八王子ニューグランド:「サンガーデン」の平日ランチバイキング・カレーフェアに行った♪   

2012年 09月 26日

京王八王子駅から徒歩10分ほどのところにある「八王子ニューグランド」内にある
レストラン「サンガーデン」。
八王子駅から無料送迎バスも出ています

c0014187_23253355.jpg
イギリスから移設された趣ある独立チャペル「グランドビクトリア」の一階にあります。
この建物と隣のホテル、遠方から見るとすごくいい雰囲気!

c0014187_23254358.jpg
サンガーデンの入口。
この建物の隣には、ホテル「八王子ニューグランド」の建物が。

c0014187_23283173.jpg
お店の名前の通り、店内の半分ほどの席は、ガラス張りのサンルーム内に。

c0014187_23291359.jpg
天井にはステンドグラスとシャンデリアがあり、伝統を感じさせながらも、明るい雰囲気。

ここは毎月テーマが変わるバイキングランチを平日限定(やっていない日もあるので注意)で、
開催しています。
以前、とってもお得だった「ステーキと牛・豚しゃぶしゃぶ食べ放題バイキング」(リンク先感想)に
行って、かなりの内容の良さに大満足(*^.^*)。

c0014187_23251637.jpg
2012年9月のテーマは「各国の融合料理~カレーフェア」。
c0014187_23324439.jpg
9月3日~9月28日までの平日、11時~15時(LO14時)。
大人2100円、シニア・会員1890円、子供(小学生)1050円。
以前は、ドリンクバーが別料金でしたが、ドリンクバーも入ってこの値段になったよう。
行ったのも遅かったんだけど、その後急いで感想を書いたのに、
すっかりアップするのを忘れてて、後3日しか「カレーフェア」に行ける日がなくて、
すみません(-_-;)。
来月には、また別のフェアが始まるので、その参考にでも・・・。

c0014187_23325335.jpg
バイキングのラインナップはこんな感じですが、
いろいろと、特にスイーツメニューなどは、かなり違ってました。
メニュー中央下の落書きは、ペンの試し書きしちゃった跡(^^;)スキャンすると思ってなかったので。

最初に、3種類のメインから1種類選び、後はバイキングで。

c0014187_23394511.jpg
ピザ、フィットチーネ、鶏のトマト煮、ラザニア、サフランライス、バターライス、etcがあったコーナー。




c0014187_23411427.jpg
カレーは、エビ・ホタテなど魚介類が贅沢に入った「タイカレー」、
ソーセージがたくさん入った「スリランカカレー」、「カレーチーズ焼き」の三種類。

c0014187_2343394.jpg
生野菜中心のサラダバー。
海老が入った生春巻きもありました。

c0014187_23432481.jpg
びっくりするほど種類が多い、ポテトサラダ、ディップ類、マリネなどが置いてあるサラダバー。
ここは、食材やスパイスが珍しいものもいろいろ。
ポテトサラダと一枚ハム+スライスゆで卵などのちょっと贅沢な組み合わせや、
魚のマリネ、スティックにさした肉なども。

c0014187_23464586.jpg
ケーキ類、フレンチトースト、ごま団子などがあるデザートバー。

c0014187_23472939.jpg
こちらは、ゼリーやムース・プリン類があるデザートバー。
中央の抹茶チョコケーキは、中に薄い求肥が入っていました。

c0014187_23481439.jpg
ドリンクバー。
以前は+210円必要だったのが、バイキングの料金に含まれるように。
その代わりグレードダウンというか、以前はデキャンターに入った
オレンジジュースなどが提供されてましたが、セルフ機械タイプに。

c0014187_20353276.jpg
メインで選んだ「ローストビーフ グレイビーソース」。
バイキングがあまりに盛り沢山なので、メイン食べきれるか??と不安に思ってたけど、
盛りが少なくてホッ♪
柔らかいローストビーフに、グレイピーソースがよく合ってました♪
美味しかった♪
付け合せもかなり美味しく、焼いたトマトなどは、甘みが増してて美味!

c0014187_20354551.jpg
こちらもメインの「豚ロース肉のタイム風味」。
このソースがムチャクチャ好みだったO(≧▽≦)O!!
ワインビネガー使ってるのかな??ほんのり甘さを感じる複雑な味わい。
あまりに好みだったので、ブロッコリーとか、他の野菜にも付けて食べてしまった♪

c0014187_20391610.jpg
今回もいろいろとできる限り盛って来ましたが、
いつもに比べると、ちゃんとお皿を分けて、ぐちゃぐちゃにならないように少しは気をつけました。
やっぱりホテルのレストランだし・・・
TPO!
って、こんなに皿を持ってきてる時点で、アウトな気もしますが・・・。
それより、こうやって画像見てみたら、ごちゃごちゃぶりがいつもと変わらない気もして、ショック(-_-;)!!

で、感想。
まず、3種類のカレー。
タイカレーは、タイカレーって感じではなく、魚介盛り沢山の贅沢な欧風カレーって感じ。
タイカレー独自の辛さやスパイスの香りは、ほとんど無かった。
スリランカカレーも、チーズ焼きカレーも、「欧風カレー」のアレンジ。
年配の方が多いバイキングなので、東南アジア色は敢えて出さなかったのかな?

ピザは、生地がクリスピーで、濃厚なトマトソースも美味しい。
フェットチーネは麺のもちもち感と、それによく絡んだソースがいい♪
鶏肉のトマト煮も鶏肉が柔らかでジューシー。
サラダ類も、凝ったものが多くて、全体的にワンランク上のバイキングと言う感じで、
グレードが高く、カレーを除けば、満足度は高い内容でした(*^.^*)!
各国の融合料理ということで、スパイスや具材に珍しいものがありました。
定番のポテトサラダなどの、ディップ系サラダも美味しかったし。
スープはカボチャの冷製スープで、これも濃厚で良かった。

c0014187_2051531.jpg
デザートたち。
左上から、ベリーのパンナコッタは、杏仁豆腐みたいな味だったけど、ベリーのソースが旨いっ!
ココアのムースも、ココア風味がちゃんとあって、甘さ控えめで好み!
プリンはかなり濃厚なカスタード風味。満腹時に食べたので辛かったけど、通常時なら満足度高し。
アセロラとライチのゼリーはどちらも、美味しくてすごく良かった。
皿の上の「フレンチトースト」は、ふんわりジューシーだけど、甘さはほとんどなく、バター風味が美味しい。
ごま団子は、爆発してゴマがほとんど出ちゃってました。失敗作だ、これは(-_-;)。
ケーキは、抹茶、チョコレート、謎のケーキで、抹茶は抹茶風味がほのかに、
チョコレートはチョコレート味がして普通に美味しい、ピンク色っぽい謎のケーキは、
何のケーキかわからないほど、味がぼんやり。
一番右端の抹茶ケーキは、抹茶とチョコレートのケーキに求肥を挟んだもので、
求肥の食感が面白かったけど、味は普通。

デザートは、ゼリー、プリン系は美味揃い!
フレンチトーストは美味しかったけど、ケーキ類は、普通でちょっと残念。
ごま団子は、何故失敗作を出しちゃったんだろう??(ほとんどの団子が爆発してた)
と他の料理のグレードから見ると、かなり不思議。

前回も思ったけど、ここの接客は「さすがホテル!」と思える対応で、とてもいいです♪
丁寧だけど、ほんの少しだけ、気さくさがあるというか。

2100円とちょっと高めだけど、ファミレス系のバイキング・ブッフェで1500円~1980円
くらい出すなら、絶対こちらの方が美味しい!
ただ、お子さんが小さい場合は、ファミレス系のバイキング・ブッフェの方が、
子供の好むメニューが多くて喜ぶだろうな~。
家の息子、小さくないけど、ここだと、贅沢仕様のサラダ類とかほとんど手を付けないだろうと
いう確信があるので、勿体無くて連れてこられません(^^;)。
でも、大人だけなら、ここは穴場的でいいです(*^.^*)!
そんなに混んでないし。

毎月テーマが変わるので、気にったテーマの時、訪問してみるのもいいと思います♪
10月は「秋の美食 東北六県収穫祭バイキングと和風オーダーピッツァ」だそう(HPで確認できます)。
家は、以前アンケートに答えたら、毎月テーマのお知らせのチラシが届くように。
一時期、何故か同じのが4通も届き(最初2通だったのがその内3通に、最多の時が4通)、
「切手代もタダじゃないだろうに、連絡しようかな?」と思ってたら、1通になってホッ(^^;)。

今回も満足したけど、最初に訪問した時の「ステーキと牛・豚しゃぶしゃぶ食べ放題バイキング
(リンク先感想)は、すっごく内容が良かったので、またそういうのやらないかな~?

サンガーデン (SUN GARDEN)
住所:東京都八王子市大和田町6-1-6 別館グランドビクトリア八王子 1F
電話:042-645-4921
営業時間:平日限定ランチバイキング11:00~15:00(LO14:00)
(平日でも、やっていない日があるので注意!)

京王八王子駅から徒歩10分ほど。
京王八王子駅ロータリーより送迎バスあり。
駐車場もホテルのが使えるので広いです。

※おまけ
c0014187_0233694.jpg
内装も、接客も、ちゃんとホテル仕様なのに、レシートがお茶目(笑)。
「大人 ブタ」「大人 ウシ」ってストレートすぎ(笑)。

c0014187_0235555.jpg
今だとハロウィーンの飾りが入口に。
[PR]

by tako-taku | 2012-09-26 00:25 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18476066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2012-09-26 17:31 x
私は昨日、
多摩センターの京王プラザホテルのランチバイキングに行って来たんだけど、
もう絶対にリピは無いという散々な内容でorz

当日の朝、急遽決まったランチだったから、
立川のグランドホテル(行ったこと無し)か八王子ニューグランドか、
京王プラザホテルか悩んで、
結局一番うちから近いところにしたんだけど、
あ~~~~~~~~~、
ニューグランドにしとけば良かったぁぁぁぁぁ

ボーナスもらったら絶対に行くぞぉ!!
その時に私好みのフェアをやってるといいなぁ…

Commented by ちょこ at 2012-09-26 17:44 x
ユノユノさん

わーん、せっかくのランチ、それも安くない金額なのに、
散々な内容だったとは、悲しいですね~(T_T)。
多摩センターの京王プラザホテルのバイキングは、
どんどん悪くなってる気がします。
我が家も何回か行きましたが、昨年行って、同じくもうリピ無しと思いました(>_<)。
接客も丁寧だけど慇懃無礼状態になってたし・・・。

今回、感想をアップするのを忘れてなければ、
お役に立てたのに~!とすごく残念です(>_<)。
ボーナス時期のフェア、ユノユノさんの好みのフェアであることを、
しっかり願っておきます( ̄人 ̄)ナムナム!
Commented by ユノユノ at 2012-09-26 21:34 x
料金の安くなる13時半から入ったんだけど、
料理は残り物で新たな追加は無くて、
干からびちゃってるようなものもあり・・・

でもそれはいいのいいの、想像出来たことだから。

一番最悪だったのが、
接客(私たちにだけでなく、終了時間間際に入ってきた他のお客さんに対しても)
一緒に行った母も同意見だったから、
帰ってからすぐにホテルにメールしちゃった。

私はもう2度と行かないけど、やっぱり悪い点は改善してもらわないとね。

余談だけど、
g.uが出来て、クロスガーデンが少し活気付いてきたような^^

Commented by ヒナタン at 2012-09-26 23:13 x
多摩センターはほんと酷くなりましたね

私も今日いったんですがもう行かないです
ミスドで15品半額フェアーやってたんで買って帰りました

ネットではサイズが小さくなってるっていわれてましたが、そんなことありませんでした
やっすうま
Commented by ちょこ at 2012-09-27 00:19 x
ユノユノさん

うわー、そこまで落ちてましたかΣ( ̄ロ ̄lll)!>京王プラザホテルのバイキング

料理だって、安くなる時間帯だとしても、少しは追加して欲しいですよね~。
バイキングの内容だけでなく、接客もダメとは・・・
それは、是非とも改善して欲しいですよね!
本当に残念でした(>_<)。

g.u.、気になってましたが、なんとっ、クロスガーデンを
活気付けるほどの効果がw(゚o゚)w!!
わー、私も早く行ってみよ♪
Commented by ちょこ at 2012-09-27 00:21 x
ヒナタンさん

なんと、多摩セン京王プラザバイキング、ヒナタンさんも、
訪問直後でしたか!
ここは、何年か前まではそんなに悪く無かったのに・・・
採算がとれず内容ダウン、客離れでもっと内容ダウン・・・
みたいな負のスパイラルに入っているのでしょうかね??

ミスド15品半額フェア、安くなると息子がお土産に買ってくるので、
それを待ちます(*^.^*)。
Commented by うきうき at 2012-10-06 14:37 x
こちらのブログを見て、行ってきました。
東北応援フェアも、選べるメインがありました。
「牛しゃぶ」「豚しゃぶ」「ハンバーグ」・・もう一品ありました。

美味しかったのはスムージーやスープ、サラダもブログの情報通りに上品で美味しかったです。

品数の少なさが少し気になりました。
白いご飯とパンがない・・・。

でも、店員さんは皆感じよく、赤子連れで料理得を取りに行っていたら手伝ってもくれました。
そして平日ですが、私たちを含め5組のお客さんでした・・大丈夫かしら・・。
立地条件が悪いのでしょうかねぇ。
お味は京プラよりもおいしいと感じました。
Commented by ちょこ at 2012-10-06 21:10 x
うきうきさん

10月の東北応援フェアに行ってきたんですね♪
選べるメイン、美味しそう(*^.^*)←肉好き。
でもこのメインだったら、白いご飯が欲しいですよね~。
無かったとは残念!!!

うきうきさんのお子さん、1歳過ぎましたか?
赤ちゃん連れの時、お店の方の気配りって本当に嬉しいですよね♪
ここの接客は、本当に感じがいいと思います(*^.^*)!

そうなんですよ、ここ、穴場というかなんというか、そんなに混んでません。
もうちょっと混んでてもいい内容だと思うのですが・・・
(混んでいないので、ゆったりできるのはいいのですが(^^;))。
やっぱり立地が悪いのが原因でしょうかね?
橋を渡るので、なかなか足を伸ばしにくい場所ですし、
シャトルバスとかありますが、知られてもいないのかな??

<< モスバーガー:「豚天バーガー」... 町田多摩境コストコ:「フライド... >>