入道雲!   

2012年 09月 09日

c0014187_21412148.jpg
あまりにもキレイに入道雲してたのでパチリ。
入道雲を見ると「あの中にラピュタが・・・」とか思ってしまう(^^;)。
宮崎映画ではラピュタが一番好きです♪

他は「ナウシカ」とか「パンコパ」とか「ルパン三世カリオストロ城」とか、好きなのは古いのが多い。
すっごく古いのでは「太陽の王子ホルス」とか。

最近のでは、「ポニョ」が好きだけど、これは前半だけ。
波の上を走るポニョの映像は、すごかった!

声優に役者とかアイドルとかを使うのって、どうにかならないのかな・・・。
もっと上手な人がやってれば、もっと良くなるのに・・と思う事も多い。
[PR]

by tako-taku | 2012-09-09 00:27 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/18432727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2012-09-09 08:29 x
やっぱ良いですよねぇ。ラピュタ。

最近は業界的に厳しいからか、客寄せパンダ的に俳優が使われてて、がっかりです。
ジブリ作品は全く見なくなりました。
本職の声優使ってれば見ようかなって気になるんですが・・・

プロのアニメーションに素人が声を当てている作品にはお金出したくないですよ
いい加減改善されると良いんですが・・・
Commented by 純米吟醸酒 at 2012-09-09 17:37 x
ごぶさたです
懐かしい話題ですねぇ
ワタシも宮崎アニメは古いモノが好きです
好きな順でいうと、
カリ城
トトロ
コナン
ラピュタ
パンダコパンダ
ハイジ
・・・といったところでしょうか

声優さんの話同感です
ただ、トトロの糸井重里さんはなんとも味があって好きです
また本職の声優さんといっても、最近深夜に放送してる萌え系?アニメのいかにもといった声の人も困りますね
Commented by tako-taku at 2012-09-09 21:47
つりばんさん

おおっ、つりばんさんも、ラピュタ好きですか(*^.^*)!!
冒険とロマンに溢れてて、ラピュタのエンターテイメント性はすごいと思います。

ほんと、最近のアニメは、声優さん以外を使う事多いですよね。
端役じゃなく、重要な役に下手な人が入っちゃうと、ガッカリですよね。
私も、予告を見て、下手な台詞のせいで、劇場じゃなく、
レンタルでいいやーって思う事多いです。
同じような不満を感じてる人は多いと思うのに、
ずっと同じなので、この先も改善されないのでしょうね・・(>_<)。
作品の質がガクンと落ちちゃってるのもあるのに・・・。
Commented by tako-taku at 2012-09-09 21:54
純米吟醸酒さん

コナンやハイジもいいですよね♪
でも、今「コナン」っていうと「名探偵コナン」になっちゃうのが悲しいです。
「未来少年コナン」名作なのにね~。
ジムシーの叩かれたせいでピカっと光ったお尻が好きでした(笑)。

カリ城もいい作品ですよね。
その後のジブリアニメの原点な要素がいっぱい詰まってますし♪

トトロの糸井重里さんは、確かに違和感なく、その世界観に馴染んでましたよね(^^)。
でも、稀有な例な気が。

深夜の萌え系アニメは、声だけじゃなく、
動画も萌え系なのであまり違和感感じてないというか、諦めてるというか(^^;)。
それより、以前、普通のお店の店員さんで、
「萌え系アニメしゃべり」をする女の子に、
遭遇したことがあってびっくりしました。
2回あって、片方は本屋さん、もう片方はスーパーででした。
現実に聞くと違和感すごかったです(^^;)。
Commented by スー at 2012-09-10 10:14 x
ラピュタいいですよね!
私は耳をすませばが好きです♪
おもひでぽろぽろも、子供の頃はあんまり意味がわからなかったので、大人になってから見返しました。
結婚を悩んでる時に見たっけなぁ(笑)

私はあんまり中の人の名前を意識しないで見るようにしているので、クレジットで「ああこの人かぁ」ってなることが多いです。
ハウルの木村拓哉なんかは違和感なかったんですが、鋭い人は気になるのかな?

私もコンビニで萌え系の話し方をする人に出会いました。
冷蔵庫前でドリンクを選んでいたのですが、その後ろで

「エミは何飲む?」
「えみたん、いちごみるくー!(アニメ声)」

という会話が聞こえてきて、思わず「誰だっ!?(声には出してません)」と振り向いてしまいました。
普通の女の子でした。確か。
Commented by tako-taku at 2012-09-10 20:39
スーさん

スーさんのお気に入りは、「おもひでぽろぽろ」なんですね~!
実は、これちゃんと見てないんです・・・(^^;)。
人生の岐路の時に見たら、いろいろ感じそうな映画ですよね。
私は岐路が終わってからの公開だったので、タイミングが無くて(爆)。
機会があったら見てみますね♪

ハウルの木村拓哉は、思ったよりはマシだったかな?って感じでしたが、
ソフィ役の倍賞千恵子の方が厳しくて・・・。
若い頃のソフィ、どうしても声に歳が感じられてしまったんですよね。

リアルで萌え系の話し方ってのもすごいですね!!
私の遭遇した店員さんの1人は、電話の時声が変わるように、
接客声が萌え系だったようで、「あっ間違った」と小さく呟いた地声が、
思ったより低くて、アクセントも普通で、そのギャップに驚きました。

あっ、スーさん、キャラメルポップコーン見つかりました?
先日、コストコで980円だったかで売ってました。
Commented by スー at 2012-09-11 11:56 x
大きなボトルのキャラメルポップコーンですか?
食べてみましたが、あれはちょっと違うんですよね。

キャラメルが強すぎて、甘すぎるんです。
あとキャラメルが歯にくっつきます。

私の大好きなアイツは、1バケツだって食べられるんですが、これは無理です。
ちょっと塩味を感じつつも甘いってのがいいんですよ!(握りこぶし)

秋になったらまたアルプスに出てくるでしょうか。
待ち遠しいなぁ。うふ。
Commented by tako-taku at 2012-09-11 17:11
スーさん

やっぱりコストコのは、もう試してましたか。
キャラメルコーティングが厚そうだなーとは見た目にも思ったのですが、
歯にくっつくほどとは(;^_^A!!

キャラメルポップコーン、いろいろ出ているし、似たようなパッケージに入っているのもありますが、
やっぱり味に違いがありますよね。
私も、アルプスで売ってるのが、ほんのり塩気があって(これのせいで止まらなくなる)
好きです(*^.^*)!
同じく、復活待ち遠しいです♪

<< クリスピークリームドーナツ:「... 相模原東林間:「ひなた焼菓子店... >>