町田多摩境コストコ:「ドフィーノハバティ」「プロボーネ」のスライスチーズを買った♪   

2012年 11月 23日

町田多摩境にあるコストコで、スライスチーズを2種類購入。

c0014187_22443410.jpg
ドフィーノ クリーミー ハバティ デリ スライスチーズ」907g、998円。

c0014187_22453875.jpg
袋はジッパータイプで、中はスライスされたチーズの間に、紙が挟んであります。
上記リンク先のサイトによると、日本のスライスチーズが一枚重さ18gで60kcalなのに対し、
こちらは1枚28gでカロリーが110calだそう。

c0014187_053481.jpg

一枚が厚みもあり大きく、カロリーもかなり高いので、朝トーストに乗せて食べる時は
注意しなくちゃ(^^;)。

味は、そのままだと、チーズの苦味や酸味が感じられて、かなり好きな味(*^.^*)!
サンドイッチなどに入れると、存在感がありいい感じ♪

加熱するとマイルドになるけど、風味が無くなりオイリーな感じになるので、
私は生で食べる方が好きでした♪

c0014187_22492589.jpg
BelGioioso マイルドプロボーネチーズ」907g、968円。

c0014187_055124.jpg
こちらも、日本のスライスチーズより一回り厚く大きめで、一枚25gほどだそう。
一枚一枚スライスしてあるけど、「ドフィーノ」のように紙が挟んであるわけではないので、
たまに剥がす時破れちゃいました(^^;)。

で、このチーズ、かなりチーズ臭がします。
本気で臭いチーズに比べればちょっとだけだけど、チーズの臭いが苦手な人は要注意。
チーズ臭がする割には、味は「ドフィーノ」よりマイルドでミルキー、ちょっとインパクトが弱い。

逆に、加熱すると、とろけた感じがとても良く、トロ~ンと伸び、臭みも消え、
「ドフィーノ」に比べてオイリー感も弱いので、加熱した方が良いチーズな感じ。
ピザなどにも向きそう。

「ドフィーノ」と「ブロボーネ」、加熱した「ブロボーネ」は好きだったけど、
使いやすいのは「ドフィーノ」な気がしました♪
[PR]

by tako-taku | 2012-11-23 23:51 | コストコ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18465111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAMO at 2012-11-24 23:10 x
このボーネチーズ 臭いんですよねぇ~~ そのまま食べるならいいんですが、温めたり焼いたりすると家中臭く・・・
その間に訪問者が来ると。。。。
きゃぁ~~~
Commented by tako-taku at 2012-11-26 00:09
KAMOさん

そのまま食べたほうが臭い気になりませんかw(゚o゚)w!
私は、そのままの方が臭いがちょっと気になりました。
加熱した臭いは気にならなかったし、充満もしなかったのですが、状況によっては部屋に充満しちゃうのかな??
それだと加熱しずらいですよね~(>_<)。

<< 御徒町:「スパゲティーのパンチ... 相模原宮下:「肉汁うどんの南哲... >>