますよ
ドレッシングが残ってまた取りに行くのが嫌だな~と思ってたら店員さんが変えましょうか?
と変えてくれました。。。
それなら、お皿くれるときに言ってよ…とおもいました
Commented by ちょこ at 2012-10-30 18:50 x
ばんあさん

おおっ、
>冷たいぜんざいに生クリームをかけて、生八つ橋をトッピング
ってすっごく美味しそ~!
もしあったら絶対チェックしていると思うので(笑)、
ランチタイムでは見かけた事がないはず。
ディナータイムだと、サラダバーの内容がちょっとグレードアップするお店も多いから、
やっぱりそれなのでしょうか・・。
とても美味しそうなので、ランチタイムにもお目見えしてるといいなー。

あまり役に立たないレスですみません(^^;)。
Commented by ちょこ at 2012-10-30 18:53 x
ねずみさん

週一でブロンコビリーですか(*^.^*)!!
ねずみさんのお気に入りはステーキなんですね。
私は、どうも脂っぽいのが好きなのと、焼きすぎた肉が出てきたせいか、
ブロンコビリーより、フォルクスで食べたステーキの方が美味しかったのですが、
ねずみさんの方はフォルクスが外れでしたか(^^;)。
ステーキ肉は、同じ店で食べても当たり外れあったりしますしね~。

>オペレーションの悪さ
大きくなりかけのチェーン店の宿命かなーと思って見てます。
まだマニュアル化が完璧じゃないというか。
このあとどんどん成長するのか、変わらないのか、生暖かく見守りましょう(笑)。
Commented by ちょこ at 2012-10-30 18:58 x
ルルさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
いつも来てくださっているとは、嬉しいです(*^.^*)!

いやー、サラダバーのお皿の交換が問題ではなく、
初回に全部盛ろうとした結果、ぐちゃぐちゃになっちゃったのです(^^;)。
あまりにも、面倒くさがりなので、毎回こんな感じになっちゃうのですが、
ブロンコビリーはお皿が1枚なので、特に酷くて・・・。
最初から、お皿2枚とか3枚下さいとはさすがに言えず(笑)。
たまに、お見苦しい画像を載せるかと思いますが、見捨てずお付き合い下さいませ(^^;)。

<< ハロウィン!「目玉のサラダ」と... 「サッポロ一番チーズみそラーメ... >>